<   2010年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧


スイミング!

c0150438_82276.jpg

スイミング無料体験に行ってきました!
チラシに無料チケットが付いていたのは知っていたのですが一人ではなかなか決まらず…って思っていたらリエボーから連絡!
一緒に行こか!
大ちゃんとのは菜とリエボーと女房でプールに入ります!
最初は顔もつけないのでお母さんも化粧のままでOK。
女房は僕とジムに行ってた頃の水着に着替え出でみたら…ガーン…。
『りえちゃんも短パンにシャツ…他のお母さんも短パン的なのと袖つき…ガーン( ̄□ ̄;)!!』
本気水着…私だけ…。
まぁ〜ビキニになるのも全く気にしない女房なのでええがな…っと思いましたがちょっと照れたらしい(笑)。
のは菜も大ちゃんもバシャバシャ遊んで初スイミングは無事に終わりのは菜は疲れはて眠りました。
大ちゃんは男子だけに体力があるのかその後も遊び続けたみたいです。
やるな…男前。
[PR]

by moriyamakougei | 2010-09-30 08:02 | Comments(2)

発売!

c0150438_771672.jpg

妹の友達が再出発!
妹が昔からバレエに新体操に一緒にならった親友が以前『ボボタウ』のボーカルとしてデビューしていたのですが方向性の違いからか解散。
長い旅を終えて自らレコード会社を立ち上げ再デビューを本日果たします!
インディーズデビューですので、『いっちょ応援したろか』と思って頂いた方!御一報を!
妹からサイン入りCDを購入できます!

買ってやって下さい!
『Ring』って名前です!
[PR]

by moriyamakougei | 2010-09-29 07:07 | Comments(0)

納品。

c0150438_21165115.jpg

c0150438_21165161.jpg

ダイニングテーブルの納品に行ってきました。
二本足でキッチンに一体化させるタイプのダイニングテーブルです。
まぁ…広いリビングにしかできないような気がしましたが…。
宝ヶ池の建売りの家です。
ウォールナットとゆう木でできてます。
今回は生地仕上げ塗装。
ウォールナットはもともと綺麗な紫色をしているのでっというより木はやはり木の色を生かした塗装が良い!と僕らは思う。
生地仕上げとはクリアを塗るだけの塗装です。
このダイニングテーブルはめちゃくちゃ時間が無くて急いで造りました(汗)。
制作2日塗装1日。
[PR]

by moriyamakougei | 2010-09-28 21:16 | Comments(0)

特訓。

c0150438_9522132.jpg

c0150438_9522148.jpg

c0150438_9522169.jpg

午前中だけですが中学生を連れて母校に練習しに行ってきました。
名門大谷の栄光のバレー部です。
もう1チーム来ていてそこの監督は同級生で中学時代も高校時代も戦った相手です。
中学生には高校生の迫力を肌で感じてもらうのが目的。
今回は母校なので最後は後輩達に1先輩として一言。
やはり〜母校に行くといろんなとこに力が入る…。
疲れた…。

目標はまだまだはかない夢…。
それを実現するにはとんでもなくしんどい練習をしなくてはダメで、めちゃくちゃ厳しい事を生徒に言ってます。
きっと乗り越えてとてつもない夢を目標に変えて手に入れくれると信じています。
高校ないを写真とったろ!
外周のランニングコースを一枚。
毎日30週…。
怒られて殴られて最高62週…。
三年間で地球一周半はしてるな…
[PR]

by moriyamakougei | 2010-09-27 09:52 | Comments(2)

うっかり!

c0150438_8314553.jpg

午前中は母校に中学生を連れて練習に行こかと思ってパッと見たらのは菜をカバンに入れて持って行ことしてた…。
危なかった〜。あまりの可愛さにカバンに入れてたとわ…うっかりうっかり…。
[PR]

by moriyamakougei | 2010-09-26 08:31 | Comments(2)

まずい〜。

c0150438_5492918.jpg

もう一杯〜!とは行かない…。
たま〜に始めてみました『青汁』。
まぁ女房のおかげで野菜不足にはなっていないけども身体の事をちょっとづつ考えだす年頃。
なんやらおかしなとこもあるし〜飲んでみよ。
しかしまぁ〜まずいな!
[PR]

by moriyamakougei | 2010-09-26 05:49 | Comments(2)

