<   2010年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧


釘付け。

c0150438_2123557.jpg

ええなぁ。若かった頃はテレビで芸能人の結婚式みて何がいいんや?って思っていたけど、いいわ〜。
感動したわ〜。
ウィキャナGET山根も良かったしな…。

こうゆうのを、『今だけ今だけ』とか『すぐ別れよるわ』とか冷めた目で観ない人間でずっとありたいと思う。
確かに結婚って大変な事やけどやっぱりスピーチしてもらった仲間の言葉を今でも支えにしてるしそれで奮い立った事が何回あったか…。
9月に結婚式があり俄然楽しみになってきた。
まさに海老蔵みたいな先輩で唯一未だに敬語でしゃべってる先輩。
二次会も任されたので…もう何回目やろ…前回賢忠で終わりやと思っていたのに…。
が、賢忠のは申し訳ないくらい滑ってしまったので有終の美を飾ってやろうと思っています。

いや〜感動した。
二番目にすごい披露宴やったな〜。
まぁ僕らも四時間半やったしな〜
[PR]

by moriyamakougei | 2010-07-30 21:23 | Comments(7)

進化。

c0150438_22584585.jpg

知ってます?こんな扇風機…。
羽根の無い扇風機。
こんな時代になったのか…。
480円で扇風機が売ってるとビックリしぃ〜。羽根の無い扇風機が三万で売ってるのにビックリしぃ〜。
同じ風やしいらんやろ…。
っと思いつつのは菜には安全やな〜とかちょっと良いな…頑張って買ってやろうかなぁ…とか二ミリくらい思うのが親父魂。
[PR]

by moriyamakougei | 2010-07-29 22:58 | Comments(2)

リフォーム。

c0150438_681692.jpg

c0150438_681695.jpg

大阪で間仕切り家具の取り付けをしてきました。
よくある事なのですが兄弟大きくなり部屋を間仕切って二部屋に別けます。
なおかつ家具で間仕切って収納を増やします。
今回はレールをフローリングに埋めて移動式の家具を着けました。
仕上がった写真を撮るの忘れてた…。
なかなか大変な現場でしたがご家族たいへん喜んでいただいてオールOKです!
しかし…22時まで仕事してましたが今朝は身体が疲労感でいっぱい…。
どんなけ基礎体力落ちてんねん…とショックな目覚めになりました…。
[PR]

by moriyamakougei | 2010-07-28 06:08 | Comments(0)

ミニミニ水族館。

c0150438_6501980.jpg

c0150438_6501971.jpg

c0150438_6501923.jpg

大会が終わり、帰ってパッパ〜っと用意し三条へ!
月に一回開催しているブルーフィッシュのイベント『わくわくミニミニ水族館。』へ小田さん家族と行ってきました。
今回は金魚すくいもあり、のは菜は暴走…手づかみの水槽の中にも入ろうとするし…。
赤ちゃんモデル顔負けの陽向は夜泣きがすごい男子なのですがお母さんのカアイ氏は今日のは菜と会って『のは菜を泣かせてしまったらどうしよ…』っと思いながら来てくれたらしい…。
しかし…のは菜と接して頂いた方は御さっしの通り…泣かしてしまいました…。
逃げまどう陽向…号泣。
泣いてる顔をみて笑うのは菜…。
オテンバのガキ大将っぷりは完全に母親譲りなのです。

しかし水族館いっぱいやったな!
まだまだ連れて行きたい子達はいっぱいいるぞ〜。
[PR]

by moriyamakougei | 2010-07-27 06:50 | Comments(0)

夏季大会。

c0150438_131246100.jpg

c0150438_13124672.jpg

熱い熱い夏は予定よりも少し早く終わってしまいました。
三年生二人、二年生四人で挑んだ今大会。
宇治大会は何とか準優勝で抜けたのですが、まぁ下級生が三年生チーム相手によく頑張ったと思います。
来年の今頃はとてつもなく強いチームになっているでしょう。
新チームには来年のこの大会で近畿大会に行くと宣言してしまいました。
それだけできそうなチームやから。
二年でいっぱい泣いてる選手がいて嬉しかったです。
ますます一年間が楽しみになりました。

帰るわな!って言うと二人選手がダッシュしてきて『次、もっとトス教えてください!」って言いにきてくれました。
一人の選手は泣きながらきてコートも空いてないのに「パスしてください!」って言ってきてくれました。
僕も感動しウルウルしました。
熱い。。。すばらしい。
[PR]

by moriyamakougei | 2010-07-25 13:12 | バレーボール | Comments(0)

ひととき。

c0150438_1075757.jpg

c0150438_1075772.jpg

灼熱の夜に幻想的な景色が広がりました!
うだるこの暑さの中のちょっとした癒し。
まだまだ夏は始まったばかり!
中学生の大会に檗龍會の全国大会に合宿に〜お盆までフル回転してやろうと思っています。
たくさんの人に会うのが楽しみさぁ〜
[PR]

by moriyamakougei | 2010-07-24 10:07 | Comments(0)

記念。

c0150438_2223810.jpg

c0150438_2223822.jpg

c0150438_2223868.jpg

c0150438_2223831.jpg

のは菜の一歳記念に写真屋さんで写真を撮ってきました。
昔、まだ美容院でお世話になっていた頃に担当の方に『子供できたら写真屋さんで写真とるといいよ!』って言われたのを思い出して。

きょうびのナウい子供写真館とかで無く町の写真屋さん。
おばちゃんとおばあちゃんがやってる写真屋さん。
ほんとに15分ほどてパッパと撮ってもらってこのでき。
腕がいいんです。

お勧めですよ〜写真屋さん。
ほんとは妻が着物を着る予定だったのですが急遽ゆかた。
のは菜の浴衣は近所の同級生リエボーの愛娘みぃちゃんのお下がり!
くれると噂を聞いていたので当日の朝に催促(笑)。
おかげで最高の写真が撮れました!
[PR]

by moriyamakougei | 2010-07-21 22:02 | Comments(6)

卒検。

c0150438_6535397.jpg

いよいよ運転ができる日が近づいてきました。
まぁまぁ真剣な顔をして緊張ぎみ。
日曜日はフリマの間しっかり留守番もできよく寝たらしくおばあちゃん余裕の子守り。
昨日もえらいよく寝て11時過ぎから15時過ぎまで爆睡。
外は危険なほど暑いのでしっかり寝ておくれやす。
[PR]

by moriyamakougei | 2010-07-20 06:53 | Comments(10)

大盛況。

c0150438_12342039.jpg

c0150438_12342029.jpg

何とか終わりましたフリーマーケット。
真夏の日差しもわからぬまま終わったって感じです。
知人・友人もたくさん盛り上げに来てくれホントに助かり活気づきました!
盆栽・植物はやっぱりコンスタントに売れて、今回は木工品もまずまず売れました。
それより名刺にビラに欲しいと言って下さる方が多かったのでそっちのほうがプラスになったかな。
暑いなかたくさんのご来店ありがとうございました〜
[PR]

by moriyamakougei | 2010-07-19 12:34 | Comments(4)

フリーマーケット。

c0150438_7572423.jpg

c0150438_7572476.jpg

快晴の本日いよいよフリーマーケットの日になりました!
出発します。
時間は15時までです!
盆栽もいいのができてるわ〜。
植物の目玉商品はこの『大トクサ』です。
我が家に欲しいくらいカッコよくできてます。
140センチくらいあります。
[PR]

by moriyamakougei | 2010-07-18 07:57 | Comments(0)
line

職人への道のり


by moriyamakougei
line
カレンダー