<   2012年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧


ブルーメの丘。

c0150438_16175377.jpg

c0150438_16175380.jpg

c0150438_16175320.jpg

c0150438_16175395.jpg

c0150438_16175396.jpg

滋賀県のブルーメの丘まで来ました!
まずは腹ごしらえ!
[PR]

by moriyamakougei | 2012-04-30 16:17 | 家具職人 | Comments(0)

ハワイ!。

c0150438_20401533.jpg

c0150438_20401570.jpg

c0150438_20401562.jpg

ゴールデンなウイークの初日を向かえました!
本日は前々から予定していたハワイです。
難波は湊町リバープレイスで行われていますハワイアンイベントに来ました!

まよしやん家族も誘っていてお互いかなり楽しみにしていましたが〜悠愛が突然ものもらいらきものができ鼻水に咳だとゆうことでキャンセル!
我が家だけで行きました。
まぁメインはフラダンス。
フラダンスを習い始めている女房にとってはいい刺激になるステージだったみたいです。
ハワイアンの店も出ていて買い物もしハワイを少し感じてきました。

が、期待した程の大きさでは無く食べ物もロコモコなどがあるわけでもなく…たこ焼きにポテト、唐揚げにかき氷…普通やん!
Japanやん!

おばちゃんフラダンスがたくさん出てるなかちびっ子のフラガールが見れたので満足して帰ってきました。

その後はナウイ町→堀江へ足を運びます!
[PR]

by moriyamakougei | 2012-04-29 20:40 | 家具職人 | Comments(2)

○秘。

c0150438_653688.jpg

マル秘で買いましたよ…初めての写真集。
え!?オタク!?
これはオタクなんか?
いやいやあまりに美しかったのでネットでコッソリ買いました(笑)。
次の日に女房にはバレましたが…。
やはり美しいものは見ていないとオッサンになっていきよるからな〜一児母なのにこんなに美しい松雪恭子。
女子やけどこのストイックさは見習わないといけない。

てな感じでカッコよく言っても見たいもんは見たかったんや!
そら!見る用と保存用とかしてたらバカにしてくれてええけど〜まぁええやろ!?

昔からこの人好きやしね〜なお美しくなり続けているので裏切りないわ〜。

いや〜美しい。

え〜!
ここまで!うわっ!
それ以上アカンやろ〜
はぁ〜良かった良かったそれ以上はアカンわ〜。

取り乱しました。
[PR]

by moriyamakougei | 2012-04-28 06:53 | 家具職人 | Comments(0)

完了。

任務完了…。
召し使い業務が終わりました…。
棚取り付け、フック取り付け4ヶ所、ホームセンター買い物、突っ張り棚取り付け5ヶ所、カーテンレール取り付け2ヶ所、キッチン調整、絵画吊り下げワイヤー取り付け7ヶ所、タオル掛け取り付け2ヶ所、手持ち家具ダボ穴開け、取り付け4ヶ所、下駄箱棚移動、固定棚設置、時計設置…いい勉強なりました…。
楽しいお話も聞けましたし。
7時間程の作業でした。
まっ何でも屋さんやな!
寝よ。
[PR]

by moriyamakougei | 2012-04-26 21:16 | 家具職人 | Comments(0)

執事。

さっ今からお客さんの召し使いになりにお宅に入ります(笑)。
何を言われるのか…楽しみだな…ドMに変身!
[PR]

by moriyamakougei | 2012-04-26 13:00 | 家具職人 | Comments(0)

お祝い。

c0150438_775831.jpg

c0150438_775821.jpg

c0150438_775861.jpg

c0150438_775879.jpg

c0150438_775849.jpg

姪っ子の入学とのは菜の入園祝いで仏光寺通りにある豆乳鍋の店「寅太郎」に行ってきました。

あぁちゃん(うちの派手なばぁちゃん)の粋なはからいです。
店の雰囲気は100点満点!
料理は何ともあっさりした上品な味でした。
まぁ豆乳ばっかりやししょうがないな。
姪っ子の涼乃はすっかりお姉さんに。
甥っ子の翔一郎はのは菜LOVEでずっと付きまとっています(笑)。
次男の晨之祐はインドア派…。
おもしろ一家にもまれのは菜はヘトヘトになって帰宅しました(笑)。
[PR]

by moriyamakougei | 2012-04-26 07:07 | 家具職人 | Comments(0)

ホームパーティー。

c0150438_72142.jpg

c0150438_72120.jpg

c0150438_72172.jpg

日曜日は近所に住む同級生リエボー家へ呼ばれてきました!

