<   2011年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧


熱闘。

c0150438_82639.jpg

大会二日目。決勝トーナメント一回戦府内4位のチームとの対戦。
1セット目難なく取りました。
怖いくらいにスムーズに。
イケると七割確信したはずの第2セット…最近では見せないようなミスを中盤に連発…取られました…。
フルセットになった…。けどこのチームはフルセットには強いイメージがありやはりスタート三点走りました!
まさに相手は練習試合でも勝ったり負けたりのシーソーゲームを繰り返してきた相手。
簡単には行かず10対10…。
相手チームは市内での大会で強豪チームとのフルセットをやってきただけあり確実に力をつけていました。
23対20でリードされ万事休すか…と思った時にサーブからの連続得点!
23対22!
やっと選手全員が走り回ったが時既に遅し…。
23対25で負けました…。熱い熱い選手達の夏は終わりました。
泣きじゃくっている選手達をみてこれで良かったと思いました。
あれで勝っていて次の市内二位の強豪チームにあっさり負けてたら涙もなく帰っていたでしょう。
ほんとに1年辛い練習によく耐えました。
僕も中学生ながら平均身長170センチ以上の大きなチームをみてたくさんの夢をみさせてもらいました。
あと二年くらいみたいチームでしたが勝負の世界はこんなもの。
これからの人生に役立って欲しいです。
熱い男になれよ!
[PR]

by moriyamakougei | 2011-07-31 08:26 | Comments(2)

首の皮。

c0150438_5324982.jpg

繋ぎました!本日二日目にほんとに首の皮一枚で残りました。
3チームのリーグ戦で他の2チームは練習試合では勝った事のない相手、第1試合府内3位。
聞くと相手チームの雰囲気は全く良くなくこっちが万全でぶつかっていれば勝てた試合をこっちも雰囲気最悪でストレート負け。
次はその2チーム試合。フルセットで府内3位のチームが何とか勝利。
フルセット!?
やはり…北部一位のチームはしっかり力をつけてきてました…。
夕方、そのチームとガチンコ勝負開始!
フルセットの後で相手チームのエースは足を痛め万全でなくなっていたとは言え少しのリードをたもち中盤へ!逆転されるも相手チームのポジションミスで二点入り逆転!
セットを取りました!
この時、僕は車で納品中…心臓爆発寸前…。
2セット目いきなり地味な点が取れない裏エースがスタートビッグイニングをつくり8‐0まで走る!
中盤追い付かれかけるも逃げ切り初めてそのチームに勝ちました!
前日に近くの高校での練習試合後に体育館でケンカするはサボるヤツがいるはで最悪なチーム状況でしたが今日は今日!
やっとベンチ入りできます。
ここまで来て僕がやってやれる事は少ないが精一杯動いてこよう!
地元新聞にも載ったしがんばってもう一回載るぞ!
紙切れは生徒の反省文とそれに対する僕の返事。
クラブノートを提出したら返事を書く約束をしています(笑)。
かわいい生徒達です。
さぁ奇跡が起きるか!?
[PR]

by moriyamakougei | 2011-07-30 05:32 | Comments(0)

挑戦。

c0150438_718245.jpg

いましがた出発しました。コーチをしている中学生達が府下大会へ!
今日どうやってでも勝って帰ってきてくれたら明日はベンチ入りでします。
もちろん休みを取って。
今日の相手2チームは練習試合では勝った事のない相手。
まさに、なでしこジャパンのような感じです。
中学生の未知の力を信じて待つしかない。
この高鳴る気持ちで緊張して大会に出れる選手達がうらやましいなぁ。
手のひらにマッキーで一人一人メッセージの漢字を書いて送り出しました(笑)。
[PR]

by moriyamakougei | 2011-07-29 07:18 | Comments(2)

著名。

c0150438_17214978.jpg

京都で「西村」と言えば??
かなり著名な方のマンションいや億ションに取り付けに行ってきました。
まだ終いまではいきませんがとりあえず一段落。
そうです!N村K太郎さんです。
部屋では大工やら職人が10数人ガンガン作業しているのに玄関を一歩出れば物音がほぼしないくらいの防音設備。
エレベーターから階段からセキュリティが厳しくサッサと出たり入ったりできない。
最終またちょっといくのでどんな部屋になってるのか楽しみやな〜。
[PR]

by moriyamakougei | 2011-07-28 17:21 | Comments(0)

