<   2011年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧


始動。

c0150438_817267.jpg

やっと始まろうとしていますアルバム作り!
いや女房に押し付けてるわけではなくなるべく共同でやる予定(汗)。
アルバムも買ってあるしもちろん写真もある。
が、家でプリントアウトするとなると何時でもできるというのがあり産まれた時からの写真が全てたまっていました…。

ここで登場したのがドラッグストアにあった現像の機械!

500枚超えると一枚10円!
家でやるより断然安いし楽チン!
メモリーもCDも入れるとこがありピッピッと現像する写真にタッチするだけ。
プリンターよりあがりもキレイやし言うことなし!
紙に名前と住所を書いて機械についてるポストにポイッと!いれて半券をもらっておくだけ。
二日後にできます。誰にやってもらうわけでもなく全て自分でやるから気も使わないね〜
[PR]

by moriyamakougei | 2011-08-31 08:17 | Comments(2)

年代。

c0150438_992367.jpg

c0150438_992370.jpg

c0150438_992316.jpg

c0150438_992310.jpg

c0150438_99234.jpg

動物園に行って全般ハシャいでいましたが真ん中にあるミニミニ遊園地(笑)。
小さな小さな観覧車これ僕らが小さい時からたしかあった!
乗ったけど…錆びてるやん…折れるやん…。
汽車も乗ったがな〜のは菜大ハシャギ!

まぁ楽しい典型的な日曜日になりました!
しかしシマウマの柄はキレイだ…。
象は寂しそうでした…。
[PR]

by moriyamakougei | 2011-08-30 09:09 | Comments(0)

動物園。

c0150438_2348630.jpg

c0150438_2348655.jpg

c0150438_2348613.jpg

c0150438_2348641.jpg

c0150438_2348617.jpg

朝から兼ねてからの希望を叶えるべく動物園に行ってきました!
女房とのは菜は二回目かなおばあちゃんと曾祖母と来ています。
しかしながら最近ドンドン動物に興味を持ちはしゃぎだしてからは初!
やはりズカズカ山羊のふれあいゾーンに入っていきバシバシなぜなぜ!
園内を走り回りました!

キレイにしてる工事もそこそこ終わってると聞いていたが僕的には思っていた以上にしょぼい…。

まぁそら小達にしたら十分な施設ですが!
市の建物やのに子供の何やら割引とかもきかへんし!

まぁええけどな〜
また来るけどな〜。
[PR]

by moriyamakougei | 2011-08-28 23:48 | Comments(2)

習慣。

c0150438_6575060.jpg

最近めっきりテレビがオモシロくなくあまり見なくなった…。
しかし何年も毎週録画にして日曜日の早朝に見るのを楽しみにしてる唯一のテレビ番組が金曜日の夜にやってる鶴瓶の番組「A‐studio」。

この番組ヤバい。
ゲストを徹底的に調べてトークをする番組。
スターってなんでスターなんやろ?
って思ってた僕には大好物な番組(笑)。

早朝からボロボロ泣いたり笑ったり。
キライやった芸能人もかなりの確率で好きになる。

最初の方って吉永小百合やらビッグなスターがよく出ててもう楽しみで楽しみで。
で、もう一つは鶴瓶のトーク。
勉強なるわ〜。
ゲストとのトークが終わった後に1人でしゃべらはるんやけど〜まぁ味のあること!
やるわ〜鶴瓶。
ヤバい。

良かったゲストのは残してあるしな〜二回目みたりするし。

やっぱりスターって共通するのは出会いやな。
信じられない出会いがありこうなってますってのがほとんど。
で、その出会いや人をめちゃくちゃ大切にしている。

勉強なります。
[PR]

by moriyamakougei | 2011-08-28 06:57 | Comments(3)

鬼のパンツ。

c0150438_18333529.jpg

雷が怖くて怖くてしょうがないらしい(笑)。
マジ怖い顔をしてるから怖いんやなぁ。
ちゃんと女の子な感じに育ってくれてるのに親はホッとしているのです(笑)。
[PR]

by moriyamakougei | 2011-08-26 18:33 | Comments(0)

プロ。

c0150438_1944414.jpg

やはり何回焼いても王将の餃子を焼かすと天下一品なのです。
ほぼ失敗なしの女房は店に食べに行っても焼き加減は勝つことしばしば(笑)。
美味いよ〜
[PR]

by moriyamakougei | 2011-08-24 19:44 | Comments(0)

流行り。

c0150438_753444.jpg

最近どっぷりハマっているのが髪留め。
パチンとするのが気持ちいいのか〜持ってきてはパチンとするとニンマリ…。
毎日頭は髪留めだらけになるのです…。
[PR]

by moriyamakougei | 2011-08-24 07:53 | Comments(2)

獄。

朝から二日酔いと格闘中…。(T_T)。
ツラい…。
もう酒はヤメや!!
こんな気持ち悪いのを経験しながら何故に飲んでしまうのか…。
[PR]

by moriyamakougei | 2011-08-22 11:51 | Comments(2)

21日。

c0150438_1456789.jpg

毎月21日は東寺さんの弘法さんです。
その弘法さんが日曜日と重なるのは年に一回か二回しかありません。
あいにくの天気ですが楽しみにしていたので地蔵盆もあるのできました!
[PR]

by moriyamakougei | 2011-08-21 14:56 | Comments(0)

恵。

c0150438_19252887.jpg

田舎の恵みが当分我が家の食卓を彩ります!
野菜ってボロいよな〜とか考えるがおばあちゃんの手間暇を見てるとたったこれだけの値段!?
とも思う…
[PR]

by moriyamakougei | 2011-08-20 19:25 | Comments(0)
line

職人への道のり


by moriyamakougei
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31