<   2011年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧


晦日。

c0150438_20122568.jpg

もうこんな日が来ましたか。
やってますよ!
年越しそば!

楽しみやった紅白も始まったし楽しいね〜年末。

僕は徹夜でアレじゃい〜!

今夜はお祭りじゃ〜!
[PR]

by moriyamakougei | 2011-12-31 20:12 | Comments(0)

ミタ。

c0150438_64349100.jpg

こんな時間やけど話題のドラマを観てみた。
総集編をみてみたくなったので最終回を観てみました。

むちゃくちゃ泣けるがな…こんな時間で一人やし自由に泣けるがな(ToT)。

菜々子さんええ芝居しよんな〜。
昨日は朝からはじめてのおつかいでボロボロ泣いたし…ええストレス解消になってるな〜(笑)。

承知しました。
[PR]

by moriyamakougei | 2011-12-31 06:43 | Comments(0)

〆。

c0150438_16234621.jpg

c0150438_16234674.jpg

恒例になった仕事場の大掃除後の飲み会!
工場の前で七輪で椎茸やきます。
最近は肉も焼けるようになりました(笑)。
ゲストも迎えて楽しく飲みました!

よいお年を!
[PR]

by moriyamakougei | 2011-12-30 16:23 | Comments(0)

汗!

年賀状必死のパッチで作成!
朝2日でできたぁ!

字を書くのは好きで得意だがやはり何回書いても苦手な字…。
それは意外と簡単な字。
「幸」「小」筆でキレイに書けない…。
[PR]

by moriyamakougei | 2011-12-29 08:01 | Comments(1)

一人。

c0150438_12384750.jpg

c0150438_12384899.jpg

クリスマスも終わったのでプレゼント秘話。
一人でこっそり街に出ました!結婚して…初めてか!?

D丸まで歩きやっとお目当ての商品ゲット。これにたどり着くまでの話っちゃ〜大変大変(汗)!

まぁ買えたしええわ。
市バスを待っていたらまぁまぁファンの壇れいがいたので許したろ(笑)。
芸能人ね〜最近で言うと一緒に酒を飲みたいのは土屋アンナと市原隼人かな。

壇れいに黒木メイサに黒木瞳に木村カエラは好きやな〜芦名せい?もやな〜

何の話や!
[PR]

by moriyamakougei | 2011-12-28 12:38 | Comments(2)

パーティー!

c0150438_604557.jpg

c0150438_604536.jpg

c0150438_604554.jpg

c0150438_604569.jpg

c0150438_604576.jpg

クリスマスイブに開かれました我が家のパーティー!
パーティー寸前にのは菜が寝てしまうというハプニングもありましたが何とか起きて開催!
っと思いきや!
イブに届くようにしていた女房へのプレゼントが留守にしていて不在届け…。

女房もまさかプレゼントとは思っていなく電話もかけずに「また来はるやろ〜」。
このままでは企画倒れ…。
結局、戻ったプレゼントを配送センターに取りに行く…。

パーティー無事開催!
女房特製ピザ二枚に好物のマカロニサラダ、女房特製ミッキーケーキとケンタッキーを予約し忘れたのでMMのチキン!

MMのチキンかぶりついた!「グニュ…」
中、生やんけぇ!!

次の日クレーム!

女房が車を当てたとは言っていたのを思いだし見たら……悲惨…。
この悲惨さは後日のご報告にします(悲)。
[PR]

by moriyamakougei | 2011-12-26 06:00 | Comments(10)

シェンダンイェ〜!

c0150438_6103351.jpg

c0150438_6103362.jpg

まさかの中国語!

クリスマスプレゼントのセット完了(笑)!
やはりアンパンマンになったらしい…。
一番喜ぶしいいか!

ひさよも言うてたな、今だけやしドップリはまってもサッと終わるし楽しましてあげ!と。

起きてくるのが楽しみ(笑)。

長男はホットカーペットに寝たいとおねだり。
ダメです!
[PR]

by moriyamakougei | 2011-12-25 06:10 | Comments(4)

作成。

c0150438_16292659.jpg

これもまた同級生からの発注!
キレイな家を売りまたまた新築を建てたと!
柄からサイズから足からこだわりのダイニングテーブル。

派手なテーブルやな〜まぁ派手な奥さんやしちょうどええけど(笑)。
奥さんが小学校からの同級生。
スゴいね〜旦那さん、二軒目の家!

もうすぐ完成しますよ〜足待ち〜!
これは仕事としてキッチリゆっくりやってます。

さぁ、ハウマッチ!
[PR]

by moriyamakougei | 2011-12-23 16:29 | Comments(0)

終い弘法。

c0150438_873749.jpg

世界遺産の東寺さんでは早朝から弘法さんが始まっています!
そして今月は終い弘法になります!
是非とも近くを通れは寄って下さい。
南門前の東寺の名店「小松家」でカツ丼でパワーつけて師走を一気に突っ走るぞ!
[PR]

by moriyamakougei | 2011-12-21 08:07 | Comments(2)

サーカス。

c0150438_5544314.jpg

c0150438_5544329.jpg

昨日は日本初上陸の「ドリームサーカス」を市内まで観に行ってきました!

早く行かないと駐車場に場所取りに大変な事になる!…

駐車場…6割がた…。
場所取り!
観客席…6割がた…。
自由席だけは満席だったが子連れの僕達からしたらゆったりと観れるほどよい観客数。

あっサーカスといっても歌手ちゃいますよ!

団員はほとんど中国人の方々。コロンビア人もフラフープやらやってはったな。

さぁ開幕!
のは菜はビックリしながらもきょと〜んとしながらもガン観!!

前半の見ものは檻の中をバイクが走るやつ!
スゴい迫力!
バイクの後は車まで!
この一番うるさい見せ場でのは菜寝ました…。

クライマックスは空中ブランコ!
世界最年少12歳の空中ブランコアーティストって言うてたなぁ…ハングリー精神と言うか〜スゴいな。
準備も舞台に出ているみんなでやる。

しかしショーは良かった!
一生懸命さが感動を呼んでジーンときた。
緩みまくっている涙腺はやはりユルユルで涙がでました。

いろんな所でチケットもらえるみたいやしみんな是非とも行って下さいよ!
[PR]

by moriyamakougei | 2011-12-19 05:54 | Comments(0)
line

職人への道のり


by moriyamakougei
line
カレンダー