<   2010年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧


観戦。

c0150438_657518.jpg

体育館の近くに実家がそびえ立っている、確かビーチバレーの先輩だったおださんの絶対的奥様かあい氏と赤ちゃんモデルを目指す陽向が応援に来てくれました!
見事に勝ち残りとりあえずベスト4に入りました。
本番は二週間後。
一つ勝てば全国です。
勝利を呼んだ親子〜再来週も来てくれへんかな…(笑)。
[PR]

by moriyamakougei | 2010-05-31 06:57 | Comments(2)

バレーボール。

c0150438_2158913.jpg

c0150438_2158972.jpg

今日は一年間悔しい思いをして待ちに待ったクラブカップ予選です。
この大会に照準を合わしていると言ってもいい大会。
一度全国に行ってるにもかかわらず昨年は初戦?二回戦?敗退。
コーチとしてそろそろ結果を出さないといけません。

球場に隣接している体育館。
到着してトイレに行くと手洗いせっけん発見!
これわ…あの大きな人の会社!
あの大きな大先輩が来ているのか…シャボネット。
とりあえず手洗いしとこ!
[PR]

by moriyamakougei | 2010-05-30 21:58 | Comments(2)

出店。

c0150438_12361876.jpg

c0150438_12361873.jpg

c0150438_12361925.jpg

もしかすると夏には出店できるかもしれません。
いま声がかかったのは市役所前のフリーマーケット!
なかなか抽選が当たらないフリーマーケットなのですが枠を持ってらっしゃる方から誘いがありました!
百万遍の手づくり市以来なのでまぁまぁ楽しみです。
写真はコタ木材より使わない木材をもらい箱にした物。
花屋さんとかによく売ってますね!

外用のおもちゃ箱にも最適です!
[PR]

by moriyamakougei | 2010-05-29 12:36 | Comments(1)

納品。

c0150438_6565157.jpg

さて、何かわかりますか?
本日、朝から納品&取り付けに現場に出発です。
自慢じゃないけど…いや自慢やけど、うちにいらっしゃる職人さん二人は一流工務店で修業された職人さんも認める府内で五本の指に入る程の腕と仕上がりのキレイさを誇ります。
そんな職人さんも頭を抱えて組み方を考えたキッチンです!
引き出しなどはまだ抜いてあってわかりにくいですがお客様からの要望を全て飲んであげたいというデザイナーさんの気持ちもわかりますが…難しかったみたいです。
コンロが入る場所、トースター・炊飯器が入るスライド棚、横にはマガジンラックその他機能満載。
いま流行りの町家をリフォームした家につきます。

電気屋さん、ガス屋さんなどと合同で取り付けします。
取り付け後をお楽しみに〜
[PR]

by moriyamakougei | 2010-05-27 06:56 | Comments(2)

共存。

c0150438_7412980.jpg

ちょっと目を離したらトーラスの家に遊びに行っていました…(汗)。
三回くらい出しましたがすぐに戻っていってしまいます。
トーラスは最初ちょっと不機嫌な顔(笑)。
何しに来たん!?
狭いわ〜。
ちょっと最後は諦め眠りにつき勝手にど〜ぞ〜。ごゆっくり…やて。

見えますか?右下のトーラス(笑)。
[PR]

by moriyamakougei | 2010-05-26 07:41 | Comments(4)

ホッ〜。

c0150438_22504376.jpg

c0150438_22504360.jpg

何もかもが吹き飛び幸せスイッチが入る瞬間です。

ニンマリするね〜。
こうやって寝てくれたらオールOKなのです!
これに女房の寝顔をプラスすれば完全体。
たまらんね〜
[PR]

by moriyamakougei | 2010-05-23 22:50 | Comments(3)

ぷら〜。

c0150438_18252258.jpg

今日は一応予定があったのですが、のは菜が初めてくらいの風邪になり大人しくしています。
もう元気になったのですがもうちょっとコンコン言うているので昼から八百駒の青空市場に顔を出してガーデンカントリーに行きアヒマ邸に配達。
行きしなにダムの放流が始まっていてちょっと見て足がすくみました。
えらい降りますわ〜明日もか…下がるわ…。
トーラスの散歩もはかどらへんわ〜。
[PR]

by moriyamakougei | 2010-05-23 18:25 | Comments(0)

リサイクル。

c0150438_1565529.jpg

中学からの恩師、バレー部の監督より頼まれ二階建てベッドの解体と撤去をしてきました。
娘さんが大学生になられ起きたら天井で頭を打つのでいらないと。
モリヤン〜捨てといて!
って、おい!
めちゃくちゃキレイですやん!
撤去日までに引き受け先を探さないと!
まずは新築を建てて娘が小学校入学をしたハラッティに電話!
ほしい。
決定〜!
入れるの苦労しましたが穂花めちゃくちゃ喜んでくれました!
『もりくん!ありがとう!』
可愛いすぎる…。
[PR]

by moriyamakougei | 2010-05-22 15:06 | Comments(0)

納品。

c0150438_17191039.jpg

c0150438_17191066.jpg

近所の幼稚園にIHを置く台を納めてきました。
理事長の娘さんより予算を聞いて何とかある材料で作り方も簡単にして何とかと言うか無理矢理予算内で作りました。
めちゃくちゃ喜んでもらえてそれだけで大満足です。

他にもいろいろ家具やインテリアの相談をしてもらって逆にこっちが勉強になります。

どうせ高いやろ〜って思われてる別注家具…。
それをどうにかしないといけません。
言うのはタダ!
ここにこんな収納いくらでできる?
棚板一枚だけほしい…なんでもいいから言うないと始まりません!

言ってみて下さい!
[PR]

by moriyamakougei | 2010-05-21 17:19 | Comments(0)

記念品。

c0150438_165116.jpg

c0150438_1651165.jpg

今回、接骨院の院長より開院何周年かの記念品として人工大理石の台の注文を頂きました。
大きさは18センチの25センチで一枚600円相当です。
100枚の注文でした。来院された患者さんに配られるらしいです。

ここでみなさんに知恵を拝借させて下さい!
こうゆうのを加工するとダンボールにあるように端切れがでます。
何に使えそうですか?
素材はキッチンや洗面などに使われている人工大理石です。
熱や水に強くて加工しやすいです。

大きな板は生け花や盆栽の台などに販売しています。
小さいのは丸くしてコースターや箸置きくらいしか思いつきません…。

何かありますか?
[PR]

by moriyamakougei | 2010-05-19 16:51 | Comments(2)
line

職人への道のり


by moriyamakougei
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31