<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


初。

日曜日は娘を連れて初スキー!
去年ゲレンデデビューはしましたが雪遊びとソリだけだったので今年はスキー挑戦!
まさか娘とスキーをする日が本当にやって来るとは夢みたいです。
まぁスキーデビューと言えるようなもんじゃなかったけど二本滑りましたよ前立たせて脇抱えて(笑)
後はソリ遊びとかまくらで雪遊びでした!
c0150438_652127.jpg

c0150438_652134.jpg

[PR]

by moriyamakougei | 2013-01-29 06:48 | Comments(18)

古き良き。

先日、僕達の完全な都合で娘を数時間預かってもらいました。
小学校から付き合いになるリエボー家族に。
女房は仕事で遅くなり僕は新年会。
親元は風邪…。
苦肉の策…勇気を出して聞いてみました。
二時間ほど娘を預かってもらえへんかな…?
リエボー→二つ返事で快くいいよ!と言ってもらい甘える事に。
リエボー家族には三姉兄弟がいて一番上のみぃちゃんは娘の憧れのお姉さん。
男前兄弟も大好きなのです。
最近は核家族化と言われる世の中、頼んだ側ですがこんな事を頼める家族が近くにいてくれて感謝感激です。

写真は新年会中にも近況を知らせてくれ安心をさしてくれたリエボー撮影。

夫婦で何回も見直したがこんな表情はやっぱり兄弟がいないと撮れない表情。
ほん〜まに楽しそうな顔で涙もろい僕はウルウルしました。
ずっと仲良しの幼馴染みになって欲しいね‼
c0150438_6171151.jpg

c0150438_6171210.jpg

c0150438_6171245.jpg

[PR]

by moriyamakougei | 2013-01-26 06:03 | Comments(6)

穴場。

近所の廃りかけている大型スーパー。
B。
その一階にまぁまぁ怪しげな激安店があります(笑)
僕は仕事着をそこで買います。
暖かいインナーもそこのがかなり暖かいのを知り二枚目購入。
UNIQLOのヒートテックなんかより何十倍も暖かい。
先日、娘のクリスマスプレゼントに娘の大好きなアニメ「ペリー」CSでやってるアメリカの雑なアニメ…。僕には全く感じるものなし…。
女房も好きなんですがそのカモノハシのぬいぐるみとコップをネットで必死に探したのに…ここの怪しげな店にずらり…四月から始まる土曜お弁当用にお弁当箱、水筒、お手拭き入れ。
女房ビックリ。ここ入るの勇気いるみたいやけど(笑)面白いよ。
最近ボーリングもできたし。
c0150438_6305352.jpg

c0150438_6305363.jpg

[PR]

by moriyamakougei | 2013-01-24 06:22 | Comments(7)

初食べ。

ホームセンターの近所に新しくできたラーメン屋さんに行ってきました。
娘は親元に寄るとアッサリ家に入って行ったので女房と二人でデートです(笑)
魚介スープの塩ラーメンと醤油ラーメンがありました。
僕は塩、には醤油。
女房は気にいってました。
ん〜オシャレな味やったわ〜。
僕等みたいな男子がガッツリ食べたいって人には…ちょっと物足りないかな〜。
c0150438_6284644.jpg

[PR]

by moriyamakougei | 2013-01-22 06:22 | Comments(2)

発表。

あの師走の日本中が、世界中が盛り上がったクリスマス。
イオンに二時間、探しまわった女房へのプレゼントはコレ。
「電子レンジで圧力鍋!」。
うちは共稼ぎなので沢山の候補から選んだのはコレでした。
ネックレス…財布…パジャマ…。
財布なんかもう自分の財布からカードまで出して買う寸前やったのに〜保留!
仕事から帰ってきての晩御飯の手間が少しでもはぶけたら…と。
女房は病気していらいサラダは温野菜に変えているので野菜と水を入れてチン!
はい、温野菜。
他にもいっぱい料理ができます。
まだまだ頻繁に使ってもらえてないが…慣れれば活躍するでしょう。
掃除、洗濯の手伝いができても料理ができない僕からの細やかなプレゼントでしたぁ〜
c0150438_7234233.jpg

