<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧


対面。

c0150438_6594688.jpg

日曜日は女房の高校からの親友さきちゃんの赤ちゃん誕生のお祝いに長男の翔くんを見に行ってきました!
写真は決して遠近法を利用したのではありません…。
しかもこの二人は同級生なのです…。
ビックリやわ。
のは菜は不思議そうにチョンチョンと触っていました(笑)。
まぁまぁ安産だったみたいですが痛すぎや〜(>_<)言うてました(笑)。
でもかなり産後も安定してそうで元気だったさきちゃん。
無理しないようにボチボチやりや〜。
お父さんのヒロリンもメロメロになってはりました。
[PR]

by moriyamakougei | 2010-03-31 06:59 | Comments(2)

差し入れ。

c0150438_725584.jpg

c0150438_725587.jpg

檗龍會のマネージャーYSKから大きなトマトをたくさんもらいました!
デカイ!!
『コーチ!これ食べて下さい。うちの自家製です』
助かるわ〜完全一人暮らしの僕には何よりのプレゼントやわ〜。
中身ぎっしりのずっしりトマト!
後でトーラスも狙っています…(笑)。
奥様が元気になられて良かったです!
まっすぐな眼差しで心から言ってくれてるのがすごく伝わってきました。
人の温もりを敏感に感じれる人間でいたいな。
ありがとう!

しかしトマトってアルコールを分解できるのか?
誰か調べて。
あっ名古屋のあの人が調べてくれるかな…。
そこそこお酒を飲んで寝た時の最後にこのトマトを食べたのが効いたのか次の日の朝がスッキリ目覚めで気持ち良かったんやな…。
どやろ?
[PR]

by moriyamakougei | 2010-03-30 07:02 | Comments(0)

大食漢。

c0150438_72268.jpg

c0150438_72270.jpg

c0150438_72235.jpg

がぜん食欲が増すいっぽうの、のは菜。
1日三回ガッツリ食べて毎食デザート付き。
実家にいてからこそのこのエンゲル係数の高さ(笑)。

ミルクも自分で240ゴックリ飲みます。
たまに夜も何回かピスピス泣きますが調子が良ければ朝の5時まで一気に寝ます。
まだ夜泣きは始まっていないのか…
おばあちゃんが田舎に帰るので晩御飯を食べに行きましたがのは菜は女房と僕の間に座り一人で遊んでいます。
ラクさしてくれてるんやろな〜。
[PR]

by moriyamakougei | 2010-03-29 07:02 | Comments(9)

ずぼら。

c0150438_803285.jpg

c0150438_803288.jpg

たまに手を抜きたい時の必需品!お風呂を泡だらけにして二分!後は流すだけ〜。
音波震度歯ブラシ!良いわ〜。
電動やろ?ってか〜
ちゃうちゃう!
電動ってのは何千回…音波とゆうのは何万回なのです。
この音波歯ブラシは一分間で三万回で口に入れて二分でタイマーが切れます。
二分以上磨く必要がないのです。
気持ちいいよ〜歯磨きが楽しみで楽しみでしょうがない。
歯もビックリするくらいツルッツルのピッカピカになるし!
歯茎マッサージモードで仕上げて終わり〜。
いかが?
ずぼらな一人暮らしの必需品でした〜
[PR]

by moriyamakougei | 2010-03-27 08:00 | Comments(4)

兄妹。

c0150438_751912.jpg

c0150438_751953.jpg

c0150438_751994.jpg

長男は僕が晩御飯を食べていて四の字に足を組むとその間から顔を出して物ごいをしてきます。
さすがにこれをされるといくら腹立っていても吹き出して笑ってしまいます(爆)。
長女は風呂あがりに抱っこして〜っとハイハイハイハイをしてきます。
幸せな瞬間です…。
優しいトーラスとオテンバになりつつあるのは菜…。
おもろっ!
[PR]

by moriyamakougei | 2010-03-26 07:51 | Comments(0)

