<   2011年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧


ごほうび。

c0150438_23113277.jpg

お参りも全て終わると、か〜なり美味しい柚子湯が用意してあります!
これを飲むために頑張ってきたんや〜(たいそうか?)。
ほんまに美味しい!暖まるわ…。
女房は大満足。
若干しゃくれてますがしゃくれてしまったのではありませんのでご心配なく!
[PR]

by moriyamakougei | 2011-01-30 23:11 | Comments(0)

お参り。

c0150438_1355017.jpg

c0150438_1355056.jpg

c0150438_1355076.jpg

c0150438_1355045.jpg

午前中から厄除けの代名詞!立木山に登ってきました(汗)(汗)。
階段は700段以上!
去年は空いたので二年ぶり!
女房は妊娠中に登って以来!確か…6ヶ月やったな!
あの日よりは楽なはずやのに女房バテバテ(笑)!
二人で足ブルブルさせながら何とか到着!
快晴やけど激寒っ!
なんやらかんやらお参りも済ませて下山!
スッキリしました!
[PR]

by moriyamakougei | 2011-01-30 13:05 | Comments(0)

逆転。

c0150438_5385619.jpg

今回はトーラスが上を勝ち取ったみたいです(笑)。
シャンプーを耐えたトーラスはバタン。
のは菜は下でバタン。
トーラスはこのまま僕が帰ってくるまで寝続けたのでした〜。
最近またおねしょのトーラス…。
トーラスを怒っていると間に入ってくるのは菜…。
トーラスとのは菜との絆は深まるばかりで〜僕はおねしょにうんざり…。
どうしたら良いのかもうわからない…。
[PR]

by moriyamakougei | 2011-01-28 05:38 | Comments(2)

カリカリ。

c0150438_12314194.jpg

c0150438_12314184.jpg

c0150438_12314186.jpg

やってきました!Nトリの引き出し!
見事に美味しく頂いたあとがあります。
なぜ新品と変えれないかと言うと廃盤だからこの家具じたいがもう無いと!
海外で作るとこうなる事があるんやろな…防虫が甘いのか…。
いや〜もう作り替えたがこの木は早く捨てないと!もしまだ虫がいて移ったら大変!
「お値段以下の〜Nトリ」にならないようにね〜。
いや〜恐ろしい。
[PR]

by moriyamakougei | 2011-01-27 12:31 | Comments(0)

再び。

c0150438_7262456.jpg

c0150438_7262497.jpg

c0150438_7262411.jpg

母校での練習を15時に切り上げつぎは母校すぐ横にある神社でたまたま四月に結婚式をあげる妹と旦那デヴィッドの衣装決めと打ち合わせです。
女房は久しぶりに新婦様と最初に言われ〜外国人が来ると思っていた店の方は純和風の僕に?だらけの顔をされ事情を説明(笑)。
激安パックがあるここの衣装屋さんに白無垢を妹の代わりに羽織ってもらい大満足の女房(笑)。
その横で大号泣ののは菜…。
衣装屋さんの社長も高校が同じでサービスをしてもらった!
ただ…デヴィッドの足のサイズが30.5だったので足袋が無かった(汗)。
お金かかるしソックスで行きましょ!
って事に。
いや〜待ち遠しいな〜司会も任されたみたいやし(゜∇゜)アメリカから来るWe are親戚〜の為に何をしてあげられるのか考えないと。
[PR]

by moriyamakougei | 2011-01-25 07:26 | Comments(2)

懐かし。

c0150438_17353241.jpg

c0150438_17353288.jpg

懐かしロードを昼休みを利用して走ってみました。
学校の外周なんですがトレーニング時期になると毎日基本30周走っていた地獄のロード。一回激怒られした時はバレー部記録の62周走りました…。一周800メートル。まぁ三年で地球二周はしてるな(寛平越え)。
そこを昼休み何とか10周できました!
予想以上に遅かったです…。
朝も昼ごはんも抜いてランニングしたのでおそらくガリガリになったはずです…。
怒鳴りすぎて声もガラガラで出ません…。
さぁ昼からも鬼になります。
[PR]

by moriyamakougei | 2011-01-23 17:35 | Comments(0)

通学。

c0150438_15124858.jpg

c0150438_15124818.jpg

懲りずに母校へ練習です。通学路を通って電車で。
さぁ〜動くで〜鬼になります。
[PR]

by moriyamakougei | 2011-01-23 15:12 | Comments(0)

実際。

c0150438_6474074.jpg

直接電話があったみたいで…。
あの超有名な家具屋さん『Nトリ』。
引き出しを作りなおして欲しいと…。
引き出しが『虫』が出てきたらしいのです!
隣の会社のノッポさんもテレビボードを買って届くとホコリだらけのむちゃくちゃ汚いのが届いたとかで…。
ほんま実際『お値段以上』とかありえないんですよね…。
どんな物でもそうやん。
けど…お客さんから虫!って電話があっら新品と交換とかちゃうんかな…?
うちのお得意さんに電話があるとは…。
海外で量産されるとこんななるんやろな…。
ぶっちゃけ『お値段以外〜Nトリ!』やん。
タオルも洗濯したら解れまくるし〜。
しっかり吟味して考えて買いましょ。
[PR]

by moriyamakougei | 2011-01-22 06:47 | Comments(2)

雪国。

c0150438_747854.jpg

c0150438_74788.jpg

c0150438_747822.jpg

c0150438_747891.jpg

朝から彦根に取り付けに行ってきました。
一度は大雪で現場までたどり着けないとゆう事で延期になり昨日結構!
いやいやいやいや!完全に雪国の銀世界ですやん…。
まぁ高速道路は大丈夫で国道も大丈夫。
現場まで50メートルというところでスリップ!坂が上がれません!

大回りをして何とか到着。
工事中の家の中は陽気な大工さんがストーブをつけておられたので暖かい!助かるわ〜。

自家用車もそうやったけど…スタッドレス買いましょ…。
[PR]

by moriyamakougei | 2011-01-21 07:47 | Comments(0)

大改造。

c0150438_715414.jpg

c0150438_715417.jpg

c0150438_715482.jpg

解体される家の天井に張られている『欅ケヤキ』を剥がして衝立を作る計画です。
かなり思い入れのある珍しいケヤキなので何か形を変えて新居に持って行きたいというお客さんのご要望でした。
そこで考えられたのが衝立の作成。
まずは天井からキレイに剥がす作業から。
テレビでしか観たことのない作業…廻りから探り探りすき間を見つけてバールを入れていきます。
山盛り釘が打ってあったのでかなり大変な作業になりましたが昼には剥がれるだろう見込みがつき昼から一気に作業を進め見事に少しバールのあとはいったものの剥がれました!

ここまで来れば勝ったも同然!
工場に持って帰り職人さんの手にかかればご覧の通り!
世界に一つだけの衝立が完成しました!
さて、あなたは何を何に変えますか?
[PR]

by moriyamakougei | 2011-01-20 07:15 | Comments(0)
line

職人への道のり


by moriyamakougei
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30