<   2011年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧


作成。

c0150438_6595099.jpg

c0150438_6595015.jpg

こんな紙が工務店さんやデザイナーさん、たまにはお客様から主にFAX送られてきます。
打ち合わせの末にそのスケッチや図面を現実化してゆくのが僕達の仕事。
もちろんお客さんから電話やお話でこんな感じで〜こうやって使えて〜って話を聞かしてもらってスケッチして作る事も。
シンプルでスタイリッシュに!
かつ斬新に!
とか(笑)。

この家具は確か…学校か何かの下駄箱やったかな。
[PR]

by moriyamakougei | 2011-09-30 06:59 | Comments(0)

交通公園2。

c0150438_17173376.jpg

c0150438_17173323.jpg

c0150438_17173375.jpg

c0150438_17173319.jpg

c0150438_17173314.jpg

三回のうち最後の一回は女房とのは菜で行かせました!
のは菜は股広げて…片手でハンドルグルグル回す…パンチラが…。
ヤンキーかっ!
まぁはしゃいで二人とも喜んでくれたので何よりALLOK!
小学生になると一人乗りをバンバン乗って遊んでるなあ!
俺もあっち行って抜かしたろかなぁ!思ったけど大人気ないしガマン。
大きな滑り台も大興奮でした!
[PR]

by moriyamakougei | 2011-09-28 17:17 | Comments(0)

交通公園。

c0150438_613481.jpg

c0150438_6134818.jpg

c0150438_6134819.jpg

c0150438_6134852.jpg

c0150438_6134859.jpg

日曜日はお墓参りを済ませその後は予定がなかったので急遽うわさの交通公園に行ってきました!

一見地味〜な大きな公園にしか見えないのですが、なんのなんの!南野陽子。

大人が大興奮ですがな!
ゴーカートが二人乗り250円!三回分買うと600円!
信号待ちあり一旦停止あり!横断歩道あり!なかなかのコースを疾走します!

駐車場は狭いので並んでいました。
僕は妹が近所に住んでいるのでそっちに停めて自転車で。

またすぐ行きたいわ〜。
ペーパーのお母さんにもオススメちゃう(笑)?

日曜日にあれだけの人って事はそんなに知られてないんやな〜。
[PR]

by moriyamakougei | 2011-09-27 06:13 | Comments(0)

巣。

c0150438_634954.jpg

最近もっぱら調子の良いトーラス。
散歩中の背中にカナブンが止まりました(笑)。
こないだはバッタが止まりました。
動き遅いから居心地ええんか?
近所にブルドッグ見つけました!
[PR]

by moriyamakougei | 2011-09-26 06:03 | Comments(0)

ビアガーデン。

c0150438_12564782.jpg

c0150438_12564716.jpg

c0150438_12564774.jpg

終わりました毎年恒例になりつつある匠之会ビアガーデン。
今年は結構忙しかったので真夏にはできず最終の土曜日になりました。
職人さんに材料屋さん、道具機械屋さんに金物屋さん。取り囲む仲間達が「飲みニケーション!」
これ、何より大事と僕は考える。
[PR]

by moriyamakougei | 2011-09-25 12:56 | Comments(0)

-

c0150438_18351786.jpg

さぁ飲むぞ!
[PR]

by moriyamakougei | 2011-09-24 18:35 | Comments(0)

記載。

c0150438_6455093.jpg

c0150438_6455034.jpg

小学校からの同級生の娘と息子が見事、剣道でアベック優勝しました!
広島で行われた大会。仲間内でも早くに結婚したので娘は高学年、息子は低学年の四年生。
小さなときから休み返上で頑張ってきた結果。
どんな世界でも共通することだが、やはり継続は力なりなんです。
僕も刺激をうけ頑張って継続できるように頑張ります。
[PR]

by moriyamakougei | 2011-09-24 06:45 | Comments(0)

継続。

何かが起きようとし起きて手探り状態から徐々に何かが見えてきたか?
[PR]

by moriyamakougei | 2011-09-23 03:27 | Comments(2)

早朝食。

c0150438_7271822.jpg

c0150438_7271875.jpg

朝起きてすぐにバナナを指差し指示!
渡したらイッキに食べました…。
もう一本!って言いましたが…やめとこな〜。
[PR]

by moriyamakougei | 2011-09-22 07:27 | Comments(0)

繋。

c0150438_6175641.jpg

バレーの教え子のお母さんからテーブルをキレイにしてくださいと依頼がありました!
現中3の引退した選手のお母さんから。
テーブルは張り物ではなく完全に無垢の楢ナラの木です。

オランダ製。
お母さんの嫁入り道具らしいです。
ササッとウレタン塗装を取って塗装屋さんに持っていくつもりが…ナメてた…。

そのままサンダーをあててもウレタンが詰まりあたりません。
ニカワ剥ぎをつかい削り…カンナで削り…汗汗!
1日仕事になりました…いやまだ残ってる。
今日塗装に出したいね〜。
新築を建設中みたいなので新居に入るまでにキレイに!
って依頼でした。

まぁこれも中学生の生徒がまず僕が家具屋さんだと気づかないと始まらなかった話。
やりよんな〜
[PR]

by moriyamakougei | 2011-09-20 06:17 | Comments(0)
line

職人への道のり


by moriyamakougei
line
カレンダー