アバター

c0150438_017283.jpg

3Dのアバターをレイトショーでまさに今、観てきました。
3Dメガネを装着して。
レイトショーやし寝てしまうかな…っと八割思っていたのですが、なんの!なんの!!
寝てる暇なんぞありません!!
まずは3Dの映像にビックリし、圧倒されてる間もなくストーリーの中に入っていきました。
すごい内容やった…。
全世界の人達みんな観てほしいと思いました。
すごいメッセージで、今の地球自体がこんな感じなんや…ってめちゃくちゃブルーになったな。
こんなん絶対にアカンわ…。
興奮して寝れません…。
間もなく劇場では終わってしまう〜!!
是非とも3Dでしっかり観てほしい映画。
ずっと気になっていた作品だっただけあって一人でも行って良かった!

って暇かっ!って?
まぁ…(汗)。夜は孤独な一人暮らしなので時間を有効に!という事で。
ほんまに夜に一人で行くのもお勧めやわ!
ん?一人で映画いったん初めてやったな〜。
悪くない!
[PR]

by moriyamakougei | 2010-03-25 00:17 | Comments(6)

いとこ。

c0150438_794850.jpg

お見舞いを兼ねて妹家族が来てくれました。
晨之祐はでっかくなっていたのですが…のは菜がハイハイをして近より触って触って『遊ぼう〜』攻撃にタジタジ…。
最後には泣き出しました(爆笑)。
それでも横綱のは菜の攻撃は終わりません(笑)。
真ん中の翔一郎にも勝てるんちゃうか…とゆうくらいの勢い…。
おしとやかに育ててるのにな〜。
[PR]

by moriyamakougei | 2010-03-24 07:09 | Comments(0)

整腸。

c0150438_816099.jpg

c0150438_81602.jpg

日々、整腸を続けていて毎日ジョアをグビグビ。
しかし、土曜日に檗龍會の送別会があり近所の鉄板焼屋さんで飲んで食べてした次の日…お腹ピーピーのシャーシャーになってしまいました…。
晩御飯を控えめにしてて急に食べたしかなぁ…?
胃を握られてるような痛さ…。
トイレの壁に顔を擦り付けながら耐えました(苦笑)。

ジャージの額がハートの幸せジャージが田舎から届きました。
ええことあるな!
[PR]

by moriyamakougei | 2010-03-23 08:16 | Comments(2)

お土産。

c0150438_6555610.jpg

c0150438_6555613.jpg

田舎から出てきているおばあちゃんのは菜からすると曾祖母ちゃんが伊勢神宮にお参りに行きたいとゆう事で行ってきたみたいです。
のは菜にお土産を買ってきてくれました。
のは菜の微妙な顔がちょっと面白いですが、ありがとう!
今は、のは菜と週一ペースでしか会えないですが行く度に成長していてビックリ!
ハイハイができるようになって速い速い!
抱っこしてのバンザイまでできる…。
可愛いすぎる…。
うちの長男と長女はパワーに満ちあふれています。
ボケの花も満開です。
っと、近所の人達には九割がた離婚したと思われている僕…。
[PR]

by moriyamakougei | 2010-03-22 06:55 | Comments(4)

貴重。

c0150438_7555534.jpg

ここ二日間ほどは一年・二年くらい内に家具を収めさせて頂いたお宅に不具合の調整に行ってきました。
一つは扉が閉まる時にパタンッ!と音がしないようにゆっくり閉まる金物が取れたと言う事で大阪まで。
一つはテレビボードのガラスの扉がギーッと音がすろと同志社大学近所まで。
僕達は工事中に取り付けをして終わる事がほとんどなのでこうやって住まれた後に入らせて頂く事は貴重な時間です。
使い方や使い勝手、何より一番使われる奥様方の意見が聞けるので超勉強になります。
今回も貴重な意見を聞く事ができました。
ちなみに不具合とゆうのは扉などの調整は半ミリ単位でやっているので使用しているとちょっとずつ歪みがでてきます。
少しの調整で元通り。
いつでも呼んで下さい!
今回はテレビボードの写真です。
[PR]

by moriyamakougei | 2010-03-20 07:55 | Comments(3)
line

職人への道のり


by moriyamakougei
line
カレンダー