<   2011年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧


息抜き。

c0150438_21132960.jpg

劇団四季のオペラ座の怪人を観にいった女房…大感激で帰ってきました。
映画のオペラ座の怪人は一緒に行って僕は爆睡(笑)。
この日の俳優さんが一緒に行った人いわく当たりだったらしくすごく感動したらしい。
帰りにお茶もできていい息抜きになったみたいですな〜良かった良かった。

僕と行ってたらまた爆睡やったやろな〜自信ある!
[PR]

by moriyamakougei | 2011-05-31 21:13 | Comments(3)

コンサート。

c0150438_7244167.jpg

c0150438_724417.jpg

c0150438_7244136.jpg

日曜日は昼前にインターハイ前の高校に顔を出して昼からはクラブカップ前の社会人チーム檗龍會が母校に練習試合に来てくれました。
お互い大一番前でいいゲームになったことでしょう!
ちょっと早めにあがりちょっと中学生の練習にも顔をだしその後は女房の発表会です!
当初五割のデキや…と言っていた歌も聞いてみると、まぁまぁ良かった。
曲の紹介をして歌を始めるパターン。
子持ちのお母さんの集まりでみんな掃除機をかけながら…洗濯物を干しながら…ご飯を作りながら…パート練習をし先生にチェックしてもらい本番に!
まだまだ表情が堅いが…まぁ良かったんちゃうか〜
[PR]

by moriyamakougei | 2011-05-30 07:24 | Comments(0)

大一番。

c0150438_7242244.jpg

今日は近所の和菓子屋さんで女房の入っているコーラスグループのコンサートなのです。
完成度は…五割からどのくらい上がっているのか…見たいような見たくないような…
来月は植物園でコンサート…昨日のエフエム大阪でもコンサートグループによるコンサートとか言われてビックリ!
大丈夫かぁ…
[PR]

by moriyamakougei | 2011-05-29 07:24 | Comments(3)

スチーム。

c0150438_2071164.jpg

c0150438_2071173.jpg

家で焼肉を嫌がる人〜いやよね〜!
しか〜し!
スチームモップのシャークがあればへっちゃらなのです!
フローリングに飛んだ油もすっきり!
汚れもすっきり!
99.9%除菌なのです!
家はトーラスもいるので大活躍!
昼に女房がシャークしたのに今したらまたパッドは汚れてます!
床はキュッキュッとツルツルになりピカピカによみがえります!
正規のショップで買いましょ〜…(汗)。
[PR]

by moriyamakougei | 2011-05-28 20:07 | Comments(4)

平穏。

c0150438_711509.jpg

c0150438_7115037.jpg

穏やかな時間が流れております。
洋風カツ丼に野菜一家には欠かせない毎日メインのサラダ。
ほぼ温野菜ですが毎日山盛り食べます。
のは菜もボリボリ食べます(笑)。
合宿前は晩御飯を温野菜飲みにして減量。
普通の食事の時も野菜から食べるとダイエットになるらしい。
食事前に入浴するといいらしい。
しかし合宿三日間あれだけ動いたのに体重はいまいち落ちなかったな…やはりアルファリポサンが激減しているのでしょう。
のは菜とプールに行くようになる歳も近いやろしな…シュッとしなアカンな〜
[PR]

by moriyamakougei | 2011-05-27 07:11 | Comments(4)

続。

c0150438_721562.jpg

c0150438_7215693.jpg

絵本ラックの続きッス!
絵本が立ててある所を上に上げるとはこうゆう事!
これならすぐに作れたな!
ハウマッチ!?

いかがですか?
[PR]

by moriyamakougei | 2011-05-26 07:21 | Comments(4)

オーダー。

c0150438_7433191.jpg

兼ねてからの女房からの依頼を終えました。
テレビと窓の間に絵本ラックが欲しいと。
絵本ラックは二段になっていて絵本が立ててある所を上にもちあげるとその中にも絵本が収納できるようにしました。
いかがですか?
[PR]

by moriyamakougei | 2011-05-25 07:43 | Comments(2)

誕生!

c0150438_21192555.jpg

c0150438_21192526.jpg

本日!予定していなかった嬉しいめでたい報告がきました!!
アヒマ&アヒコ夫妻に可愛い可愛い愛娘が誕生しました!
ほんとにめでたい!
予定日は6月1日と自分達の結婚記念日という運命的な日と聞いていたので完全に油断していました!
今月はまわりで出産ラッシュなのですが、僕の友人と女房の友人とを紹介し一緒になってくれた二人の子供となるとこれまた格別喜びと不思議な感覚を覚えました!
アヒマが電話をしてきてくれて陣痛からお産まで話を聞きながらウルウルしました。
アヒマもあの巨体からラオウ並み(マニアにしかわからない)に泣いたらしいです(笑)。
アヒコ〜ほんとによく頑張ったなぁ!
いつかこの日のこのblogを娘が見てくれるのを夢見て書いています。
いや〜めでたい。
飲もっ。平日やけど飲もっ。
子は宝!
We are 親戚〜!!
[PR]

by moriyamakougei | 2011-05-23 21:19 | Comments(4)

大変更。

金曜日の夜から熱が出始めたのは菜…。40度まではいかないものの39,5度…。
実行委員をしていたチャリティーフリマも女房欠席…。二日間病院にいき今回初めて抗生物質を出された。
僕ももちろん練習を休みお酒も飲まずに夜に備える。
チャリティーフリマの方は大大盛況だったらしく12万円オーバーの義援金が集まったそう!
女房感激。
オープンするのを並んで待ってくれてたお客さんまでいてくれたそうでありがたい話です。
日曜日は家から一歩…いやちょっと出たが大人しくしていてのは菜の熱も下がり機嫌が突発の時よりも悪い状態が半日続きました…。
女房も限界に近づいているので早く元気になって欲しいです。
インフルエンザが流行っているみたいなのでまだまだ油断はできませんね。
[PR]

by moriyamakougei | 2011-05-22 21:32 | Comments(0)

番犬。

c0150438_7222651.jpg

まさに最近はめっきり番犬になったトーラス。
明日はいよいよチャリティーフリーマーケット。
長い留守番もへっちゃらのトーラス。
昔は四時間も一人にしたら気になって気になってまっしぐら帰ってきてたのに最近はへっちゃら…。
フリマではポップコーンやらもやるんやと…大丈夫かぁ?
まぁほんまに冷やかしに来て下さい。

完成度の低いコーラスもありますから(笑)。
[PR]

by moriyamakougei | 2011-05-20 07:22 | Comments(0)
line

職人への道のり


by moriyamakougei
line
カレンダー