人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大改造。

大改造。_c0150438_715414.jpg

大改造。_c0150438_715417.jpg

大改造。_c0150438_715482.jpg

解体される家の天井に張られている『欅ケヤキ』を剥がして衝立を作る計画です。
かなり思い入れのある珍しいケヤキなので何か形を変えて新居に持って行きたいというお客さんのご要望でした。
そこで考えられたのが衝立の作成。
まずは天井からキレイに剥がす作業から。
テレビでしか観たことのない作業…廻りから探り探りすき間を見つけてバールを入れていきます。
山盛り釘が打ってあったのでかなり大変な作業になりましたが昼には剥がれるだろう見込みがつき昼から一気に作業を進め見事に少しバールのあとはいったものの剥がれました!

ここまで来れば勝ったも同然!
工場に持って帰り職人さんの手にかかればご覧の通り!
世界に一つだけの衝立が完成しました!
さて、あなたは何を何に変えますか?

by moriyamakougei | 2011-01-20 07:15 | Comments(0)
line

職人への道のり


by moriyamakougei
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31