<   2010年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧


取り付け。

c0150438_22283866.jpg

c0150438_22283838.jpg

c0150438_22283871.jpg

c0150438_222838100.jpg

久しぶりに現場へ出て大きな建具の釣り込みをしてきました。
寸法は高さ2300もある建具二枚です。
重量も約50キロ弱くらいでしょうか!
上にレールを取り付け戸車で吊り下げた状態で使います。
先日はリビングにテレビローボード。キッチンにオープン棚を着けました。
やはり近年はテレビが薄くなってきてるのもありテレビボードを買い換える方が多いです。
奥行の薄いテレビボードに変えるとリビングが広くなり少しでも大きなテレビが置けます。
プラス、近年は宙に浮かすボードが流行っていて掃除もしやすくスッキリします。
[PR]

by moriyamakougei | 2010-06-30 22:28 | Comments(2)

練習。

c0150438_755349.jpg

歯ブラシの予行練習!
こうやって遊ばしているといざ歯磨きスタートをしても嫌がらない…はず。
歯科衛生士だった女房が1ヶ月前くらいから持たせています。
喉を突かないようにちゃんとプレートが着いているとわ。

しかしお風呂あがりなかなか髪が乾きません…ドライヤー全開っす。
汗かいても乾きません…。
でもまだ切りたくないしなぁ〜。
[PR]

by moriyamakougei | 2010-06-29 07:55 | Comments(0)

ふれあい。

c0150438_7374063.jpg

c0150438_7374078.jpg

c0150438_7374093.jpg

c0150438_7374076.jpg

真ん中にはふれあいプールがあってドクターフィッシュがいます。
まず手をキレイに洗ってから手をいれると寄ってきて治療を開始(笑)。
女房も左手をいれて治療!実際、かなり癒されたらしい。

のは菜のミルクの時間になりバーでミルクを作って冷やす時はこんな感じになります(笑)…ナウい。
ボックス席も二つあって大きなソファーでのは菜もリラックス!
昼ビールに紅茶二杯にアイスコーヒーを三人で頂きました。
[PR]

by moriyamakougei | 2010-06-28 07:37 | Comments(0)

餌やり。

c0150438_21522028.jpg

c0150438_21522062.jpg

c0150438_21522083.jpg

途中でマスターヤカっちがサメに…いやシャークに餌やりパフォーマンスをしてくれました!
子達釘付け!
イワシを食べました!
意外と興奮して喜んでいたのはおじいちゃんでした!
孫とお揃いの色柄ブランドの服をきて(笑)。
[PR]

by moriyamakougei | 2010-06-27 21:52 | Comments(0)

ブルーフィッシュ。

c0150438_1821335.jpg

c0150438_1821394.jpg

c0150438_1821321.jpg

c0150438_1821389.jpg

10年前くらいから通っていたショットバー『ブルーフィッシュ』に久しぶりに行ってきました。
昔は男友達と二人で三人でしょっちゅう行っていたバー。
最近、月に一回昼間解放して魚に触れてカフェとしてオープンも始めようかといろんなイベントをしながら営業されています。
今日も家族連れでいっぱいでした。
[PR]

by moriyamakougei | 2010-06-27 18:02 | Comments(2)

モーニング。

c0150438_9311795.jpg

朝食のパンやバナナくらいは一人で食べられるようになりました。
まぁぐっちゃぐちゃにしながらですが…。
今日はバナナの熟れ具合がイマイチだったみたいで噛んでわ出す…噛んでわ出す…でした。
[PR]

by moriyamakougei | 2010-06-27 09:31 | Comments(0)

百合。

c0150438_865435.jpg

c0150438_865436.jpg

女房が前の退院以来誰かに聞いてユリを家に置くとスゴく良いと聞いたらしくユリをこっそり探していました。
とりあえずは花屋さんにも友人がいる我が家の野菜ソムリエ賢忠に言っておく。
忘れた頃に電話がなり『ユリ欲しい言うてたな〜』
ええのあるで。
理想は真っ白だったのですが『ピンクやで』っと写真を送ってもらうと(ρ°∩°)キレイやんか!
『ハイ!全部買っといて!』
原価割れの格安で購入。
見事に女房が実家療養から帰ってくる前日に家に百合がやってきました!

甘い良いニオイが漂っています。
[PR]

by moriyamakougei | 2010-06-27 08:06 | Comments(6)

出店。

c0150438_23541873.jpg

妻のブログのアドレスが携帯を紛失して以来行方不明なので更新できてません。
ので、こちらから。
来る7月18日(日)三連休真ん中でフリーマーケットに挑戦します。
場所は市役所前。

物は木のオモチャとミニ盆栽他。
後はオーダー家具、別注家具、インテリアの相談&受付です!
[PR]

by moriyamakougei | 2010-06-25 23:54 | Comments(0)

妹。

c0150438_0335659.jpg

c0150438_0335689.jpg

決して妹ではありません。
似ていますが違います。
初めてこのクリスタル・ケイを見た時はビックリしましたが妹ではありませんでした。
今じゃ娘までがテレビをみて『ママ』というほど…。
独身時代に居酒屋で飲んでいても知らない人から『クリスタル・ケイ…に似てる言われますか?』と聞かれるくらい。
しかし音痴。

先日までハワイに行っていた妹は当然、現地の人と思われ英語でペラペラ喋りかけられまくりの十日間。
息子はハワイにいるのに『ハワイ行きたい』ばっかり言うし…てんやわんやの十日間。

まぁ僕はクリスタル・ケイの歌はスゴく好きなので良いのですが妹は最初差否定してましたがあまりにも言い過ぎ言われ過ぎて今では自分でも認めています。

クリスタル・ケイとはいつか会えると思って信じている兄でした。
[PR]

by moriyamakougei | 2010-06-24 00:33 | Comments(0)

小結。

c0150438_7523385.jpg

ほんの少し前の横綱白鵬から小結くらいにはなったものの、わざと下からのアングルで写真を撮るとこのたくましい二重アゴ…取れるのでしょうか…。
ソファーに座っておかあさんといっしょに夢中。
アップで撮ると決して『赤ちゃん』には見えないのは菜…。
まだ歩けもしないのにね〜。
[PR]

by moriyamakougei | 2010-06-22 07:52 | Comments(0)
line

職人への道のり


by moriyamakougei
line
カレンダー