別れ…。

c0150438_8201463.jpg

短い…短すぎる共同生活でした。
名車『ポルテ』とのお別れ。
21日に別れました。
女房は初めての自分の車だっただけにおなごりおしい様子…。
ほんとにお母さんには使い勝手のよい素晴らしい車でした。
パジェロから変わって僕も税金やらガソリン代やら差額が何かわからないけど他の事に使えてる満足感でいっぱいでした!
まぁ〜そこらのブルジョアな家庭でもなかなか五ヶ月で車を手放す方もそういないでしょう…。
親族の都合でさようならです。

小型車最高〜!っとうたっていたのに…。
ありがとう…ポルテさん。
まだあまり友達にも会ってないのにさようならでした…。
[PR]

by moriyamakougei | 2010-09-24 08:20 | 家族。 | Comments(4)

二次会。

c0150438_21142613.jpg

c0150438_21142656.jpg

二次会も披露宴から徒歩五分の場所。
場所が三ノ宮とゆう事もあり現地での手配は奥様とつよっさんの弟分にお任せ。
大谷連中は二次会からの参加メンバーが半分以上でどうやったら三ノ宮まで足を運んでくれるか試行錯誤した結果、二次会前に大谷会を開く計画。
披露宴と同じ時間から始め大谷連中も温めておく。
見事に作戦的中!大成功!ファイヤーにしおりが大活躍!
二次会はほぼノープランですが二人の要望で会費は安く、ゲームは無しで久しぶりやから話をする時間を取って欲しいとのこと。
賞品はつよっさんの店から但馬牛!
端的にくじ引き。
いろんな友人にスピーチ。
伝家の宝刀『両親からの手紙』。
シメ!
完璧や…久しぶりに天才ぶりを発揮した…。
年が歳なだけにチンピラかヤ○ザみたいな方が多く…大丈夫か…(汗)。みたいな感じでしたが帰りはみなさんに握手してもらい『良かったで!』っと言ってもらいました。
オールOKっす!!

しかし久しぶりに『肩パット入れてんの?』とも言われた…。
きょうび肩パットて!!
TMネットワークか!

しかし僕は司会やったし…大谷連中とはもっと熱いトークを朝までしたかった〜!
同じ釜のメシを食った仲間と懐かしい話を。
最後の円陣は最高の一瞬やったな〜懐かしかった…。
『大谷と〜〜』『おぉぉ〜〜!』
アヒマもヤノアキさんもあんまりやった事ないやろ〜やっときや〜(爆)(笑)。

熱い仲間。
[PR]

by moriyamakougei | 2010-09-22 21:14 | Comments(4)

入刀。

c0150438_6142272.jpg

c0150438_6142275.jpg

僕はやはり余興たる物を頼まれまして…。まぁ味気ないメールでつよっさんらしい『余興して』でした。
ここは十八番のアレをするしかない。
アヒマ&アヒコの披露宴でもやったアレを。
まぁ鉄板です。
忙しかったのでそれしかできなかった…ってのが正しい。
スピーチは短く!高校時代の感動話。
インターハイ前に突き指をした僕は流水で冷やしていたところつよっさんが通り〜『指折れててもでろよ』
こんなにあのつよっさんが僕を必要としてくれていたのか…(涙)!
な話をしました。
思い出しただけでもウルッとくる。
それと大谷のバレー部って事に誇りを持ち全面に言ってくれていたのがすごく嬉しかった。
[PR]

by moriyamakougei | 2010-09-22 06:14 | Comments(2)

結婚式。

c0150438_12283729.jpg

やっぱり良いわ〜結婚式さいこ〜やわ!
高校時代の一つ上の主将。この主将からバトンタッチを受けてキャプテンになりました。
ほんとに気立ての良い素晴らしい奥様でした。
偉そうな僕が未だに敬語でしゃべるただ一人の先輩つよっさん。
二次会へ続く〜
[PR]

by moriyamakougei | 2010-09-20 12:28 | Comments(3)
line

職人への道のり


by moriyamakougei
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30