<   2011年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧


IKEA。

c0150438_756590.jpg

c0150438_756531.jpg

c0150438_756558.jpg

c0150438_756527.jpg

近畿大会の後はめっちゃ近所にあるイケアに行ってきました!女房のメインイベントです!
近いはずなのに…なかなか着かない…。
南港北から三分って書いてあるのに…。ナビにも載ってないし…。
結局、南港北までの無駄なお金を払って何とか到着。
すんごい建物でした。
キッズスペースの充実っぷりはビックリ。
子供の物ばかりのフロアがあったり、かなり弱々しいブルドッグのぬいぐるみが売ってたり…。
まぁ確かに安いな!
いちいち、こジャレてるし…。
何か家具はチラッとみてあまり参考になる物は無かったけど、色見本やサンプルの見せ方は参考になりました。
子供の物みてるのが楽しかったかな。
帰りにコストコと同じようにホットドッグとドリンクコーナーがありテンションあがりました。
まぁ〜コストコの方が僕は楽しいかな、目的は違うけどな。
[PR]

by moriyamakougei | 2011-03-31 07:56 | Comments(0)

近畿大会。

c0150438_6194923.jpg

待ちに待った中学生の第一の晴れ舞台『近畿中学生選抜優勝大会』が日曜日に開幕しました。
出場を決めて2ヶ月ほどありましたがすごく楽しみでした。
決定したその日に女房まで観にいくわ、と言ったのでビックリしテンションがあがりました。
大会前に奈良のビーチバレーの戦友ノッチからも連絡があり観に来てくれると!
ノッチと姉ちゃん(できた奥様)と次男せいやで来てくれました!
テンションMAXを向かえました!
大会一回戦、和歌山四位のチームと対戦。
さすが近畿大会ともなれば四位と言えど強い…。
ギリギリの攻防は続きましたが辛くも勝利!
なかなか目覚めないいちおう裏エース…。
カツを入れました。
2試合空いて二回戦、第5試合は待ちに待ったシナリオ通りの大阪No.1チームと対戦です!
目標は15点取る!
強豪高校生並みのエースが二枚にボールコントロール抜群のレシーブ陣。
1セット目15点で負けました。内容イマイチ。
2セット目〜序盤からリードし追い付かれリードし…の繰り返しで終盤まで一点リードでした。
15点以降は監督も自ら『未知の領域』に入ったと言いました。
ここからは中学生の持っている『何か』が開花していく瞬間なのです。
一点一点涙がでました。
裏エースもやっと点数を取り出しリベロにセッターに大車輪の活躍でしたが惜しくも23対25で負けました。
この大会で一点一点、一球一球の感触を忘れないようにだけ伝えて中学生の新人戦は終わりました。
チーム開始から言っている近畿大会出場の目標はこの大会ではありません。
夏の『近畿大会』なのです。
そこに向かってスタートです。
[PR]

by moriyamakougei | 2011-03-29 06:19 | Comments(4)

展示。

c0150438_1464874.jpg

中央体育館のショーケースにBTOCたろうってタンクトップが飾ってある!
そんな有名なスゴい選手やったんや…
[PR]

by moriyamakougei | 2011-03-27 14:06 | Comments(2)

近畿大会

c0150438_9424441.jpg

c0150438_9424494.jpg

入場行進が始まりました。
サブイボ満載です。
すでに感動で満載です。
やるで〜
[PR]

by moriyamakougei | 2011-03-27 09:42 | Comments(0)

納品。

c0150438_7233637.jpg

5400の長さがある(5メートル40センチ)納品してきました。
高速には今回乗らないのでまだまっしですが、作成前から別注の長い一枚物のベニヤを発注した時点が大変でした。
半回転させるだけで一回工場の外に出て回転。
むちゃくちゃ重くて塗装屋さんに持ってくのもいちいち大変でした。
トラックがもめっちゃはみ出るし…しっかり縛らないと落ちたら大惨事です。
塗装の終わった家具を市内までゆっくり運転し到着!
家具と同じで長い家でした。
さぁ次はどんな大変な物を作らしてもらえるんかな〜
[PR]

by moriyamakougei | 2011-03-25 07:23 | Comments(0)

