<   2011年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧


ん?

c0150438_602369.jpg

髪切ったぁ〜!?

女房はいつものは菜はショートカット似合わない似合わないと言うので…はぁ!?何でも似合うわっ!
と思いつつ写真を見返していると〜

なんだかショートカットに見える写真があった!(笑)。
似合うがな〜似合ってるがな〜。

たまたまショートカットに見えた写真でした。

可愛いすぎる…
[PR]

by moriyamakougei | 2011-11-29 06:00 | Comments(2)

夢の国。

c0150438_60339.jpg

c0150438_603325.jpg

c0150438_603389.jpg

月末なので家でおとなしく。
近所のアルプラだけ行って昼からは中学生のコーチ。

アルプラのキッズランドでのは菜を遊ばせて遊ばせて疲れさせるぞ〜!
アンパンマン三昧のアンパンマンまみれにして満足かぁっ!?
乗り物にも乗りたい! と近づいて乗るからお金を入れて動かすが動いたら埴輪かっ!
ってくらい動かない…。
端からみたら全く楽しそうじゃない娘。

まぁこのくらいまでは近所のコレでじゅうぶん夢の国?

違うかっ!
[PR]

by moriyamakougei | 2011-11-28 06:00 | Comments(0)

誕生日。

c0150438_7145872.jpg

おじいちゃんの誕生日だったのでパァーっと海雲亭に行ってきました!
今や時の町となっている蒜山から大きいおばあちゃんも出てきているので、おばあちゃんとで親子四代揃い踏み!

B級グルメでグランプリを取って町はえらい人になっとるよ〜テレビも毎日来とるし〜って言ってます。
蒜山やきそばを田舎で教えてもらってからは家のやきそばは毎回蒜山やきそばに変わりました。

また来る人行く人に食べてもらいたいな〜美味いよ〜!
[PR]

by moriyamakougei | 2011-11-26 07:14 | Comments(2)

積み木くずし。

c0150438_604069.jpg

ちょっと晩御飯をたべに三時間ほど出ただけで帰ってきたらこのありさま…。
屋根を自分で滑落させ…自分の居場所を狭くし…。
どうしていいかわからずふて寝するトーラス氏。

保育園に女房の仕事が始まり家の留守を守ってくれているトーラス氏…。

頑張っとくれよ。
最近は近所にハスキーが来てくれたのと朝の散歩で出会うキャバリエに夢中のトーラス。
[PR]

by moriyamakougei | 2011-11-23 06:00 | Comments(4)

贈り物。

c0150438_8112858.jpg

兵庫県の北のはてに住んでいるリッチギーヒデロウこと英から今年もまたまたまた贈られてきました!
カニ!何カニやったかいな…。
鍋に味噌汁に素晴らしい出汁がでてこんな小さいのにバツグンな味をしております。
足やらはキュッと吸うとスパッと口に身が飛び込んできます(笑)。

第2子がちょっと前に産まれリッチギーはフル回転で働いておます!

また来年待ってぞよ!
[PR]

by moriyamakougei | 2011-11-22 08:11 | Comments(6)

ショー。

c0150438_16492810.jpg

c0150438_16492819.jpg

c0150438_16492897.jpg

c0150438_16492866.jpg

c0150438_16492879.jpg

終わりましたミラクルひかるのものまねショー!
おもしろかったぁ〜!
もちろん一発目はあの衣装でトラベリングで登場!
もう一曲挟み衣装チェンジ!
中島美嘉!めっちゃにてる!
浅野温子に変わって神社での古事記の朗読のものまね!これが見たかった(爆)(笑)!
ELTにYou!
Youのトークめちゃくちゃおもろいわ〜。

坂本冬美やらをやりつつ会場を練り歩く!
目の前に来てくれました!
めっちゃ握手したし!
めっちゃ柔らかい優しい手でした(笑)。

最後はまた宇多田ヒカルに変わってファーストラブにクリスマスソング。

いや〜楽しかったわ〜。
ミラクルひかるやっぱりおもしろかった〜。アメーバブログをチェックして下さい言うてたなぁ!
みよみよ!
[PR]

by moriyamakougei | 2011-11-20 16:49 | Comments(4)

待機。

c0150438_1238288.jpg

まさにミラクル待ちです。
かなり近い場所を確保!
小さなステージにはカツラが並んでいます(笑)。
めっちゃ楽しみやわ〜
[PR]

by moriyamakougei | 2011-11-20 12:38 | Comments(2)

ミラクル。

もう週末か〜はやっ。
明日の日曜日は近所の町の百貨店MMにミラクルひかるが来るらしいからまぁまぁめちゃくちゃ楽しみやわ〜。
朝から行くかっ!?
[PR]

by moriyamakougei | 2011-11-19 18:14 | Comments(2)

取り付け。

c0150438_12312293.jpg

c0150438_12312259.jpg

c0150438_12312261.jpg

今日は朝から現場。

久しぶりの近所の現場。
新築工事中の家に行くと天井の中は配線が張り巡らしてあるし耐震用の金物が壁の中に埋めてあるわ結構勉強になります。
まぁこれは豪邸だからでしょうが…。
ここの家でざっと百坪ほど(汗)。

下駄箱6メーター…。

昼は銀閣寺ラーメンほそかわで食べてみました!
美味しいやないの〜。
次きたら麺堅い目が良さそうやな。

これも現場に出た時の楽しみの一つ!
[PR]

by moriyamakougei | 2011-11-18 12:31 | Comments(2)

思い込み。

c0150438_5295552.jpg

やはりミニーミニーと言っていたら親元はミニーマウスがいました…。
まだディズニーネタ!?
いやほんまに…。

まぁ〜ディズニーはかろうじてキャラクター見て可愛い思って好きなったとしよ…。
がしかし、プラレールはどう考えても女房の思い込みにしか思えない。

近所に駅も線路もあるので電車がよく見れる。
それを見て娘はカンカン!バイバーイと言っているだけで決してプラレールが電車が好きなんでは無いような気がする(笑)。
まぁいっか…。

ディズニーって色んな話がありますが僕が知ってる一つに、ミッキーマウスは地球に一人しかいない!
って話。
どうゆう事でしょ?

アメリカでショーに出てる時は日本にはいない。
日本でショーに出てる時はアメリカにはいない。
らしいですよ。
他にはディズニーランドな手のひらを合わせたのが地図になっているとか…
[PR]

by moriyamakougei | 2011-11-17 05:29 | Comments(4)
line

職人への道のり


by moriyamakougei
line
カレンダー