体験。

c0150438_12322623.jpg

お母さん友達の一人の家が農家をされてると言うことで収穫の体験に行ってきました!
女房は無類の土好きと言うことでテンションMAX!!
のは菜は…手に土が着く度にキレイにして〜とやってきます…。
キレイ好きはいいがちょっとちゃうやろ…。
枝豆いっぱいもらってきました。
[PR]

by moriyamakougei | 2011-07-27 12:32 | Comments(2)

っぷり。

c0150438_7195114.jpg

c0150438_7195117.jpg

c0150438_7195169.jpg

c0150438_7195176.jpg

午前中に高校での練習を終え、草津へ!
アヒマ&アヒコの間に5月誕生した愛娘「柚乃」ゆのちゃんに作ったTシャツを取りに行きそのままアヒマ家族のもとへ!
お母さんになったアヒコは終始穏やかな顔をしていて充実ぶりが伝わってきました。
アヒマはお父さんになり子供好きには更に拍車がかかりドンドン巨漢のでれでれ親父になっていく事でしょう(笑)。
まぁ後は禁煙やな…。
娘の為にやれるかぁ!っと言えば言うほどヤツはやらないので言わないでおこう。
のは菜はやはりアヒマが大好きでベッタリ。
柚乃にもかなりのお姉ちゃんヅラをしなぜなぜ。
お姉ちゃんっぽいなぁ(笑)。
まぁちょっとしたら抜かれる?ってくらいのいい身体をしている柚乃!
早く一緒に遊びたいなぁ!
[PR]

by moriyamakougei | 2011-07-26 07:19 | Comments(2)

ラスト。

c0150438_202296.jpg

今日は午前中に近くの高校で中学生を連れて最後の練習試合に行ってきました。
これからは全てがラスト。
もう練習試合で怒鳴ったり笑ったり誉めたりこの選手達とパスしたりする事は無いんだな…と思うと寂しい限り。
[PR]

by moriyamakougei | 2011-07-24 20:02 | Comments(0)

滋養強壮。

c0150438_15113867.jpg

土用の丑の日はやはりウナギやろ!
うなぎ食べたしすこぶる調子ええわ〜。
一匹半食べたしな〜日曜日まではもちそうやなぁ(笑)。
[PR]

by moriyamakougei | 2011-07-23 15:11 | Comments(0)

散歩。

c0150438_814457.jpg

c0150438_814446.jpg

c0150438_814423.jpg

仕事が定時に終わると一家で散歩に出ます。
のは菜も散歩がめっちゃ好きで走りながら手を繋ぎにきてくれるこの幸せ感…泣ける…。
昨日もちょっと涼しかったのでトーラスも調子よくかなり歩けました。
夏にめっぽう弱いトーラスは歩かないは食べるはで太りまくってきてます…。
[PR]

by moriyamakougei | 2011-07-22 08:14 | Comments(0)

万ぶんの1。

c0150438_21272030.jpg

キャッチしました!ロッテ対オリックス戦。里崎のファウルボールを!
せがれが!
誰がせがれやねん!
まぁせがれのようなもんさぁ〜。
ビーチバレーでの戦友ノッチの息子りょうすけ&せいや。
お兄ちゃんのりょうすけは少年野球でメキメキ頭角を表し才能が開花!低学年ながら高学年の試合に呼ばれヒットを量産している少年!
弟せいやはこんなに小さいのに根性ありありの浅野忠信そっくりの少年(笑)。
あんなに人見知りをして大人しかったりょうすけがたくましい男子に。感動するね〜。
なかなか会えないけど次会える日を楽しみにしてるぞ!
大好きな野球を大好きなとぅとと観戦楽しいやろな〜!
[PR]

by moriyamakougei | 2011-07-20 21:27 | Comments(0)
line

職人への道のり


by moriyamakougei
line
カレンダー