<   2012年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧


檗龍會。

c0150438_2148699.jpg

c0150438_2148633.jpg

c0150438_2148626.jpg

c0150438_2148614.jpg

土曜日の夜はバレーの練習です。
社会人のチームになるとなかなかメンバーが揃うのは難しいですが、このチームは創設10年を向かえています。

絶対的弟分(久しぶり)よしただ率いる選手達。
副主将ueちゃんとチームを引っ張っています。
最近やっと若返りも少し進み意識や精神面ではまだまだ課題が山積みですが練習となればみんな真剣そのもの。

主将よしただも肩の大手術からまだ復帰とはいかないものの練習には顔を出し志気を高めます。

今年も全国への道のりは険しくなるでしょうがみんなでぶつかっていって欲しいです。
こんなに写真を撮っているという事は本日わたくし練習に参加していないという事ですね…。
[PR]

by moriyamakougei | 2012-03-31 21:48 | 家具職人 | Comments(5)

別注。

c0150438_703144.jpg

c0150438_703110.jpg

部屋にぴったりの家具を作るとたいていコンセントとの兼ね合いが出てきます!

それを解決させるのも職人の腕と工夫。

家具にコンセントを付け替えるのも手段の一つですがぁ〜、こうやって家具の側板を少し引き抜けるようにして隠すのも手段。

キレイに隠れて付け替える時だけ開けます。
まぁメッタに開ける事はありません。

いかがですか?
[PR]

by moriyamakougei | 2012-03-30 07:00 | 家具職人 | Comments(0)

手みあげ。

c0150438_12403642.jpg

c0150438_12403619.jpg

c0150438_12403665.jpg

c0150438_12403659.jpg

おばあちゃんが田舎から名物のだんごやらヨーグルトやらたくさん持ってやってきました!
植物園に行ったり今日は温泉。
[PR]

by moriyamakougei | 2012-03-29 12:40 | 家具職人 | Comments(0)

遊び場。

c0150438_1303263.jpg

やはり車屋さんっていごこちいいなぁ〜。
大人も子供もおもしろ〜
[PR]

by moriyamakougei | 2012-03-27 13:00 | 家具職人 | Comments(0)

合宿。

c0150438_61277.jpg

c0150438_612710.jpg

c0150438_612750.jpg

土曜日、日曜日は中学生の合宿でした。

僕は日曜日に朝から参戦。
練習メニューはすっかり監督からお任せで!と好きなようにやらせてもらいました。
今回はいろんな意味でのビッグゲストに来て頂けたので楽しみな合宿でした。

ビーチバレーでの大先輩、K福けんぼー先輩!
ビーチバレー界でももちろん有名な選手で日本ランキング1桁のビーチバレージャパンベスト4とゆう輝かしい経歴の持ち主。
もちろんインドアのバレーでも数々の戦歴の選手です。

選手達も保護者の方もあまりの大きさにビックリ(笑)。

モリヤンコーチが小さく見える〜!
と(笑)。

K福さんの指導と僕の激が飛び交う熱い1日は何とか終わりました!

身体ガッチガチ…
全身筋肉痛…何日続くのかね〜久しぶりやし心地いい(笑)。
[PR]

by moriyamakougei | 2012-03-26 06:12 | 家具職人 | Comments(2)

夢の国。

c0150438_5522046.jpg

c0150438_552206.jpg

遂にこの話が現実味をおびてきました…。
娘が4歳になるまえに一回!
料金がかかるまえに一回!

果たしてゴールデンウイークに行くか…クリスマスに行くか…。
まぁこの二人が喜んでくれるなら文句いわず一度行ってみようと思ってきた。
並ぶのは苦手やけど〜まだ並ぶようなアトラクションに乗れないからディズニーランドのプロにレクチャーしてもらい挑もうかと思う。
もじゃっこプロのアドバイスはわかりやすいね〜よろしく〜
[PR]

by moriyamakougei | 2012-03-24 05:52 | 家具職人 | Comments(8)

自然。

c0150438_6555384.jpg

無理矢理メガネを付けたつもりが全く嫌がる事もなくしかもサイズもブカブカでもない…。
のは菜の頭がデカいのか…女房の頭が小さいのか…。

って誰が頭デカいねんっ!

朝からエラく気に入ったらしくメガネをはめて用事をしています。


けど本当に目が悪い子達は大変やろな…
[PR]

by moriyamakougei | 2012-03-23 06:55 | 家具職人 | Comments(0)

恒例。

c0150438_5394479.jpg

c0150438_5394431.jpg

毎年恒例になってきた近所の若手のHOPEおしょうハタボウ寺での餅つき大会!

我が家は初の参戦で女房と娘が参加させてもらいました!

バレーのだいぶ後輩であるハタボウは坊さんであのハタボウからは想像できないイカツイお父さんおしょうさんに餅つきをさせてもらいたくさんお餅も食べさせてもらいました!

子達のいい交流の場にもなっていて、まよしやん愛娘の悠愛にとものりやん愛娘の歩果とどんぐり拾いを楽しみました!

悠愛は全く楽しそうではありませんが…きっと楽しかったでしょう…(笑)。
コタボウ子達に我が工場の兄弟子の愛息子に家族の交流にもなりました。

そのままみんなで晩御飯パーティーとまではいかなかったみたいやけど〜それくらになったらより楽しいやろな!

ハタボウ!いいイベントに誘ってくれてありがとう!
[PR]

by moriyamakougei | 2012-03-21 05:39 | 家具職人 | Comments(4)

ぬくもり。

c0150438_12304971.jpg

c0150438_12304974.jpg

洗面所ができました。
洗面台かな。
杉の木でできています。
杉の木は見た目はすごくキレイで派手!
木の温もりをすごく感じ木です。
こんな洗面台やと朝起きて顔洗うの楽しみやな〜。
ただ柔らかいからね〜ランボー扱うと直ぐにへこんでしまいます。
いかがですか?
[PR]

by moriyamakougei | 2012-03-20 12:30 | 家具職人 | Comments(0)

変更。

c0150438_15391750.jpg

スキー場に行く予定が悪天候と一緒に行く予定だったお父さんが仕事になった為延期。
よってあまり好きではないがちょっと食べたいなぁ〜と思っていたので天下一品に行ってみました!

これまた10年ぶりには確実になる。

女房とこってりを注文したが〜。
出てきて意見一致!

もう来る事はないな…。
のは菜のあっさりミニラーメンが一番おいしかったかな。

あのこってりが美味しいと思っていたのは若さというスパイスがあったからか…。
豚トロチャーシュー麺大!
なんと1080円…。


もういらんわ…。
[PR]

by moriyamakougei | 2012-03-18 15:39 | 家具職人 | Comments(2)
line

職人への道のり


by moriyamakougei
line
カレンダー