<   2010年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧


習得。

c0150438_22352335.jpg

c0150438_22352354.jpg

先日、我が家にやってきた陽向に教わった寝方…。
次の日にやりました。
こんなん教わったんかいな…。
可愛いけど〜。
[PR]

by moriyamakougei | 2010-04-30 22:35 | Comments(2)

スネ夫。

c0150438_7115934.jpg

そんなスネ方ないやろ〜。
最近やっと繋がれる事に慣れてきて会う人会う人に落ち着いたな〜ってよく言われるトーラス氏。

トーラスももちろんヨシヨシワシワシしてますよ!
しか〜し、のは菜と遊んでる時は横目でスネ夫になるトーラス。
長男はガマンやね〜
[PR]

by moriyamakougei | 2010-04-29 07:11 | Comments(1)

新道。

c0150438_2250935.jpg

c0150438_2250993.jpg

第二京阪が先月開通して現場に向うのに初めて調子にノって乗ってきました。

新しい道はなんしか走りやすい!
軽でも100キロ知らん間に出てました。

京滋バイパスから近畿道に一直線で、また大阪がかなり近くなりました!

しか〜し!門真に行ける第二京阪なので門真インターに向け走ってると思いきや!
何か景色が…
次に出てきたインターは大東鶴見…。
門真インター通り過ぎとるやんかぁ!

八尾まで長い距離走り引き返し…結局遅くなりました…。

八尾インターまで30分で行けるとゆう情報だけ手に入れたのでした。
チャンチャン!
[PR]

by moriyamakougei | 2010-04-28 22:50 | Comments(0)

感激。嵐。

c0150438_1939524.jpg

c0150438_1939533.jpg

c0150438_1939579.jpg

c0150438_1939595.jpg

妻が療養から戻ってきてくれ二週間がたちました。
それを聞きつけ心配してくださった方々がお見舞いにとたくさん来てくれてます。
楽しい嬉しい物をひっさげ(笑)。
クッションとぬいぐるみは今は山で僧侶の修行中のハタボウ…抜け出して駐車場に置いておいてくれました(涙)。

そびえ立ってる胡蝶蘭はアヒコの絶対的お父さんの育てた胡蝶蘭!(もうプロです)。
もう一つは妻の以前の職場の歯医者さんで受付をしていたシズカ。
と、僕のブログをいつも見て頂いているお母さん!会ってご挨拶もできませんでしたが親子で我が家に来て頂いたみたいでこれだけで感激です。

我がファミリー元気満タンでやってますので、ボチボチ来て下さい!

あ〜やらしい話、手ぶらで(笑)。
[PR]

by moriyamakougei | 2010-04-27 19:39 | Comments(0)

同級生。

c0150438_12353496.jpg

c0150438_12353437.jpg

日曜日はビーチバレーの時のたぶん先輩だったような感じの小田さんファミリーが来ました。
陽向(ひゅうが)は先日、ムクッと立っていきなり歩きだしたみたいです。
ご覧の通りクルクルの天然パーマがトレードマークのお世辞ぬきに可愛い男の子です。
愛嬌で勝負しているのは菜はやっぱりデカく…まるで横に並ぶと巨大児か肥満児…。
陽向は可愛い+愛嬌もあり太刀打ちできません。
勝手にモデルに応募してやろうと思いました(笑)。
お母さんお父さんも非常に仲良しでいい夫婦でした。
のは菜より2ヶ月はやく一歳になった陽向。教育ママになりそうなお母さんとのびのび人と話せる男になってほしいお父さんとの間ですくすく育てよ〜。
ちなみにのは菜と陽向のお母さんは同じ誕生日…。
毎年なんかくれはるね〜のは菜!良かった良かった(笑)
[PR]

by moriyamakougei | 2010-04-26 12:35 | Comments(2)

納品。

c0150438_1238501.jpg

c0150438_12385050.jpg

c0150438_12385052.jpg

超有名な先生のお宅にレコード棚を取り付けに行ってきました。
何点か家具を納めさしてもらっているのですが前回取り付けた本棚には見事にびっしり本が並んでいました!
下の畳のスペースもうちがやりました。
レコードの数も想像を絶する数でした…。
著名な方との写真を見てるだけでビックリで楽しかったです。
今時で言うとEXIL○のア○シ。
野球界なら日本のトップスター二人。ONさん。
プロレス界からは闘魂注入の方。
その他、多数の有名な名前が奥様と話してるとドンドン出てきます。
レコードの音響システムで1000万円…?
たくさん本を出されています。
僕も興味のある本なので買いに行こうと思いますが…おそらくバーチには見せれへんな…
[PR]

by moriyamakougei | 2010-04-24 12:38 | Comments(4)

