<   2009年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧


お届け。

c0150438_6523341.jpg

昼ごはんを頂くのかねて3月に出産を控えている女房の親友SKちゃん家に行ってきました!
予想以上のセレブ結婚でした。
うちのベビーベットをあげに行ったのですが…30畳はあるかと思われるリビング…たぶんベビーベット使わないでしょう(笑)。
しかしお腹にいる赤ちゃんとビッグのは菜が同級生とわ…8500の赤ちゃんと1000ちょっとの赤ちゃん。
妊娠した時から男の子やってわかったらしい。すごいね〜。
しかし優しい旦那さんでした。
[PR]

by moriyamakougei | 2009-11-30 06:52 | Comments(0)

入荷。

c0150438_10411885.jpg

大量入荷しました(笑)。
売る気かっ!
いやいや!でも売り物みたいでしょ!?
保存量が入っていないので日持ちがしませ〜ん(汗)。
[PR]

by moriyamakougei | 2009-11-29 10:41 | Comments(2)

メインわ?

雨が降ると散歩にほとんど行かなくなるトーラス。
裸だとなおさら行かないのでカッパを着させます。

が、カッパもうまくサッと着せることができるときとできない時があり、
動いたり座ったりされるとイラっ!とするくらい着させられません。
で、悪戦苦闘した時にかぎって家をでて前でおしっこして終りってパターンが多い・・・。

カッパを着せる時間の方が長いやん・・・。
散歩か?ファッションショーか?
どっちがメイン?
c0150438_7395958.jpg
c0150438_740186.jpg

[PR]

by moriyamakougei | 2009-11-28 07:41 | トーラス。 | Comments(0)

癒。

c0150438_12364363.jpg

たまらん瞬間です。
出勤の時間に起きていなかったら二階に上がって寝顔を見ます。
たまらん顔してます。
最近は川の字で寝ていますがのは菜が一番場所を取っていて毎日大の字で寝ています。
のは菜と女房の寝顔を見てニヤけてる自分に照れながら自転車をこぎます。
な〜んか自分で変わったな…って思います。
ガキんちょやった昔を振り返り「恥ずかしい…」って反省し…けどあの時の自分があっての今やからOKとしましょ。
まだまだガキんちょやけどいろんな人に勉強さしてもらって磨いていこ〜。
[PR]

by moriyamakougei | 2009-11-27 12:36 | Comments(6)

モーニン。

c0150438_6204546.jpg

今朝の朝食は女房母お手製ゆずジャムと女房お手製パン。
ゆずのラベルは弟作成。
売るのかっ!ってくらい出来上がったみたいです。
完全無農薬の無添加!
美味しいですよ〜。
要予約!
[PR]

by moriyamakougei | 2009-11-26 06:20 | Comments(2)

いらっしゃい!

c0150438_22164369.jpg

先日、妹がアメリカ人のデビと入籍しましたぁ!!
我が家にとっても親元にとってもビッグニュースです。
デビ〜よく頑張ったね〜。
いらっしゃい!親戚の輪に!
ブロンドの青い目の弟ができて非常に嬉しいわ!
これで妹が二人と弟が二人になった〜楽しいね〜。
女房的には妹がアメリカ人になって帰ってくる回数が激減するので寂しそうだが。
二人ともまだ夢に向かって走っているのでパワー倍増で頑張れるでしょう。
デビも音楽家としてテレビにチョクチョク出てるみたいやし妹も本に出ていたり切磋琢磨してるね〜!
早く帰ってこ〜い!
名字は…モスになるのか…苔ではない。
めでたいね〜。
[PR]

by moriyamakougei | 2009-11-24 22:16 | Comments(0)

お宮参り。

c0150438_17504349.jpg

今日はちょっと遅めのお宮参りでした。
ずっと雨の予報をまたもや見事に我が家の驚異的な晴れ女の女房がパワーを発揮しました。
七五三も先週でピークも過ぎたみたいで何組かの後に拝んでもらったのですが我が家だけでした!
いっぱいならみんなまとめて拝んでもらうのでしょうが何ともご利益満載です!
お祖母さん(おばあさんと呼んではいけない。)はやっぱり派手でした。
どっちが主役かわかりません(苦笑)。
世界文化遺産の宇治上神社に行きましたが神秘的なところで観光客のみなさんにも見てもらい写真まで撮ってもらっていました。
[PR]

by moriyamakougei | 2009-11-22 17:50 | Comments(2)

対談。

昨夜、我が家のメインで子達の対談がコッソリ行われたみたいです。
のは菜がメキメキ力を上げていて気の弱いトーラスは聞き役。

最近はのは菜がトーラスに手を差し出して触ろうとします。

昨夜は一日あった事の意見交換。
のは菜は「ヒブワクチン」と「三種混合」ともに二回目を受けてきて
大泣きの大号泣!「めっちゃ痛かったで!」言うてます。
c0150438_7312763.jpg

[PR]

by moriyamakougei | 2009-11-21 07:32 | トーラス。 | Comments(0)

名医。

c0150438_7282251.jpg

先日、NHKでフィギュアスケートの高橋選手の復活への軌跡をドキュメントでやっていた。
膝の前十字靭帯断裂して手術とリハビリの日々をおくっていると…。
僕と同じケガだ。
執刀医が撮された時!「あっ」
ドクターも一緒や!
H先生。
僕はこの先生に三回手術してもらっていて、スポーツをやっている人なら知る人ぞ知るスポーツ整形の名医。
特に膝に関してはスゴいらしい。
しかし手術はいやや…。
[PR]

by moriyamakougei | 2009-11-20 07:28 | Comments(2)

ミーハー

c0150438_12354128.jpg

いつも仕事しながら聴いてるFMで共同開発したパンを現場の行きしなに食べました。
ファミリーマート限定でサンミーのチョコレートバージョン。チョコミー…美味い…。
ミーハーかっ!!
[PR]

by moriyamakougei | 2009-11-19 12:35 | Comments(2)
line

職人への道のり


by moriyamakougei
line
カレンダー