<   2012年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧


告知。

今から明日夜までメールは繋がらなくなりますよ!
[PR]

by moriyamakougei | 2012-06-30 15:52 | 家具職人 | Comments(0)

朝食。

c0150438_5465789.jpg

うまい事この時期に水無月がやたら食べたくなってるところにたまたま女房が買ってきました〜
以心伝心やな〜。

今から朝食。
今日はこれだけにしましょか。

いま熱いセブンスウィーツ!
[PR]

by moriyamakougei | 2012-06-30 05:46 | 家具職人 | Comments(2)

豪邸。

c0150438_10422449.jpg

大きな大きな家が建とうとしています。

中はシンデレラ城のような真っ白い家。
いや〜デカい。

こんな家に帰ってみたいな〜。
お医者さんの家らしいッス。
[PR]

by moriyamakougei | 2012-06-29 10:42 | 家具職人 | Comments(0)

味。

c0150438_557976.jpg

c0150438_557927.jpg

またまた一枚板のテーブルを納める事ができました。
杉の木のテーブル。

材木屋の御曹司からのお願いで超格安での加工→仕上げ。

これは目立つよ〜リビングでの存在感抜群やし来客にもビックリされる一品間違いなし!
この状態からオイル仕上げします。

更に木目が浮き上がり素晴らしい顔が出てきます。
[PR]

by moriyamakougei | 2012-06-28 05:57 | 家具職人 | Comments(2)

カフェ…。

c0150438_5573261.jpg

c0150438_5573225.jpg

c0150438_557324.jpg

c0150438_5573298.jpg

最近、流行っている町家を改造しての店。
雑貨屋にしろカフェにしろオシャレやね〜。
久しぶりに「なー娘。」で集まり同じ誕生日月の祝い話をしてきました。
東寺の近くにあるこのカフェ。
辛口ジンジャーエールを飲みながらケーキをつまみながらトークでした。

いいね〜こんな小さな店でぼそぼそと店やりたいね〜。
自分は人としゃべってお客さんと触れ合ってする職業が向いていると勝手に思っているのでね〜。

誰が暑苦しい店になるねん!
[PR]

by moriyamakougei | 2012-06-27 05:57 | 家具職人 | Comments(2)

噂物。

c0150438_891258.jpg

c0150438_891261.jpg

c0150438_891226.jpg

c0150438_89127.jpg

のは菜は店のお巻きが大好きなんです。

小松屋のお巻きは子達に大人気なんです!

そしてそして、店でたらふく頂いてちょっと一服しに家に入るとあの!
「マダムしんこのバームクーヘン」
があるじゃないですかぁ〜!

生協で注目しても抽選なのですよ!
ハズレてる人友達にもいるし!
ラッキー!
当たりました。

食べてみました!
んん!

うまい美味い!
薄いカラメルが乗ってるのかと思っていましたがまぁまぁ濃厚なカラメルがガッチリ乗ってるって感じ!
まぁ〜スイーツに興味ないのにスイーツ王子のように書いてみました〜
[PR]

by moriyamakougei | 2012-06-26 08:09 | 家具職人 | Comments(2)

腹ごしらえ。

c0150438_15125118.jpg

c0150438_15125190.jpg

勧められているiPhoneの説明と契約をしにディーラーへ。

その後はやはり東寺南門前の名店へ。

冷やし中華にのは菜はざるそば!
天ぷらをたいらげました!
冷やし中華はなかなかのボリュームなんでお勧めですよ(笑)。
[PR]

by moriyamakougei | 2012-06-25 15:12 | 家具職人 | Comments(2)

押しかけ。

c0150438_1126274.jpg

c0150438_11262794.jpg

土曜日は女房が職場の食事会で留守だったので保育園に迎えにいって子守のおばちゃましてました!

たまにやってくる子守のおばちゃまは全くイヤでもなくむしろ楽しみ。
用意された晩御飯を二人でむしゃむしゃ食べるのもいいがせっかくなので思い浮かんだ家に連絡する。
晩御飯たべさして〜!
共にしてくれたのはアヒマ&アヒコ&ゆの家族!
久しぶりに見たゆのはすっかり女の子になっていて真っ白な肌とキラキラの眼差しがまぶしかった〜。
のは菜も赤ちゃん大好きやしニコニコや〜
後半戦はちょっと慣れてイケずしとったけど〜兄弟やとこんなんなんやな〜。

美味しいご飯と久しぶりトークをして帰ったのさぁ。

ご馳走さま〜
[PR]

by moriyamakougei | 2012-06-24 11:26 | 家具職人 | Comments(2)

プレゼント。

c0150438_21163329.jpg

c0150438_21163316.jpg

c0150438_21163356.jpg

c0150438_21163390.jpg

c0150438_21163372.jpg

遠くニューヨークから誕生日プレゼントが届きましたぁ!!

叔母よっちゃんとデビッドから!
めっちゃ可愛い服!
まるで黒人の子供が着ているような陽気な服です。

他にクッキーやらチョコレートやらも入ってました!
プレゼントをもらったのは保育園を除けば初めて…。
唯一のプレゼントです。
おばあちゃんやらは…まぁぶっちゃけ現ナマ的な…。

保育園で誕生日の歌は覚えてきたので自分で歌って「ディアのは菜〜」言うてました(笑)。

手紙も見ながらよっちゃんまた遊ぼーね!
言うてました。
デビッドも早く帰ってこいよ〜。
[PR]

by moriyamakougei | 2012-06-21 21:16 | 家具職人 | Comments(6)

順路。

c0150438_63592.jpg

c0150438_63661.jpg

c0150438_63650.jpg

c0150438_63619.jpg

c0150438_63626.jpg

京都水族館の後はやはり東寺南門前「小松屋」で昼ご飯!

これが間違いない順路なんです。
初めての人は迷わずカツ丼!

ゴマちゃんはのは菜の事をジッと見つめていました。
大水槽はあの場所にしてはスゴいよね〜。
美ら海水族館の3分の1くらいでしたが。
シャークに釘づけ。
[PR]

by moriyamakougei | 2012-06-20 06:03 | 家具職人 | Comments(2)
line

職人への道のり


by moriyamakougei
line
カレンダー