<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧


稀。

c0150438_752489.jpg

ここ三日間ほど忙しかった原因はこれ。金曜日、土曜日は22時まで仕事して日曜日で完成したカウンターデスク。
発注の図面が手元に来てなくて納品は月曜日で決まっていたと年に一回あるかないかが今回やってきた。
しかし間に合って良かった…(^。^;)。
まだまだ忙しい日々は続きますが目の前の事を順番に片付けるしかない。
しかし暑いから体力がドンドン無くなるな〜。
今日もおもしろい家具の納品で奈良に。頑張ってこ〜
[PR]

by moriyamakougei | 2010-08-31 07:05 | Comments(0)

上出来。

c0150438_7475197.jpg

とうとうこの猛暑に負け仕事の昼休みご飯の時に飲んでしまいましたビール!
っと言ってもノンアルコールビール。
泡立ちなんか第三ビールより良いやんか!
ちょっとトマトジュースみたいな味はしたけどかなりビールっぽいな!
のど越しは問題なし。
これハマるかもね〜
[PR]

by moriyamakougei | 2010-08-30 07:47 | Comments(0)

リサイクル。

c0150438_2136371.jpg

いきなりですが、コンビニ・スーパーなどでよくもらうレジ袋の中でも一番使い勝手の少ない一番小さいレジ袋。
これ我が家では大活躍なのです。
捨てる前にポケットに入れて貯めておいて下さい。
僕らに会った時にください。
トーラスの散歩の時のうんこさん袋に最適なのです!
二番目に小さいのでも大歓迎!
道端に捨ててあっても拾ってリサイクル!使います。

みなさ〜んご協力お願いしま〜す。
エコです。

尚エコポイントはもらえません。
[PR]

by moriyamakougei | 2010-08-26 21:36 | Comments(0)

熱中症?

c0150438_22482966.jpg

結局、ほんとに熱中症だったのか…今の今までかかりました。
先ほどまた病院に行き…昨日は朝と晩二回行き…。熱はひいても頭痛と吐き気で起きれませんでした。
最終、今日は神経内科に行きました。
後頭部の痛みから首にかけて痛むし吐き気が辛くて。
薬も三回くらい違うの渡されました。
結果、最初は熱中症だったでしょう。
途中、ウイルスが筋肉に入って悪さをして筋肉疲労からきてる頭痛ですとのこと。
どえらい目みたわ…。ガリガリや…

んなわけないわ!
心配かけました。
[PR]

by moriyamakougei | 2010-08-23 22:48 | Comments(2)

熱中症。

やはり9時半に寝ても症状かわらず病院へ来ました…。
点滴しています。
血液検査をしておそらく熱中症なんやろな…こわ…m(_ _)m
[PR]

by moriyamakougei | 2010-08-21 10:20 | Comments(2)

なんや!?

c0150438_2132247.jpg

これが熱中症なんか…??
夕方から身体が言うことききません…。
めまいと脱力感…。
散歩もやっと…トーラスにパワー負け…。
しんどいので妻と子供は実家に泊まってもらいました。
寝よ…。
[PR]

by moriyamakougei | 2010-08-20 21:32 | Comments(2)