[PR]

by moriyamakougei | 2013-01-19 07:02 | Comments(8)

邪魔。

朝配達員から帰って何もかも終われば仮眠が取れます。
暖かい場所には彼が寝ている事がよくありますが構わず上から寝てやります。
があ〜彼は全く動く気も無く寝続けます。
逆に邪魔。
寝にくいし。
寝違いなるし(>_<)015.gif022.gif021.gif
c0150438_792478.jpg

c0150438_792517.jpg

[PR]

by moriyamakougei | 2013-01-15 07:06 | Comments(4)

新年会。

ど平日の水曜日に母国、名門大谷高校バレー部の新年会がありました!
「大谷一門会」の新年会はこれまたバレー部同級生がやっている淀の名店「みその」で開催しました!
なんだかんだ10人も集まり久しぶりの人もいたので昔話の花満開になりました!
今はバラエティに飛んだ職業にみなさんついて仕事の話に家庭の話になっていきました。
何か遊びほうけてるヤツもいなくてみんな「実直」でした。

同じ釜のメシを食べた仲間。
ずっと最近は先輩と飲んで偉そうにして欲しかったのでむちゃくちゃ楽しかったです(笑)

いつも通る意見も全否定されたりいくら言うても頑固なパイセンは折れずに意見を言ってくる…楽し過ぎる(笑)

声ガラガラの気持ち悪〜い〜ちょい二日酔いの昨日な全く使い物にならない僕でした(笑)
あの近畿を激震させたあの試合のあの得点の話。
しばかれまくった話。
徹夜バレーしたあの合宿。
最高の仲間です。
c0150438_775186.jpg

[PR]

by moriyamakougei | 2013-01-11 06:54 | Comments(4)

始まる。

昨日、日曜から仕事初めです。
いい年明け、正月を迎える事ができました。
大晦日は徹夜で配達に去年みたいに行ってやろ〜と思いましたが今年は作戦変更。
人間は三時間周期の睡眠というのを計算し22時に仮眠、1時起床!
作戦成功〜スッキリ起きれて1時半配達開始でした。
まぁ初詣の人が沢山歩いていて賑やかな配達で余裕でした。
元旦は大津PARCOに福袋を買いにダッシュ。ここの子供服はなんせシャレオツで金額の倍は余裕で入っていて間違いない。
帰って初詣。
帰って親元で新年ご挨拶パーティでした。
ユニバーサルにお墓参り充実の休みで最後は手帳を買いにいき話題の本も購入。
手帳はちょっと奮発!
子供ができてちょっとずつしか進まない読書も今年は頑張って読みたい!
〆は女房大好物の「お茶しよ」で〆ました(笑)。
c0150438_6133531.jpg

[PR]

by moriyamakougei | 2013-01-07 06:04 | Comments(0)

ユニバーサルスタジオ。

一日どっぷり行ってきました。
ユニバーサルスタジオジャパン!

おじいさん二人連れて!
もうおじいさん爆笑。ジュラシックパークを最後急流滑りとは教えず入らせてズブ濡れで出てきたり。

スヌーピーコーナーにある小さいジェットコースターは怖くないよ〜って乗せて失神寸前になったり(笑)
別世界におじいさん二人もかなり楽しんでもらえたみたいで、いい親孝行が少しはできたようなきがします。
c0150438_10481917.jpg

[PR]

by moriyamakougei | 2013-01-04 10:40 | Comments(0)

年明け。

いよいよ新年になりました!
皆様明けましておめでとうございます。
お節に初詣と元旦にすませ本日、お墓参りにむかってます。
c0150438_12585643.jpg

c0150438_1258588.jpg

[PR]

by moriyamakougei | 2013-01-02 12:55 | Comments(2)
line

職人への道のり


by moriyamakougei
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30