変身!

c0150438_123206.jpg

c0150438_1232053.jpg

実家の近所のおばちゃんのお孫さんのお下がりをたくさんもらいます!
お孫さんは男の子なので今回はスーパーマンとバットマン(笑)。
完全に男の子になったのは菜はいきなりハカイダーになりました。
おじいちゃんの木魚まで壊すいきおい(汗)。
歩行器にバンボにお皿にいっぱいもらいました!
助かりますわ〜
[PR]

by moriyamakougei | 2010-04-23 12:32 | Comments(0)

納品。

c0150438_5365192.jpg

c0150438_5365144.jpg

我が家の野菜ソムリエよしただの職場に作業台を納品してきました。
このご時世に事業拡大工事をしている八百屋さん。
どこに行っても誰がきても『どうですか?』って聞いてまぁ〜忙しいわ!って返事してくれる得意先は無いなかここの八百屋さんは忙しいなぁ。
毎回行ったら活気あるしいい刺激なるわ。
今回の作業台も作業される方の使い勝手を賢忠が伝えてくれ綿密に打合せ。
完全に八百駒仕様。特注です。
東大阪の職人の町からやってきました。
随所に職人気質な所が感じられます。
発注通り作って納品すればもちろん良いのだか、それでは許せないの職人。

下のスノコはいらないですよ〜言うてんのに付いてるし(笑)。
真ん中に足二本も付いてるし。
作った後に作業台の真ん中で大人がシコ踏んだら弱いわ…って思ったらしく補強の為に材料費関係無しにつけてくれてる。これが職人気質なんです。
社長にバレないようにこっそりやっといたろ!
これ。
うちでもよく聞く。
しかしステンレスの新品は美しいわ〜。
気に入って作業がはかどって儲かってくれたらいいな!
毎度あり〜
[PR]

by moriyamakougei | 2010-04-21 05:36 | Comments(3)

検診。

c0150438_8274693.jpg

c0150438_8274696.jpg

c0150438_8274661.jpg

c0150438_8274667.jpg

日曜日、朝からトーラスは病院でした。
狂犬病注射に血液検査。体調検査に体重検診。
指の間にコブができ弾けてしまったので治療。
フィラリアも始まるし。
体重は27キロでした。
耳の外耳炎治療もしてトーラスぐったり爆睡しました。
若干放送禁止ですが…元気です。
[PR]

by moriyamakougei | 2010-04-20 08:27 | Comments(4)

お祝い。

c0150438_5365193.jpg

c0150438_5365133.jpg

c0150438_5365149.jpg

c0150438_5365118.jpg

アヒマ&あひこ夫婦に晩御飯に誘ってもらい近所の焼肉屋さんに行ってきました!
女房、妊娠の時から数え一年半ぶりくらいの『お肉』様です。
女房が入院したその日に仕事が超多忙な時期にも関わらず夫婦で病院に駆けつけてくれて、他人とは散歩に行かないトーラスを見事に手なずけ散歩してくれ、トーラス一人でかわいそう…っと家で弁当まで食べてくれた夫婦です。

僕はあの日、何人かには電話して話をして直ぐにいろいろな形で無条件に助けてもらいましたが、やはり僕は電話で話を聞いてもらった事がどんなに気を落ち着けてもらったか。
そして、人の『同情』ってこんなに温かいものなんだな…っとつくづく思いました。
ここんとこ世間やテレビでは『同情』ってあまりいい感じで伝えられてない感じがしますが、
同じ情を持ってもらえるなんてありがたいことありません。
同情してくれてありがとう!って言ってもなんだかいい言葉に聞こえないのはテレビのせいで最高の感謝の気持ちなんやなって思いました。
のは菜も見事に二人になつき上機嫌!

快気祝いとバーンとご馳走になりました〜!
ご馳走様!
焼肉屋さんに行きたくなったら次からのは菜におねだりさせようと決めました(笑)。

しかしこのスカート可愛い…
(通販激安)。
[PR]

by moriyamakougei | 2010-04-19 05:36 | Comments(4)
line

職人への道のり


by moriyamakougei
line
カレンダー