<   2010年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧


いわゆる。

c0150438_8424063.jpg

c0150438_842402.jpg

c0150438_8424031.jpg

c0150438_8424058.jpg

『お茶する』とゆう事をしました。
女子がよく言うお茶する。最近はちょっとわかってきましたが元々ぼくの中では意味のわからない行動の一つ。
買い物いってるならドンドン店に入る、観光してるならドンドン観る。お茶を挟む意味がわからんかったな…。
今回も金閣寺の帰りにお茶して帰ろうか!
日頃甘い物は食べないがパフェを食べてみた…美味いけど〜。
女子はこれでかなりほっこりするらしい。
まぁ〜わからんでもないけど…。
家そこやん!
いやいやそんな水くさい事を言わんと一緒にゆっくりしましょ。
のは菜もケーキにフルーツにバクバク食べて大満足でした。
[PR]

by moriyamakougei | 2010-11-30 08:42 | Comments(9)

ゴールデン。

c0150438_22295068.jpg

c0150438_22295093.jpg

c0150438_22295079.jpg

やはり金閣寺観光でも大活躍したキャリアチェアリュック(勝手に命名)。
これええわ〜ちょっと重くなってきたけど…。
しかし金閣寺…半端ねぇ!
[PR]

by moriyamakougei | 2010-11-29 22:29 | Comments(0)

京都2

c0150438_2222566.jpg

c0150438_22225678.jpg

c0150438_22225658.jpg

c0150438_22225633.jpg

c0150438_22225669.jpg

紅葉は一週遅かったと思います。
最高の見頃は先週だったみたいですね。
人も多かったですがちょっと並べば入れたし並ぶのがめちゃくちゃ嫌いな僕が待って駐車場に入ったくらいなので余裕です。
雪の日、雨の日の金閣寺も最高ですよ。
[PR]

by moriyamakougei | 2010-11-28 22:22 | Comments(0)

京都。

c0150438_1654070.jpg

c0150438_1654067.jpg

c0150438_1654019.jpg

c0150438_1654013.jpg

c0150438_165402.jpg

金閣寺に来ました。
何回か来ていますがやっぱり毎回圧巻の美しさです。
ひい祖母さんのオデコだけ映っていますがひい祖母さんのリクエストです。
[PR]

by moriyamakougei | 2010-11-28 16:05 | Comments(0)

出迎え。

c0150438_6534134.jpg

仕事から帰って玄関の鍵をガチャっと開けるとリビングから小さな足音が聞こえ『あ〜あ゛〜』と聞こえます。
するとリビングからの扉に小さな影が(笑)。
近づいてきてコンコンとノックをし続けます。
手洗いうがいをしている間中ずっとコンコンコンコン…。
顔をくっつけて覗いて待ってくれます…たまらん…。
可愛いすぎる…。

※決して写真は見えない物が見えた写真ではありません(笑)。
[PR]

by moriyamakougei | 2010-11-27 06:53 | Comments(2)

真っ盛り。

c0150438_7343893.jpg

c0150438_7343884.jpg

c0150438_7343898.jpg

木曜日は名店の定休日でおじいちゃんとひい祖母さんと女房とのは菜で植物園にいき最高に見頃の紅葉を満喫し夜は僕も合流し夜ご飯へ!
女房とのは菜は実家で一泊していて買い物から帰ってきた時にベビーカーから一人で降りようとして落ちてしまい自慢のオデコにたんこぶ…鼻に擦りむき…大号泣したみたいです。
夜はひい祖母さん・おばあちゃん・女房・のは菜で四代並んで寝ています。
素晴らしい。
写真撮っとかないと!
晩御飯も完食して帰ろう!と抱いた瞬間ぜんぶ嘔吐!!
お子様うどんセットのハンバーグとウインナーが家で食べる味と違ってアカンかったんやろな…
僕ものは菜もボトボト…
何もかも吐きました…
[PR]

by moriyamakougei | 2010-11-26 07:34 | Comments(4)

納品。

c0150438_7354464.jpg

c0150438_7354417.jpg

c0150438_7354419.jpg

c0150438_7354475.jpg

c0150438_7354470.jpg

仕上がった新築に取り付けです。
ほとんど工事中に取り付けに行くので美装も何もかも仕上がった家に取り付けに行くのは緊張八割、楽しみ二割くらいあります。
玄関収納を作ったのですが今回は上に水槽を置かれるらしく下の箱の天板と箱は強度をUP!
他にも竹の化粧柱をたくさん納品したのが大工さんにより取り付けしてありました。
床も竹のフローリングです。
玄関からリビングまで扉なしのリビングから二階までは吹き抜け、隣接して和室があります。
何ともおしゃれな家にエアコン効くのかな…と庶民的な意見が出た僕には住めないな…。
しかしこの竹の化粧柱の竹を張る作業…たいへんやった…。
[PR]

by moriyamakougei | 2010-11-25 07:35 | Comments(0)

必須。

c0150438_7141561.jpg

c0150438_7141565.jpg

最近の必須アイテムのおんぶ椅子。
産まれる前から買っていたのですが最近やっとしっかり座ってずっと大人しく座っていられるようになりました。
弘法さんもこれで乗り込んだり買い物とかもこれでラクラク〜。
ちょっと女房には重いかもしれないですが…良いです。
おじいちゃんも気に入ってました。
[PR]

by moriyamakougei | 2010-11-23 07:14 | Comments(5)

東寺。

c0150438_2215291.jpg

c0150438_22152973.jpg

c0150438_22152953.jpg

c0150438_22152987.jpg

c0150438_22152963.jpg

快晴の秋晴れの中、日曜日の弘法さんはおかげさまで大盛況で終わりました!
境内はもちろん名店も待ちのお客さんがでる状態が14時まで続きました!
ご飯売り切れ!
紅葉も見事に進んでいてみんな写真を撮っていました。
まっ僕らの買い物は仕事用のタオル12枚総入れ換え。たい焼き、たこあし天ぷら、唐揚げ&ビール、さつまスティック、なんとこんな所でパワーバランス。
でした。
非常に楽しかった…
いっぱい来て下さった皆様ほんとに毎度ありがとうございました〜!
[PR]

by moriyamakougei | 2010-11-21 22:15 | Comments(0)

日記。

単なる日記になります。
今日は檗龍會と中学生の練習でした。
中学生の内容には実際ガッカリしている。
むちゃくちゃ大きな目標を言ってしまい…というか達成できるかもしれないと思って言った近畿大会出場。
このままでは到底無理。
全然上達していない…。
真面目な生徒ばかりだから練習はやってるはずなんやけど自覚が足りないな…。
中学生には難しいかもしれんけど気づいてくれないと勝てない。
毎日見てあげられたら行ける自信は100%あるけど無理やし。
監督と連絡を取り合って8ヶ月頑張らないとダメになってしまう…。
もしかすると全日本ジュニアくらいに選ばれるかもしれない選手がいるだけにしっかり伝えたい事が山積みで。
その回りの選手にこそ気づいてほしい事がたくさんありすぎて頭がパンクしそうや…。
ありったけの人脈と知識を今年の生徒につぎ込んでやりたいと思っています。
力を貸して下さい。
[PR]

by moriyamakougei | 2010-11-20 21:34 | Comments(2)
line

職人への道のり


by moriyamakougei
line
カレンダー