<   2009年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧


年越し。

c0150438_22353092.jpg

c0150438_22353070.jpg

いよいよ年越しを迎えますね。
年越しそばはもちろん東寺の名店で。
ペロッと四人前たべました。
にしんそばを二人前、しっぽくそば二人前。
うまかった〜。
ほんまに明日から年賀状〜楽しみやわ〜一時間おきにポスト見にいくな〜たぶん。
まずは初日の出ランニングしてから!
[PR]

by moriyamakougei | 2009-12-31 22:35 | Comments(0)

仕事納め。

c0150438_9263048.jpg

c0150438_9263039.jpg

29日で今年も仕事納めでした。
恒例の大掃除。うちの場合は木くずとホコリが尋常じゃないくらい出るので全身完全防備でやります。
失敗した板や二年以上使ってない物は思い切って今年は捨てました。
夕方にはゴミ屋さんのY田産業が来ます。非常に愛想の良いナイスガイの新婚さんです。
夜は大駐車場で宴が始まります!椎茸を七輪でパチパチやりながら飲みます!
今年は我が家の野菜ソムリエよしただのイチオシ!
下仁田ネギを土の付いたまま丸焼きして焦げ焦げに!焦げたら一枚目をむいて白い部分だけをかじりますます!
初体験!
美味いっっ!!芯の方は芋のようなチーズのような甘い味の新食感!
こりゃ美味だな!
やっぱり八百駒間違いないわ〜
[PR]

by moriyamakougei | 2009-12-30 09:26 | Comments(2)

完了。

c0150438_7524156.jpg

一週間ちょっとかかりやっと最終の年賀状ができ本日ポストに投函できそうです、第二便。
今年の漢字が決まらず迷いましたわ〜。
年賀状はやりだすと止まらないねぇ!
文章も書き出すと止まらないな。
いや〜年賀状くるの楽しみやわ〜
[PR]

by moriyamakougei | 2009-12-29 07:52 | Comments(0)

歳末特売!

c0150438_1151549.jpg

c0150438_1151545.jpg

本日限りの大売出し!
本日、我が家の野菜ソムリエよしただが太陽ヶ丘よこの道を少し走った養鶏場の駐車場で野菜青空市場をやっています!
採算どがえしの横流し同然の大売出しです!
早めに買い物に行って下さいよ!
そこの奥さん!
[PR]

by moriyamakougei | 2009-12-27 11:51 | Comments(0)

クリスマス。

c0150438_724099.jpg

c0150438_72402.jpg

出産の時、一緒に入院していたお母さんに呼ばれクリスマスパーティーをしたみたいです。
誕生日は三人一日違い。
…一日違い!?
の・の!のののののは菜さん?
ビックのは菜とは思っていましたが…。
あなたやはり大きかったのですね(^_^;)。
のはな・みはな・あんなちゃんとみんな「な」の「なぁ娘。」です。
な〜むす可愛いね…。
完全にのは菜はオチになっていますがずっと仲良く育ってほしいねぇ。
8900ほどに育ったのは菜。離乳食のお粥が完全に炊きたてのご飯にみえてガッつきっぷりが白鵬です。
[PR]

by moriyamakougei | 2009-12-26 07:02 | Comments(2)

リサイクル。

c0150438_2302920.jpg

c0150438_2302957.jpg

かなり古い座卓とゆうか高さは16センチしかないテーブルを二つに切って少し足をつけ高さをあげる為に引き取ってきました。
ひ孫までいらっしゃるおばあちゃん(といってもお若い)からの依頼でした。
そのおばあちゃんのお母さんから使ってらっしゃるとゆう逸品。
おそらく桜の木です。厚さは4.5センチもあり長さは1800ミリ。無垢で無塗装らしくすんごい反っています。端と真ん中では1センチ5ミリほど差があります。
半分はそのおばあちゃんの娘さんが使われる。いい話です。
明治・大正・昭和・平成。
そのおばあちゃんがいつも裁縫をしてる場所だけがツヤが出ていてツルツルになています。
いい物を大切に永く使う…どうですか?
さぁどう手を加えるかなぁ!
[PR]

by moriyamakougei | 2009-12-24 23:00 | Comments(2)

毎日更新。脱走!

はい、朝起きてきたらリードから抜け出し禁断のソファーでくつろいでたトーラス。
ま、のは菜が誕生するまでは自由に走り回っていたからストレス満タン。。。
しかし、最近はめっきり慣れています。
ありとあらゆる首輪から抜け出し方を考え攻略してきたトーラス。
のは菜のおもちゃも一つは横取りしました。

今のところギリギリ共存をしているところです。
この横目・・・・。
かわいいね~。大好きは冬が来て元気満タン。朝の散歩もピンピン・・・
昼前の散歩(女房が娘の寝てる間に)これまたピンピン。。。
夕方の散歩さらにピンピン。。。40分~1時間オーバー。。。。
寒いんですけど・・・・
c0150438_740158.jpg
c0150438_741433.jpg

[PR]

by moriyamakougei | 2009-12-23 07:42 | トーラス。 | Comments(4)

来家族。

c0150438_21344699.jpg

c0150438_21344696.jpg

今日は中学生からの後輩でもある上ちゃん家族が来ました。
嫁さんのノリコは初めての我が家。
壮絶な出産?壮絶なつわりを終えて可愛い可愛い愛娘を連れて来てくれました。
歩果3ヶ月!ピチピチの可愛い嫁ちゃんのコピー娘でした。
まだまだ出産で骨折した尾骨が全快ではないので痛々しいですが元気でした。
お父さんの上ちゃんも僕と同様に毎日勉強悪戦苦闘していて頑張ってるみたいでした。
負けてられません。
楽しいね〜お子が集まると。小さいのも大きいのも集まれ〜。
次の次くらいの正月はみんなで餅つき大会するかぁ!
[PR]

by moriyamakougei | 2009-12-20 21:34 | Comments(2)

納品。

c0150438_12464740.jpg

今日は朝から納品。
日曜日はいいね〜道ガラガラ〜。
建具三枚だけ納品してさぁ帰ろ!
…しかし朝からお腹の調子がイマイチ…。昨夜ピザとスパゲティやって入っていた鷹の爪を全てガチガチと食べたので下したかぁ!?
毎回食べてるんやけどな…。
えらいこっちゃ…家までもちません…。
いつも現場に取り付けに行くととりあえずトイレの場所チェックから!
コンビニ・ホームセンター・スタンド…。
外仕事の方逹はどうされているのでしょう?
[PR]

by moriyamakougei | 2009-12-20 12:46 | Comments(4)

見守り。

c0150438_8141034.jpg

朝刊を読んでいると正面に座り同じようにジッとしています。
昨日の志村どうぶつ園みたいな感動の愛犬なのか!?
横からみた丸い背中がたまりませんな。
[PR]

by moriyamakougei | 2009-12-20 08:14 | Comments(0)
line

職人への道のり


by moriyamakougei
line
カレンダー