<   2010年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧


涙。

c0150438_7444578.jpg

美しい涙や…。
チャイルドシートでせんど泣いた後に眠りました…。
涙みえるかな?二人でのドライブデイトだったので信号待ちで手を伸ばして撮りました。
『美しい唇でいようと思うなら美しい言葉で話なさい。美しい瞳でいようと思うなら人の美しい所を見なさい、良い所を見るようにしなさい』(オードリ・ヘプバーン)。
素晴らしい言葉でした。
人の嫌な所ばかり見て悲観する→ストレスになる。
そんな事してても前に進まないですよね…勉強なります。
仮にまた人の嫌な所を感じてしまったとしても自分を見直すチャンスと思いたいです。
まだまだ未熟な僕。
[PR]

by moriyamakougei | 2010-01-30 07:44 | Comments(6)

錠。

c0150438_7354729.jpg

c0150438_7354744.jpg

みんなが見たことのあるこの鍵。
印象通り『風呂屋錠』と言います。
今回は病院の更衣室のロッカーに使っているのですがなかなか高価な鍵です。
古き良き物は無くならない。
新品なのに『あじ』がある。
中身をみると単純なようでよく考えてある構造です。
木の鍵は攻略できたので合鍵は作れます。
なんか普通に家でもこんな鍵を何かに使うとおしゃれですね〜。
[PR]

by moriyamakougei | 2010-01-29 07:35 | Comments(2)

良き。

c0150438_6553655.jpg

c0150438_6553658.jpg

毎年カレンダーは買うのですが今年はトイレの良いカレンダーが無かったので日めくりカレンダーを買ってみました。
これいいですよ!
やっぱり古き良き物って引き継がれるだな〜っと思います。
たくさんその日の事が書かれていて『大安』でも婚礼×だったり…。
裁縫○とか衣服裁断○とか。
毎日漢字を一つ読み方が載っているのとことわざも毎日一つ。
いや〜毎日トイレが楽しい。
[PR]

by moriyamakougei | 2010-01-28 06:55 | Comments(2)

来客と…。

c0150438_8134580.jpg

c0150438_8134596.jpg

c0150438_8134549.jpg

来犬がありました!
大きなハイエースの後ろのスペースにはハル・コハル・アキとシーズーの長老犬が乗っています。
警察犬ですよ〜。
そこの息子さんはジュニアハンドラーでチャンピオンにもなりました!雑誌に載ってます。
しか〜し!トーラスとアキは天敵同士!
ってか〜トーラスが調子に乗って遊ぼう〜!って行ってアキにウ゛〜!ワン!って毎回言われる。
トーラスが最初に来た時に血統書の登録など色々やっていただいたのがここのお母さん。
トーラスが来ない限り絶対に仲良くなれていなかった隣の町内のご家族。
ショーでは毎回注目ですよ!
もう一匹クーマもいます。
[PR]

by moriyamakougei | 2010-01-26 08:13 | Comments(0)

無念。

c0150438_2219611.jpg

終わりました。とりあえず上級生の春高バレーはベスト8とゆうらしからぬ成績で終わり。
まぁ、今日はぶっちゃけ母校をもちろん応援に行ったのですが中学からの教え子が二人レギュラーでがんばってるので観に行ったようなものです。
上級生で一人、下級生で一人やっています。
下級生の選手は中学生の時から経験者とゆうこともあり僕に質問もしてくる負けん気の強い真面目な選手だったので心配はしてませんでした、
実際、思った通りのバレーをしていました。
気になったのは上級生の選手…。
中学生の時からエースだったのですがなんせ気持ちが優しい。
優しい過ぎて負けん気がない。『根性』とゆう言葉とは無縁の選手でした。
けど試合前に最後やから目の色変えてがんばってこいよ!
って話をしたにも関わらず…いざ試合が始まり試合をしているその選手を観て愕然としました…。
めちゃくちゃや…。
決まっても喜ばない…コートを一歩も走らない声は『無』に等しいくらいゼロ。
もう悔しくて1セットで下に降りてシバいてやろうかと思いました。
けどこいつ何か悩んでるんやなって思いました。
もちろん試合なんかボロボロの負けでした。
試合後その選手と二人でいっぱい話をしました。
もう悔しくて話をしだした途中に涙が出てきてしゃべれなくなり…思春期の彼は苦笑いしてましたが…こんな選手じゃないのに!あんなお前がこの体育館でバレーをあんな風にやってるのを観られた事が悔しくて恥ずかしかったです。
同じ高校に進んでくれた選手やのにあんなにふさぎこんでしまって閉じこもってしまって…。
負けた後もいっぱい話をしました。
両選手と。何か変わってくれると信じています。
三重県から毎日朝練に出ている一年生までいるとゆうの情けない…。
インターハイまでもうちょっと練習を見てやれたらと思います。
しかし会場には教え子が四人もいて頑張ってました。
あんな雰囲気でバレーやりたいな〜。
[PR]

by moriyamakougei | 2010-01-24 22:19 | バレーボール | Comments(4)