朝からのは菜が超機嫌が悪くこれが噂のイヤイヤ期とゆうものか…と夫婦でブチ切れ…。
何もかもイヤ。泣きわめく。あげく頭触りながら痛い〜痛い言うから病院へ…。
パーティー中止か…となりかけたが座薬入れときなさいで終わりパーティー続行!

我が家自慢のピザを4枚焼いて持っていきました。
小3のお姉ちゃんみぃちゃんと写真の男前のひょうきん者りゅう君。同い年のだいちゃんとのは菜はめっちゃ遊んでもらいました。
お姉ちゃんにはお絵かきに消しゴムの使い方や歌舞伎の顔を教えてもらいました(笑)。
これ大人でもマジうけっ!
吉本新喜劇も教えてもらい「しげぞ〜!」の顔も習いました(笑)。

ほんま楽しい家族だ。
女房もイヤイヤ期の事やいろんな事を三人育ててるお母さんに聞いてこちらもいろいろ教わりました。

のは菜は仮面ライダーフォーゼに変身しお面にハマってました(笑)。楽しい時間はあっという間に終わってしまいました〜。
[PR]

by moriyamakougei | 2012-04-24 07:02 | 家具職人 | Comments(2)

名店。

c0150438_5553213.jpg

c0150438_5553240.jpg

c0150438_5553292.jpg

c0150438_5553273.jpg

c0150438_5553268.jpg

こんな近くにこんな美味しい店があるとは知らなかった…。
近所のoB駅近く。
小さな中華料理屋さん「むろた」。

朝のバイトから食事に連れて行ってもらって知ったのですが中学の時からあったらしいが全く気づかず。
女房の両親におばあちゃんを連れて行っても絶賛でした!

砂ズリのから揚げに天津めん。豚のから揚げ、中華丼。
まだまだ食べてないメニューあるし楽しみ!

のは菜が風邪で女房も仕事を休み看病疲れもあるし女房の仕事帰りに合わせて金曜日に行きました。

1日でも晩御飯の準備をしなくていい日をつくれて良かった。
こんなちょっとした贅沢をする為に女房も働いてるんやしなぁ、これからも頑張って早朝バイト頑張るぞ(笑)。

安いに一度行ってみて下さい、この日は僕がビール飲まなかったら3000円。
シャイなおっちゃん料理人がいい味だしてまっせ〜。
[PR]

by moriyamakougei | 2012-04-23 05:55 | 家具職人 | Comments(2)

お祝い。

c0150438_21194820.jpg

先月第3子が産まれた大谷バレー部の戦友院長にフルーツ盛りを届けてもらいました!
もちろん専門店「八百駒」製!
絶対的弟分よしただの心意気とセンスの詰まった「盛り」です!
o辻院長の奥様にモリモリ食べてもらって体力回復とこれからの子育てに更にパワーをつけてもらえたら〜と思いを込めて!
大谷一門会キャプテンとして送りました(笑)。
お礼の電話を早々にもらったけど全く気は使ってないから〜。
何よりあなたの人間性と人柄がこうさせてるのでしょう(笑)。
人徳ですよ!

望叶(もか)ちゃんやったな!
望叶ちゃんお疲れ様いらっしゃい!

ご家族のみなさんほんとにおめでとう!
[PR]

by moriyamakougei | 2012-04-20 21:19 | 家具職人 | Comments(5)

一息。

c0150438_2059566.jpg

c0150438_2059597.jpg

まだ熱は下がりきっていません…。
薬の副作用で手足が震えています。
薬が抜けきったら治るらしい…。

さてブログもちゃんと書いておこっ!
のは菜も寝たのでブレイクタイム。

お茶で最近夫婦でハマってるのがコメダコーヒー。

そこら中にできてきてるがまぁコーヒーがまず美味しい。
名古屋発祥らしいが小倉トーストは無いなぁ(笑)。

一つ商談を家族で終えておじいちゃんも連れてコメダコーヒーへ!
このデザートが看板メニュー。

コメダコーヒーやぁ〜言うてんのに紅茶を頼むおじいちゃん…。
昔ながらのミルクセーキに大きなカップに入ったコーヒーこれ間違いない!
一人でも来れるな〜一人マクドに一人王将をクリアしたし次は一人コメダやな。

こっそり楽しむマンウォッチング(人間観察)…これもおもしろっ。
みなさんも是非ともコメダコーヒー行ってみて下さいよ。
[PR]

by moriyamakougei | 2012-04-18 20:59 | 家具職人 | Comments(4)
line

職人への道のり


by moriyamakougei
line
カレンダー