<   2011年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧


作品。

c0150438_634414.jpg

c0150438_6344143.jpg

c0150438_6344158.jpg

c0150438_6344114.jpg

c0150438_6344184.jpg

ギャラリーに置いてある家具はもちろん何もかも自分でされていて感心、感動。
コースターの模様も彫刻刀で一本一本手で掘る。
椅子の座面も自分で編む…。
極めつけは木のオセロ!
10万円は欲しいですけどね…とおっしゃってましたがすんごい手間がかかっていました。

さぁ〜今日はもう出勤なので行きます。
[PR]

by moriyamakougei | 2011-02-28 06:34 | Comments(0)

出会い。

c0150438_23451290.jpg

c0150438_23451260.jpg

c0150438_23451219.jpg

忙しいなかで出会った家具屋さんに今日、家具の引き取りに行ってきました。
前回は親父が挨拶も兼ねて打ち合わせをしたのですが感動して帰って来たのはつい先日。
今回出会ったのは『喜木家具工房』さん。
一人でごく普通の住宅街にある工房。
いわゆる家具の職人しています、と言うとみなさんが想像されるまさにそうゆう家具屋さん。
大きくは同じ分野なんやけどちょっと違う…難しい…。
女房に説明したのは『歯医者』と『美容歯科』くらいの違いと言いましたが…。
わかるかな…。
この出会いは必ず自分にプラスになるし何かが広がったような感じがする。
ギャラリーもお持ちなので是非とも見に行って下さい。
一階は工場。二階は住居兼ギャラリーでした。
ホームページもお持ちなので検索!検索!
まだまだ写真撮ったし続いて載せますよ!
[PR]

by moriyamakougei | 2011-02-26 23:45 | Comments(0)

晩。

c0150438_22451555.jpg

ほんとにありがたい事に仕事がパニックになるくらい忙しく晩御飯がこの時間です…。
嬉しい悲鳴とはまさにこの事。
遅い晩御飯なので軽めに。
焼酎くらいは飲んでもええやろ〜。
まぁこの時期はどこの家具屋さんも忙しい。
忙しいのも怪我の光明?
新しい家具屋との出会いもあり人は出会いで人生が決まると思っているのでこの出会いを大切にしてとにかく今は目の前の仕事をこなすのみ!
日曜日もまた仕事やな…。
[PR]

by moriyamakougei | 2011-02-24 22:45 | Comments(2)

トーラス。

c0150438_748256.jpg

c0150438_7482559.jpg

かなりの水分調整をしているトーラス。
水中毒かのように要求してきます…。
寒いのもあるのでしょうがおねしょをするので仕方がないのです。
夜中二回は吠えるので快眠が得られません…。
昨夜は一時…四時…五時半…。

しかし元気なのですな…。
近所にブルドッグがやってきたので暖かくなったら会いにいこう!
トーラスよりちょっと濃いレッドホワイトでした!
[PR]

by moriyamakougei | 2011-02-23 07:48 | Comments(2)

府下大会。

c0150438_20335040.jpg

終わりました。
府下大会最終日。
三回戦…見事にコテンパンにやられました。まさに手も足も出ませんでした…。
力が出せなかった…と言うけれど力を出さしてくれないのが強いチームなのです。
しかし1試合終わって選手達に雷を落としました。
一つ空いて近畿大会出場決定戦に回りました。
1セット目あっさり勝ち(ビックリ)。ニセット目9点で負け(もっとビックリ)。三セット目中盤まで走り見事に逃げ切りフルセットの末辛くも勝ち近畿大会出場が決定しました!
言いたい事は山盛りありましたが先ずはよくやりました。
帰ろうとする僕に次から次へと選手が質問攻め!
いい事や〜。
次は1ヶ月後の近畿大会に向けて練習です。
[PR]

by moriyamakougei | 2011-02-20 20:33 | Comments(6)

決戦。

明日はいよいよ府下大会二日目です。
一つ勝てば近畿大会決定。
7時20分から学校で練習してからT陽ヶ丘に移動し一試合目です。
終われば仕事だ…。
どうやって動機付けしてやるかな〜。
[PR]

by moriyamakougei | 2011-02-19 22:25 | Comments(2)

お雛様。

c0150438_742852.jpg

c0150438_74295.jpg

三日ほど前に登場されました我が家のお雛様。
去年選びに選んだ結果うちにいらっしゃったお雛様。
見れば見るほど輪郭、顔立ち、表情がみんな違う…うちのお雛様はご覧の通りめっちゃべっぴんさんなのです。
流行りの小顔でシュッとしています。
ザッとウン十段飾り。今年はちゃんとやってあげよう!と意気込んでいる女房。
[PR]

by moriyamakougei | 2011-02-18 07:42 | Comments(4)

部活。

c0150438_733689.jpg

何だか急に活動的になった女房はどっぷりコーラスにハマり…ハマりとゆうか発表会が近いから日々猛練習をしています(汗)。たまたま児童館で声を掛けてもらった奥様に誘われ見学だけのはずが完全に入部?
お母さん達は同世代で学校の先生や保育士さんやら嫌な感じの方が一人もいない!ってのに女房自身がビックリしているくらい。
リーダーは中学の英語の先生!
来月発表会です。
そのお母さん達のなかの一人からお声を掛けてもらい次は味噌造り!…(汗)。
完成したらしです。
10月まで寝かすらしい…。
やりたい事があるとゆう事はホントに良い!
発表会ではコントもあるんやと…素人が安易に踏み入れると大火傷をするのに…。
するでしょ〜(笑)。
[PR]

by moriyamakougei | 2011-02-16 07:33 | Comments(4)

展示会。

c0150438_8155554.jpg

c0150438_8155557.jpg

ミサワホームからDMが届いて削ってみると『A賞』!と書いてあってモロゾフチョコレートと書いてあって女房はテンションアゲアゲで行ったのになんとも小さなチョコレートにビックリ…。のは菜も寝ていたのでモデルルームも水にチョコレートだけもらっておばあちゃんと退散(笑)。その足でパナホームの展示会へ。
ここが面白かったやないの〜。パットパットゴルフにスーパーボールすくい、ヨーヨー釣りに子供達は大喜びさぁ〜。
おばあちゃんは見積りまでしてもらい大満足!(トイレ改造)。
ミサワホームさん頑張って!
[PR]

by moriyamakougei | 2011-02-15 08:15 | Comments(0)

シャーク。

c0150438_7443047.jpg

c0150438_7443075.jpg

先日、噂の高温スチームモップ!
日曜日、初めて使っているのを生で見ました!
除菌率99.9%!!
付属品をパコッと着けるとカーペットまでかけられます!
やっと使いこなしてきた女房は毎日やっております。
床はツッルツルのピッカピカッ!
ちょっと一緒の場所に置いてしまうとワックスがハゲてしまいます。
いや〜画期的やわ〜次やってみよ!
インターネットで買ったし若干怪しい動きがありハラハラしたけどちゃんと動いています(笑)。
注)のは菜は足にちょっと当ててしまい…えらい泣いてるな〜思っていたら火傷してまいた…水ぶくれ(汗)。
[PR]

by moriyamakougei | 2011-02-14 07:44 | Comments(6)
line

職人への道のり


by moriyamakougei
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30