ブルドッグ。

c0150438_7255918.jpg

スネてますねん…。ほぼ毎日。
スネてますねん…いっつも…。
久しぶりに早く帰れたのでトーラスとロング散歩。
一時間。
夕方の散歩一回でウンコさん四回!
新記録達成!
やっぱり寒いのにも弱いのか?ブルドッグ…。いやトーラス?
今年からやたらストーブ前から離れない…。
邪魔なんですけど…ストーブが効かないんですけど…。
近所のフレンチブルドッグのハッサクは花粉症だと…。
なんとな〜人間の病気とは限らないのか…。

甲子園の選手宣誓に感動しながらのアップでした。
素晴らしい主将やな…
[PR]

by moriyamakougei | 2011-03-24 07:25 | Comments(0)

いらっしゃい!

c0150438_7415951.jpg

c0150438_7415992.jpg

c0150438_7415919.jpg

祝日に『音速の生徒会長MUTOちゃん5.3』が独身以来、可愛い嫁さんと可愛い愛娘を連れて来てくれました!
僕は仕事で会えなかったのですが女房とのは菜もかなり楽しかったようで短い時間だったけど充実した時間になったみたいです。
ゆりちゃんと奥様なっちゃんはそっくりでMUTOちゃんはあまり入ってなく写真では感じました(笑)。
ええ嫁さん見つけよったな〜音速MUTOちゃん!
この男とは中学校、高校と同じで高校では全校スポーツテストでワンツーを取りました。僕がツーですが…。
まぁこれからも長い付き合いになるでしょう。
トーラスが来てから来客も激減した中たまにこうして自分の友人が来てくれるとむちゃくちゃ嬉しいな〜
[PR]

by moriyamakougei | 2011-03-23 07:41 | Comments(4)

会議。

c0150438_7393485.jpg

c0150438_739353.jpg

平日の普通の水曜日にこの二人と近所の居酒屋めちゃめちゃ亭で飲みました。
二人は先に18時くらいから飲んでたみたいですが(汗)。
僕は仕事とトーラス散歩が終わってから。
かなりあっつい熱い話しができました(笑)。
仕事の話三割、家の話二割、震災でマンパワーの話。
ヒューマントーク四割。あっつい話をしてる間にビールは三人で20杯を超えてました。
ぼんさんハタボウも二代目コタボウも頑張っとるな〜負けてられんな〜。

話をした次の日…我が工場では親方と僕との大バトル勃発…過去最大の…バトル。
結末は三日後にやってきました…。
良い方向に向くと信じています…。
[PR]

by moriyamakougei | 2011-03-22 07:39 | Comments(2)

挨拶。

c0150438_180278.jpg

トーラスと唯一仲の良い柴犬のハヤトくん!近所の豪邸に住んでいます。
庭が全てハヤトくんの家。
毎日ドッグラン状態…。
トーラスが来る朝の時間は通る方のフェンス越しに待ってくれてます。
二人は鼻と鼻でチョンチョン会話しながら挨拶してます。
さぁ、今日は練習です!って朝に書こうと思ってたのに…。
卒業した小学校で練習でした!
近畿大会まで一週間!相変わらず激が飛び交ったのでした〜。
[PR]

by moriyamakougei | 2011-03-20 18:00 | Comments(1)

お届け。

c0150438_813736.jpg

c0150438_813751.jpg

c0150438_813728.jpg

女房の古くからの親友サキちゃんの愛息子が産まれた時に木馬をプレゼントしたのですがそれを友達の出産にプレゼントするからと新たに木馬を昨年末に出来上がった木馬を翔くんに届けてもらいました!
男子ようにちょっと色を着けて大きめに、あまり揺れないように作りました。
ガッチリ組んであるので大人が乗っても大丈夫!
プレゼントが新たな注文まで頂き感謝感激です。
ガンガン乗ってくれててこれまた感激。
お父さんのドでかいハーレーダビッドソンに負けないくらい乗り回しておくれ!翔!
[PR]

by moriyamakougei | 2011-03-18 08:13 | Comments(0)
line

職人への道のり


by moriyamakougei
line
カレンダー