<   2012年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧


頂きます!

c0150438_19444193.jpg

前の記事の反響もそのままに!

今晩のディナーは冷麺始めました!です!
最近ちょっと早く帰れているので保育園にもワクワクしながら迎えに行っています。

Tシャツの購入もまだまだ継続中で2660円でした!
後は振り込み手数料ですね。
その中のほとんどがデフバレーのワールドカップへの活動資金になります!

日々のウォーキングに!家着に!ジムに!その他のスポーツに!どうですか!?
SPEEDの絵里子さんも応援してくれているデフバレー。
息子さんが耳が不自由だからだと思います。
デフバレーといえど身体は健常者以上の身体能力!?
社会人バレー以上のバレー技術ですよ。

もっと活動の場を与えてあげて下さい!

一番に連絡くれたのが意外や意外!
高校時代の悪友チャラ男出身の彼でした〜それはまた後日アップ(笑)。
[PR]

by moriyamakougei | 2012-05-31 19:44 | 家具職人 | Comments(0)

デフバレー。

c0150438_613511.jpg

c0150438_613527.jpg

やっと着る機会が出てきました!
先日届いたTシャツ。
仙台のこの方もなかなかのバレー馬○ぱいせんの堀ちゃんブログで目に付いた記事で共感し購入。

デフ=障害者。
詳しいチーム説明はできないがデフバレー日本代表の活動資金になりこのTシャツを買うと寄付ができるとの事。
同じバレーをやっている見知らぬ仲間がやりたいバレーが資金不足で活動ができないとなるとちょっとでも力になれればと買いました。

詳しくは「デフバレー」で検索!
そのデフバレーで監督をされていたのがビーチバレーもされていた今井さんて方で33歳…去年?
ガンで亡くなられたと聞きました。

この方も実際にはお会いしてませんが、是非ともアメブロ「imaism」で検索して読んで欲しいです。

亡くなられた日まで熱いブログはアップされ今も尚コメントは増え続けています。
生徒達に強く指示され慕われていた先生だったのが伝わってきます。
生徒達のコメントは途中から涙で読めなくなりました。

こんなに熱いまっすぐな人がこんなに早くに亡くなってしまうとは悔しくてなりません。
まだ生きている自分達に何ができるのか考えさせられました。
デフバレーの監督を引き継いだのは高校から知っている先輩でした。

もし共感していただけたら送料込みで2600円くらいでした。
色もネットで見て下さい!
自分の練習着に!子供の練習着に!
どうですか!?

連絡下さい!
[PR]

by moriyamakougei | 2012-05-29 06:01 | 家具職人 | Comments(0)

お土産。

c0150438_2027519.jpg

c0150438_20275134.jpg

まさに今し方、新婚旅行のお土産が届きました!
前日、結婚式をあげた新婚ホヤホヤのアベック。
ペアルックで行ってきたんやろか!?(笑)。

飛行機に五秒たりとも乗れない奥様なので国内九州一周旅行!
お酒大好きアベックにはたまらん旅行。
お土産は樽焼酎に!

念願の「からしれんこん」はじめて食べる逸品!

からっ!!!
かぁ〜らっ!!
うん〜まっ!!
こら〜たまらん!
[PR]

by moriyamakougei | 2012-05-28 20:27 | 家具職人 | Comments(2)

ツアー。

c0150438_1646499.jpg

c0150438_16464975.jpg

田舎の山奥に新築を見にきました!
安いわ〜広いわ〜オシャレやわ〜。ゆったりしてるわ〜。
何を犠牲にして何を優先するかやなぁ。
月々の返済は楽になるが通勤に高校がかなり不便。
今の場所は何もかも便利だが環境が…ちょっと…。

帰りに以前バイトしてたお茶屋さんの時に配達しておっちゃんの店でお茶しました。
抹茶パフェ2つ。

二人のこの真剣な顔…
[PR]

by moriyamakougei | 2012-05-27 16:46 | 家具職人 | Comments(0)

朝食。

c0150438_5303126.jpg

帰るのが遅くなったら晩御飯をそのまま置いといてもらって朝に食べます。

それだけでかなりの減量になりました。
朝はちょっとくらい食べ過ぎても大丈夫!
太る原因はほとんど晩御飯にあるのです!
さぁ食べよ!
[PR]

by moriyamakougei | 2012-05-25 05:30 | 家具職人 | Comments(2)

アレンジ。

c0150438_15135551.jpg

c0150438_15135592.jpg

我が家では結婚式に誘われると持って帰って下さいと言われた花とゆう花を全て持って帰ります!

無類の花好きの女房には何よりのプレゼントになります。
一人誘われてもどんなに遠くても持って帰ります(笑)。

いくら遅い時間になってもその日の内に水揚げをしてアレンジは終わります。
この日も同じで次の日にはテーブルに洗面所には花が増えていたのでした。
[PR]

by moriyamakougei | 2012-05-24 15:13 | 家具職人 | Comments(0)

憩い。

c0150438_542497.jpg

c0150438_5424935.jpg

c0150438_5424975.jpg

c0150438_5424968.jpg

広いリビングに憩いの場ができました。

テーブルを納品。
タモ材でできた和風洋風どちらにもマッチする和洋折衷宇なテーブルです。

タタミスペースは今回大工さん仕事。
もちろんタタミスペースも作れますよ!

一家の憩いの場〜いいなぁ。こうゆうゆとりがいい流れを呼ぶ。
そのゆとりを感じるのは人それぞれ。
憩いを感じるのも人それぞれ。
幸せを感じるのも人それぞれ〜。

みんな違って〜みんないい〜みんな違ってみ〜んないい〜(Eテレ小錦)。
[PR]

by moriyamakougei | 2012-05-23 05:42 | 家具職人 | Comments(0)

青春。

c0150438_731081.jpg

c0150438_731088.jpg

日曜日は高校総体を観に行ってきました。
もちろん母校の応援に。
しかしよく考えてみると卒業生がたくさん出てる事に気づき行く気倍増!

母校は一年二年生だけのチーム編成。
三年生は勉強でした。
たくさんの卒業生が挨拶してくれて何より高校でもバレーを続けて頑張ってくれている事が何より嬉しかったです。
卒業生がバラバラのチームになり対戦。

母校の応援にも連絡網を回して呼びかけ、院長にオッペケ、何よりも一番ビックリしたのは一番期待していなかったアヒマが来てくれました!
一番の行く気マンマンで(笑)。
のは菜もすぐになつき抱っこしてもらい何を見てるのかと思うと〜蜂でした。
蜂が巣を作っていてのは菜は興味津々。

後ろからみるとすっかり親子(笑)。

今年は母校が久しぶりのチャンス。
インターハイに春高めざして出来る事を必死でやって欲しい。
[PR]

by moriyamakougei | 2012-05-21 07:03 | 家具職人 | Comments(4)

遊び場。

c0150438_2223772.jpg

c0150438_2223790.jpg

c0150438_2223711.jpg

c0150438_2223792.jpg

c0150438_2223722.jpg

親戚のむちゃくちゃ可愛い姉妹と友達になってもらって、のは菜も後半は楽しそうでした。
子達にとっては披露宴会場であっても公園であっても変わりない遊び場なのです。
[PR]

by moriyamakougei | 2012-05-19 22:02 | 家具職人 | Comments(0)

披露宴。

c0150438_1503391.jpg

いよいよ始まる〜。楽しみやわ〜。
[PR]

by moriyamakougei | 2012-05-19 15:00 | 家具職人 | Comments(0)
line

職人への道のり


by moriyamakougei
line
カレンダー