人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ない→ある…

ない→ある…_c0150438_7463010.jpg

この際やってやろうと思います。
名付けは夫婦で簡単にではないですが閃いた名前がありほぼ決まっていたのに…チラッとホントにチラッと画数のページを見たのです…。
なんと!考えていた「ひらがな」の名前…最悪じゃないですかぁ!!
ふりだしに戻りました…。
産まれる前から決まっていたのに…漢字の勉強からやり直しです。
辞書ひきまくってこの際、徹底的にやってやろうと思います!
また新しい本を買ってきました。
画数の数え方も慎重に読んで慎重に画数チェック!!
昨夜、99%決まりました。ひらがなは諦めて漢字が入りました。
しかし、昨日病院に行って娘を見るとずば抜けた可愛さをしていたのでこれ合っていると思います(笑)!!
しかしずば抜けていました…。

by moriyamakougei | 2009-06-17 07:46 | Comments(4)
Commented by UE at 2009-06-17 08:15 x
名前って本当に難しいですよね。

知り合いで女の子の名前考えてて、出て来たら男の子で1から考え直したって人もいましたよ!

いやぁ…それにしても完全なる親バカ…。
Commented by もりやん at 2009-06-17 22:50 x
難しかった・・・。ほんまに全く画数なんか気にしたなかったのに・・・。
いるいる!結構あるみたいやで近所のおばちゃんもそれ言いにきはったわ。しかしずば抜けてたわ。。。
Commented by バーチ at 2009-06-18 00:14 x
ウチ親戚は姓名神社?的な所で聞いて決めたみたいですわ。

完全なる親〇〇ですねぇ~(^w^)
子供が成人したら子離れ出来るのやろか?
Commented by もりやん at 2009-06-18 07:16 x
妹も神社やわ。結局見る本によっても違ったり神社で決めた俺の名前も調べるといまいちやったり・・・けど俺大きくなったし。。。結局、お父さんとお母さんの気に入った名前が一番喜んでくれんやろな。
誰が親ばかやねん~ありえへん。28まで一緒に風呂はいって門限四時くらいやん。
line

職人への道のり


by moriyamakougei
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31