<   2012年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧


初。

c0150438_13131064.jpg

昨日、初めてのすき家を体験し本日2日目!
バカにしてたけど美味いもんやな〜。
高菜なんやら明太子マヨネーズ丼と本日三種チーズ丼1辛。

ややこしい名前の丼だらけ…
[PR]

by moriyamakougei | 2012-01-31 13:13 | 家具職人 | Comments(4)

伝統。

c0150438_10151187.jpg

おばあちゃん特製手作り春巻き!
これ劇ウマっ!!
野菜山盛りのシャキシャキ!

無性に食べたくなる逸品!
教えてもろて振る舞いたいね。
[PR]

by moriyamakougei | 2012-01-28 10:15 | 家具職人 | Comments(4)

発表。

c0150438_5595099.jpg

去年からチラホラつぶやいていたやり始めた事とは「新聞配達」でした!

って言われても…結構会って聞かれたり飲みながらの話のネタにしゃべってるので今となってはあまりビックリもされないかもしれんな…(笑)。
まっネタ程度に(笑)。
始めたきっかけは…何より生活の為かな。
ギリギリでやりくりはやってもらってはいたもののそれも何時まで?って感じに思ってきた。
このご時世〜毎年給料が上がるわけでもないし。

もともと早朝から働いている後輩は身近にいたしどっかでみんなが働いていない時間に働いている彼らを羨ましく思っていた。

けどなかなか…ね〜。
重すぎる腰は上がらず。
そんな時に親方と大ケンカしお前は甘いと言われたのが後押しになったかな。
もともと二代目やし甘いとか言われないようにやってきたつもりだったが親方から言われたらきっとみんな思ってるんやろな…と思った。

女房に相談すると反対されるので面接が決まるまではいわなかった。
この仕事いやバイトやな(笑)が何かの出会いに繋がり何かの自信になるかも!って期待もありました。

職人なのに大企業に勤めるみんなと目線が同じようなってたりしてかもしれない。
息子ってだけで注意もしてもらえない怒られないってのに不満を感じてるのと裏腹にそれが甘えになっていってたのかもしれません。


と初めは半袖でバイクも快適、ストレス解消になったが…このタイミングでの発表わ…ぶっちゃけ寒い!!!!

飽きてきた…。
辛い…。
もう辞めたい…。

感情が出まくってきたので発表しました(笑)。

初めに相談したビーチの後輩にアカンかったら辞めたらええねん。って大きな言葉で大きな一歩を踏み出せた。

いままさにその辞めたい病発症。

あんな時間に配達してるとネタ満載…。

また話ます(笑)。

さわりだけ言うと車上狙いと鉢合わせとか(笑)

応援コメント来るやろな〜!

あっけど毎日見てくれてる人数みたら平均25とかやしそんな無いか(笑)。

以上ながいネタでした。
[PR]

by moriyamakougei | 2012-01-26 05:59 | 家具職人 | Comments(8)

新作。

c0150438_673074.jpg

c0150438_673036.jpg

近所の友人を連れていってあげたら新作が出ていたらしく我慢ができなかったと…。
また増えました。
まぁ可愛いが…。

課題は色あせしない印刷だな。
[PR]

by moriyamakougei | 2012-01-25 06:07 | 家具職人 | Comments(0)

vsメカブル。

c0150438_5492962.jpg

c0150438_5492964.jpg

我が家にもやって来ました…話題のゲーム。
骨を順番に取って行ってブルドックに気づかれ噛まれたらアウト!
のは菜めっちゃ怖がってる(笑)。
スイッチ入れただけで「くわい〜くわい〜」

まんをじしてトーラス登場!

めっちゃ嬉しそう!
シッポMAXに振っています!

が、吠えられマジビックリ!
(爆笑)!

ブルドックvsメカブルドックはメカブルの勝利でした(笑)。
[PR]

by moriyamakougei | 2012-01-24 05:49 | 家具職人 | Comments(0)

病院。

今月四回目の病院…。
指→打撲→レントゲン→異常なし。

保育園→走る→こける→後頭部切る→出血→病院→縫う。
ホッチキスみたいなやつで見事な処理だった。

本日、ソファーから落ちる→号泣→徳州会→病気の人山盛り→病気変える→レントゲン→骨折は無し。
しかし左手で物を持たないし上げない。
打撲したとこで痛いのだろうと願うばかり。
やっといま寝る。
[PR]

by moriyamakougei | 2012-01-21 21:59 | 家具職人 | Comments(2)

バーゲンて…

c0150438_1981094.jpg

c0150438_1981090.jpg

c0150438_1981077.jpg

近くのMMのペットンにブルドックがいます。
10%オフて…。

もともと良心的な値段やけど…売れるやろか…もう売れたやろか…。
トーラスと全く同じや〜。
女房がお嫁さん見つけた!
ってメールしてきたけど〜飼えるわけないっしょ!
[PR]

by moriyamakougei | 2012-01-19 19:08 | 家具職人 | Comments(6)

厄落とし。

c0150438_5572340.jpg

新年早々一人楽しそうな女房…。
立木山に登る朝はクローゼットの上のシューズを取ろうとして下の台が倒れ大転倒(外までドッス〜ン!)と聞こえる。
太ももは腫れ上がり手のひらサイズのアオジミ。

次の日、仕事から帰ってきた女房はご飯支度。
僕の仕事中に電話が鳴り出たら「手を切った…」。
帰って見たら人差し指をザクッと(血)。
徳州会へ。
処置をしてもらい終わる。

病院をでるとM○タクシーが停まっていて車椅子のおじいちゃんと介護をしているおばあちゃん。
おばあちゃんがいくらおじいちゃんのお尻を持ち上げてもタクシーの座席に移せません…。

なのに!サービスで有名な○Kタクシーは扉を持って頭を打たないように上に手を当てたまま助けようと全くしない。

僕らは二度見をしてビックリした。

僕はおじいちゃんのお尻を持ちタクシーに座らせ腹立った運転手にキレた…。

手伝ったれよ!!
そんな所に手を当てても移れへんのに頭なんか打たへんわ!

運転手…「あっハイ。すいません。ハイ…」。

教えられた事しかできないカチコチンのオッサン…。

そんなんサービスとは言わんで。

30分は説教したかったな…。
[PR]

by moriyamakougei | 2012-01-18 05:57 | 家具職人 | Comments(5)

納品。

c0150438_5345390.jpg

Rの家具が完成し納品してきました!

まっ僕が作ったのではないが(ρ°∩°)。
扉と引き出しがRになっています。
全てがピタッと着いて初めて完成。
さすが!ピッタリ!

超難しい技術の一つ。
いかがですか?
[PR]

by moriyamakougei | 2012-01-17 05:34 | 家具職人 | Comments(1)

立木山。

c0150438_19242593.jpg

c0150438_19242590.jpg

急遽本日お参りする事になった立木山!

毎年の厄払いですがやはりあの階段を制覇するのは覚悟がいる。
800段もの階段。
女子はなんだかんだ毎年厄がからんでくるので行事になる。

さぁ!出発!

息を整え整え…。

あっラクや。
ん?
ん?
ラクやわ。

登れたわ。
ダイエット効果だな!
5キロ〜6キロ痩せたしやな!
ラクやった〜。
一通りお参りをすませ!
楽しみのゆず茶!
こぶ茶!

む〜ちゃくちゃ美味しいにゃわ!!

はいスッキリしました!
[PR]

by moriyamakougei | 2012-01-15 19:24 | 家具職人 | Comments(2)
line

職人への道のり


by moriyamakougei
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31