買い物。

c0150438_21542977.jpg

c0150438_21542923.jpg

またまたできた家具は取り付けに!
暑い…。下ろすだけで汗ダルマ。
今回はいつものハウスメーカーではなかったのですがやはりお客様のこだわりを随所感じられる家でした。
洗面所の扉には自分が買ってきたタイルを埋めて下さい。はい、僕やりました。
キッチンの後ろの家具はキッチンの色に合わしてグリーンに。リビングにベンチ。やはりこだわりたいのはお客さんが来た時に見てもらえるリビング。
まぁぶっちゃけ二階は部屋と大収納があればお金をかけるだけ無駄と僕は考える。
お風呂は大きいのが良いよな。玄関収納も目立つのでこだわりたい。
家って…とてつもない買い物ですがあれほど楽しい事はないやろな〜って思います。
僕は中古物件だったので…うらやましい。
選ぶ時の僕が思う注意点は何点かあるがまぁまぁ難点。
いろんな家を見にいくとか、信頼のあるハウスメーカーを選ぶとか、値交渉がどこまでできるか駆け引きするとか、いっぱいありますが決まったら現場にはちょくちょく行って大工さんや職人さんに差し入れ。これ大事。
挨拶して差し入れしておくと職人魂で邪魔くさいけどあのお客さんやったらやっといたろ!ってなる。
感じの悪いお客さんは損。
あまり仲の良い中途半端な工務店などには建ててもらわない。
難しい…。
リビングから二階に上がる階段がある方が良い(たまたま家はこれでした)。
今の家はよく考えてあるのでこだわり過ぎて注文住宅が裏目になってかなりダメな家になる可能性大。
ほとんどこれも最近悪いのは無いが鬼門などのチェック。階段の段数。床下チェック。
今回、納品に行き帰り得意先の方と車が一緒でかなり聞く事ができました。
勉強なります!
まぁ〜基本、名のあるハウスメーカーが堅いが勢いも大事やな!っと僕は思う。
で、どちらかの親と近い!これもなかなか大事やな(笑)。

また明後日は現場、次はリフォームやったな。
古い家を買ってリフォーム…これもありなんかな…。
[PR]

by moriyamakougei | 2010-08-19 21:54 | Comments(0)

プール。

c0150438_21442079.jpg

c0150438_21442092.jpg

盆休み最後の日は上ちゃん家族が来てくれました。
本来の目的はパソコンをのは菜に壊される前に無線LANで二階に上げてしまう作戦でパソコン設定で来てもらいました。
しかし猛暑なので可愛い愛娘をプールに入れましょか!って事で我が家の大駐車場でプール!
歩果は初めてのプールに大興奮!
のは菜がピチピチで着れなくなった水着も来てくれて二人で遊んでくれました。
歩果は遊び疲れで寝ました(笑)。
プールから上がってのは菜のついでに僕とお風呂に入ってしまった歩果さん結婚式のスピーチは任せなさい。
また幸せな笑顔を見せに来てや〜!
[PR]

by moriyamakougei | 2010-08-18 21:44 | Comments(2)

トーラス。

c0150438_92449.jpg

c0150438_92475.jpg

トーラスもちゃんと撮ってやらないと!
最近は猛暑で朝と夜しか外に出さないとゆうか出れないトーラス。
朝の散歩の後は駐車場の石の上で一時間ほど休むトーラス。
先日、リンクもしてありますがブルドッグ友達のロジャーが三歳の若さで亡くなってしまってかなりショックを受けました。
いずれ別れは来るとはいえ早すぎる別れ。
一度しか会った事はないけど悲しいな。
トーラスも発作のような息づかいやらするし特に夏に弱いブルドッグなので注意の毎日。
[PR]

by moriyamakougei | 2010-08-17 09:02 | Comments(2)

蜜柑。

c0150438_11193633.jpg

c0150438_11193680.jpg

実家から徒歩二分くらいの近所に『蜜柑』とゆう昭和レトロなカフェがオープンしました。
超古い家を少し改装しての店。
なんと店長二人は21歳の女の子。
スゴいな…。
子供を預けて妻と二人で晩御飯。
イチオシはココナッツカレー。
これ美味い!
妻はトルコライス。これまた美味い!

タイムスリップしたようなお店是非ともいかが!
店の日記におじいちゃんが書いておられた文章。
父はビルマで戦死しました。父もこんな店でコーヒーでも飲んでいたのでしょう。私はいま幸福です…続く。
[PR]

by moriyamakougei | 2010-08-16 11:19 | Comments(2)
line

職人への道のり


by moriyamakougei
line
カレンダー