春の高校バレー

c0150438_11265569.jpg

c0150438_11265666.jpg

予選のベスト4がけの試合があると聞いて母校の応援にきました。
対洛南高校です。
アカンこんなんでは勝てません…
[PR]

by moriyamakougei | 2010-01-24 11:26 | Comments(0)

おぃ!

c0150438_2229065.jpg

c0150438_2229037.jpg

逮捕された犯人!ややこしいわっ!テレビ観んと聴いてる人がいたらビックリしはるやなぃかっ!
あいつ!逮捕されよった!て…
まぁ今のところメールも電話もないしええけど〜。
いや気を使ってメールしてきてへんのかっ?
いやいや僕は何もしてないよってに!
[PR]

by moriyamakougei | 2010-01-22 22:29 | Comments(3)

取り付け。

c0150438_12363787.jpg

c0150438_12363727.jpg

c0150438_12363779.jpg

最近では彦根にR壁の取り付けと奈良大和郡山まで黒檀の引き出しの納品に行ってきました。
まずは彦根!寒い!降りて迷って怒られ散々でした…。
R壁は玄関上がってすぐの配管などを隠すのに使ってありました。この上からエコカラットとゆうタイルを張ります。湿気などを吸収します。R壁とは何とも贅沢な壁で大きなスペースが必要です。かっこいい。
黒檀の引き出しは仏壇の下に置くのですが黒檀の木じたい滅多に触れる物ではないので何でもない箱だったのですが作るのは緊張しました…。
ベニヤ一枚でも1万円はするらしいです。
一番下の巨大シャンデリアは某有名居酒屋チェーン『にん○くや』の社長宅に納品に行かせてもらい玄関のシャンデリアです。
とてつもない家でした!
その豪邸リポートは近日!!
[PR]

by moriyamakougei | 2010-01-22 12:36 | Comments(0)

高雄ドライブウェイ。

c0150438_6421821.jpg
c0150438_6424046.jpg
c0150438_643971.jpg

日曜はストレス満タンのトーラスを病院が終わってドッグランに連れていきました!
女子駅伝真っ最中ってのを忘れていて観客の囲む中をドライブ。
今回は僕1人で連れてきたので油断できません。ハイ!到着!ハイ!興奮!

ここは小型犬と大型犬が別けてあるので良いのですが今回は大型犬の柵の中に結構小型犬が
入っていてちょっと放せません・・・。
しかし、ガラガラなので様子を伺いながら放しました。
ダッシュ!ダッシュ!!スタミナの無いは無いなりに走り出しました!久しぶりに走ってる姿を見た。。。

1時間ほど遊んでから一匹の小型犬を羽交い絞めにして「キャ~ン!キャン!キャン!」と言わしてしまって
僕も捕まえきれず転倒・・・。何とか捕まえてリードにつなぎましたがトーラスは完全に小型犬ブースに
釘付け・・・。
小型犬の飼い主さんにも「今日の№1決定やな~!かわいい~」とか言われ上機嫌のトーラスでした。
[PR]

by moriyamakougei | 2010-01-21 06:53 | トーラス。 | Comments(6)

診察。

c0150438_22214782.jpg

c0150438_2221477.jpg

トーラスは外耳炎の診察をしました。
前に行った時に薬をもらって治りかけていたのですがまた最近真っ赤で指が入らないくらいになっていました…。
やっぱり外耳炎再発。
また毎日薬を入れて飲んでが始まります。
で、ここの獣医さんはフードを変えるのをやたら勧めてこられ行く度に大量のサンプルが頂けます(笑)。
嬉しいですが…こんなにもらうと毎回どれが良かったか〜なんかわかりませ〜ん。
今回は病院での耳掃除たいへん大人しくよくできました!
頑張りましょ。
皆さんの忠告通り私一人下で布団をひいて一緒の部屋で寝ています…。
うん〜吠えない…
[PR]

by moriyamakougei | 2010-01-19 22:21 | Comments(6)
line

職人への道のり


by moriyamakougei
line
カレンダー