<   2012年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧


Eテレ。

c0150438_72049.jpg

c0150438_72090.jpg

c0150438_72145.jpg

のは菜の大好きな番組の一つ「0655」。
大人も勉強になる番組。
歌も覚えて毎日録画にしてる番組。

僕の着うたにもなってる番組。
面白いよ〜芸人もいっぱい出てるし。
[PR]

by moriyamakougei | 2012-02-29 07:02 | 家具職人 | Comments(8)

再会。

c0150438_5485045.jpg

c0150438_5485048.jpg

昨夜はこんな家族と晩御飯を食べました!
ザッと思い出しても10年ぶり!?
ビーチバレーをバリバリやっていた頃のその時は湘南の仲間だ!

引退して僕の身体はみるみる細くなり今は冗談でなくガリガリやわ〜って一般社会で言うと突っ込まれ体格がいいとされる僕。

が、現役の時は今よりも遥かに身体は大きくゴツいかった。
が、そのMAXゴツかった時でもこの男と会うと「この人デカっ!ってかゴツっ!」っていつも思っていたなぁ。

やはり昨夜会ってもゴツかった(笑)。
今や女房になったこれまたビーチバレー選手のなしえ。
すっかり可愛いお母さんになり全然変わらない姿に10年ぶりとは思えない楽しい時間を過ごしました。

今は仙台に住んでいてもちろん被災した人です。
揺れの話を聞いたけどこのゴツい身体が立ってられなかったと…。
前の並んでいる隣どうしの車が揺れでぶつかり合いそうなってだとか…。
幸いご家族は無事だったらしいが想像できない恐怖だったと思います。

愛娘のアコちゃんものは菜と同じ二歳だし心配だったでしょう。
結婚式で京都に来て一週間ほど関西にいれると言うことで祇園を案内し町屋で晩御飯。
店も気に入ってもらったみたいで良かった良かった。

次回はディズニーランドでの再会を誓い旅館前でお別れしました。
初対面の女房とも仲良くなってもらいアコちゃんの懐きようは歴代ベイビーのなかで最速!

親父がデカいだけに僕にも全くビビることなく寄ってきてくれた。

ほんとに会おうよ!って連絡をもらえる存在だったって事が何より嬉しい事でした。
[PR]

by moriyamakougei | 2012-02-27 05:48 | 家具職人 | Comments(0)

別注。

c0150438_1425191.jpg

c0150438_1425175.jpg

別注家具とは簡単に言うとこんな事ができますよ!
ここの引き出しにプリンターを入れたい。
棚を置きたいけど24時間換気があって当たる。
ここの家具は他にもたくさんの細工がしてあって山盛りあったコンセントも全て家具の中に隠してスッキリ!

大学の教授をされている奥様も大感激してもらいました。
[PR]

by moriyamakougei | 2012-02-26 14:25 | 家具職人 | Comments(2)

おはようございます!

印刷工場のトラブルらしく出発が遅れております!
ただでさえ土曜日は量が多くて時間かかるのに〜
[PR]

by moriyamakougei | 2012-02-25 03:37 | 家具職人 | Comments(0)

待ち犬。

c0150438_12315715.jpg

c0150438_12315795.jpg

またまたいました!ブルドックさん。
なかなかの値段ですな…。
トーラスの…倍か…。
トーラスを見てた時の赤ちゃんなんか50万やったしな…。
何回も言うが値段てなんなん?

ドッグショー行ってもお金の匂いがプンプンしてるし…高級外車とか展示して売ってるし…方向が何かわからないな。
[PR]

by moriyamakougei | 2012-02-24 12:31 | 家具職人 | Comments(0)

そろそろ。

c0150438_813235.jpg

c0150438_813288.jpg

やっと雪なくなるかな…。
雪あると子達は喜ぶが大人は大変…。
毎日二回の雪下ろし。
おばあちゃんもヘトヘトだろな…。

早く夏こいっ!
[PR]

by moriyamakougei | 2012-02-22 08:13 | 家具職人 | Comments(4)

キャンパス。

c0150438_6102398.jpg

kー戸大学に取り付けしに行ってきました!
家具は三点でそんな大した事ではなかったのですが一つの教室を使って障害者の方がカフェをされるという事で食器などを入れる収納をつけました。
カレー250円!やすっ!昼ご飯ここで食べたかったわ〜
カレー目玉チーズ!の目玉焼きとチーズ抜き!
トッピングにトンカツ。

しかし広いな〜。
ラクロスに野球に女子サッカー練習してました。
しかし山の上やな…よう通えるな〜。

懐かしいな〜キャンパスライフ。
[PR]

by moriyamakougei | 2012-02-21 06:10 | 家具職人 | Comments(4)

本戦。

c0150438_8584449.jpg

これから中学生の府大会本戦です。

去年は実力。
今年もまぁまぁですがくじ運よく本戦まで来ました。
決定戦に勝てば二年連続近畿大会!
[PR]

by moriyamakougei | 2012-02-19 08:58 | 家具職人 | Comments(0)

雪。

大変な1日やったな〜。
早朝からスーパーカブにチェーンは巻くわ、大迷惑な戦車みたいな音をたてて配達するわ(雪国の人みたら笑われるわ…)。

通勤では橋の上がツルツルやし一台大破のバイク二台転倒してるわ。
油断してたら来たね〜。
トラックにスタッドレスタイヤ買って良かった〜。

さすが亀虫うらない当たったわ〜激サムの冬。
[PR]

by moriyamakougei | 2012-02-18 21:25 | 家具職人 | Comments(0)

キッチン。

c0150438_5501423.jpg

c0150438_5501488.jpg

c0150438_5501453.jpg

c0150438_5501459.jpg

去年から取り付け納品に何回も行っている家がようやく養生も取られ美装も終わり全貌が明らかになりました。
家の家具も久しぶりに大小合わせて11点くらいありました。

写真は奥様方の聖域キッチンです。

定価800万円!

もちろん定価なのでもっと価格は値引きされていますが…。

誰もいなかったので僕ら3人でガン見!

言いたい事はいっぱいありましたが〜ここではノーコメント!
見た目はめちゃくちゃカッコイい素晴らしいキッチンでした!
どんな使い心地なんやろね〜
[PR]

by moriyamakougei | 2012-02-17 05:50 | 家具職人 | Comments(0)
line

職人への道のり


by moriyamakougei
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31