<   2010年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧


初雪。

c0150438_23505553.jpg

c0150438_23505524.jpg

激寒の大晦日になりました!
ほん〜っとに激動の一年でした。
命の事をこんなに考えたのも初めてで、見事に乗り越えてくれた女房とこうして年明けを迎えられるのは感無量です。
無数の輪と熱い心に支えられこの日を迎えられました。
また後半では可愛い小さな命が後輩達にもドンドン産まれこれまた感無量でした。
来年もこの激ウマっ!な年越しそばを食べて前進したいと思います。
一年お世話になりました。
来年も会いましょう!
[PR]

by moriyamakougei | 2010-12-31 23:50 | Comments(0)

大掃除と。

c0150438_16242183.jpg

c0150438_162422100.jpg

工場の大掃除も終わり毎年恒例の宴会です!
今年の椎茸は一つ100円の!!新潟県産の最高級品!
我が家の野菜ソムリエ賢忠が粋な計らいをしてくれうちの為に仕入れてくれました!
ほん〜まに美味しい!
今年もみんな良く頑張れました!
来年も『輪』を大切に前進していこう!
[PR]

by moriyamakougei | 2010-12-30 16:24 | Comments(0)

忘年会。

c0150438_7451179.jpg

c0150438_7451120.jpg

c0150438_7451134.jpg

c0150438_7451158.jpg

なー娘。率いるチームで忘年会をやりました。合宿をこなしてその足で歩いて親元まで行き腹ごしらえ。
やはり開始は子達の事を考え15時開始!いやいや子達のこともだが大人が飲みたいの六割…。
メニューは〜、なー娘。のセンターを飾る心花ちゃん母の『もんじゃ』となー娘。の猪八戒担当のは菜の母の『蒜山やきそば』。
間違いないわ〜。
さぁ乾杯!先ずはビールでプハ〜!
ここでいつも家を開放してくれている杏奈ちゃん母から一言『やっぱりビールは裏切らへんな〜』名言頂きました〜。
女房以外はみんなよくお酒を飲む!
その中でも女王に君臨している清楚で標準語の容姿端麗とは裏腹にの心花母の呑みっぷりと言えば『ハンパね〜!』。
この日からあだ名は女王に決定。『ビールでは酔わないよね〜』っと言いのける女王をいつかぐでんぐでんにしようと作戦を練る大人達でした。
前回、鮮烈デビューをした次世代型旦那さんイクメンひーくんは日頃の寝不足もあり途中爆睡!
シャンパン二本、ビール多数を飲み干しエンドレスのような会は宴もたけなわになり新年会へ続くのでした〜。
[PR]

by moriyamakougei | 2010-12-28 07:45 | Comments(2)

合宿初日。

c0150438_7412110.jpg

日曜日朝から母校の合宿に参加してきました。
今回は中学生は連れず母校だけを見に。
高校4チームと社会人1チーム。
1セット目から主将・副主将の関係がうまく行ってないのがわかり終わって個々に話をしたら『しゃべりたくもない』と…。
こりゃ大変!
僕も現役の時にあっただけに同じ道を歩んでたらダメだし同じ道を歩んでるようでは成績も同じ結果になる…。
修復のきっかけを作っておきました。
あとのメンバーも個々に一人ずつしゃべりに行きました。
やはり思春期真っ盛りの選手達。みんながみんないろんな考えを持ってやっているんだな…っと思いました。
しかし勝ちたいの共通。
今年はいい選手が揃っているのでしっかり話をして全国に行ってほしいです!
[PR]

by moriyamakougei | 2010-12-27 07:41 | Comments(2)

クリスマス会。

c0150438_6165064.jpg

c0150438_6165093.jpg

c0150438_6165045.jpg

c0150438_616501.jpg

c0150438_6165045.jpg

近所の児童館でクリスマス会があったみたいです!
やはり子供ができるといろいろな『輪』ができいろいろな場所に誘って頂けるようになるんですね〜。
初のクリスマスを迎えてるのは菜は100%平日通りですが…お母さんは楽しそうです(笑)。
みんなで写真撮影でもサンタクロースには全く興味がなく…右端を一人走っているのがのは菜でございます…。
帰ってきて自転車を降りるなり公園へ!近所のお兄ちゃん達に遊んでもらいまさにハーレム(笑)。
『のは菜ちゃんどうしたいの?滑り台下から登りたいの?』『のは菜ちゃん車きたよこっちおいで』。『おばちゃ〜ん、のは菜ちゃんヘルメット嫌がってはるわ』っととても優しい小学生のお兄ちゃんがたくさんいるのです。
[PR]

by moriyamakougei | 2010-12-26 06:16 | Comments(0)

MerryX'mas!

c0150438_738837.jpg

c0150438_738827.jpg

c0150438_738841.jpg

c0150438_738885.jpg

c0150438_738880.jpg

もちろんやってますクリスマスパーティー!二日ともやるよ〜日曜日もやるね〜。初日はやはり間違いない巨大ハンバーグ〜!手作りケーキ。いちごに大ハシャギののは菜とそれを狙うトーラス(笑)。
満腹の夫婦。
ひな祭りと初誕生にケーキを作ってあげられなかったのがずっと心残りだったみたいで女房はスッキリした様子!
二日目は寒さも後押しして更に盛り上がっていくでしょ〜!
シャンパンと熱燗いっちょ〜!
[PR]

by moriyamakougei | 2010-12-25 07:38 | Comments(2)

ゆぅ。

c0150438_712598.jpg

冬至もちろんやりました柚子湯!
いつもおもちゃが浮かんでいる湯船に柚子が!
のは菜はいった瞬間からガン見(笑)!
つかってみたら柚子が若干怖いみたいで恐る恐る触ってみてじっくり見て〜遊ばな〜い。
初の柚子風呂?だらけのお風呂になりました〜。
[PR]

by moriyamakougei | 2010-12-23 07:12 | Comments(2)

解禁。

c0150438_20143148.jpg

c0150438_20143170.jpg

シャンプーしてブラッシングしてコロコロを身体中した後だけ許されるトーラスフリー。いつもリードに繋がれているトーラスはのは菜が産まれる前の定位置で爆睡!
のは菜も横で爆睡!
トーラスはソファーから落とされようが何しようが怒りません。
のは菜とトーラスに何かが芽生えています。
[PR]

by moriyamakougei | 2010-12-21 20:14 | Comments(4)

話題。

c0150438_719616.jpg

これ最近有名らしい。『かりんとうまん』きっとあなた好きよ!っと女房が言うので朝から食べてみた。
美味いがな!かりんとうのまんじゅうやがな!
大行列らしい…。
詳しくはwebで〜
[PR]

by moriyamakougei | 2010-12-20 07:19 | Comments(0)

見送り。

c0150438_17102424.jpg

朝から夕方まで中学生に激をとばしこれから1ヶ月滞在した田舎のおばあちゃんのお見送りです。
中学生には今までにないくらいブチ切れました…。
例年のチームより真面目で良い選手もいるから今まで以上にやってやろうと思っているが…それとは裏腹に中学生はやはり中学生。
な〜んか伸びてないな〜思ったら案の定平日の練習をサボってダラダラしていたと…。
よっぽど言わないといけないのはわかっているが呆れた…。
まっええわ。書くと長引くので街のひとときを楽しもう〜
[PR]

by moriyamakougei | 2010-12-19 17:10 | Comments(0)
line

職人への道のり


by moriyamakougei
line
カレンダー