<   2009年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧


はな金

c0150438_2330160.jpg

我が家の、「のは菜金」がきましたね。
今日は月に一度の一瞬リッチデー。
なので、早く終わります。
ので、女房&トーラス&のは菜に会いに行ってきました。
のは菜はやっぱりカンカンに育っていて食べるまえのアイスクリーム「ボンボン」のようです。
体重は5000を超えたみたいです。
まるでべジータに初めて会った時の悟空の戦闘能力です。
のは菜はビリケンさんみたいになってます(苦笑)。
トーラスは何だか凛々しく筋肉が引き締まり勇ましくなったような感じします。
女房は寝不足で疲れぎみ。おとなし~日とぐする日の差が激しいので目が純血していました。
来週帰ってくるど~
[PR]

by moriyamakougei | 2009-07-31 23:30 | Comments(0)

そして…

c0150438_19201752.jpg

c0150438_1920176.jpg

c0150438_19201730.jpg

通算3日目です。
さすがに昨日の搬入はまいりました…。
体力が落ちているのは解っていましたが…昨日のはキツかった…。本棚18台が写真二枚です。高さ2メートル20センチの家具が写真のように並びます。部屋をぐるッとコの字で囲うように並び真ん中に背中合わせで9台かな。写真三枚目は前日の写真の左手屋上から顔を出して二階のワンさんがBBQやるやろ~言うてたスペースを写真とりました。
本日グロッキー…大好物のスーパー銭湯に行ってきます!
[PR]

by moriyamakougei | 2009-07-30 19:20 | Comments(0)

通過点

c0150438_22305599.jpg

先日、記事にしましたドでかい家の第二次納品日。
今日は一つの山場です。
書庫とも言える部屋に本棚合計32台のうち18台納品。
運送屋さんに頼み前日にまず工場からトラックへ積み込み。夜が明け朝からそれをとりあえず二階へ。
ドでかい家だけに二階まではすんなり入る。
そっからや…三階まではクロスも仕上がっているので壁には絶対に当てられません…。
一台一台MAXの力と緊張をして三階へ!何とか上げました!
まだまだ作業は続きます。明日は早朝から走ります。
今日のところはビールとジャコとミョウガを食べて寝ます!
[PR]

by moriyamakougei | 2009-07-29 22:30 | Comments(4)

下ごしらえ

c0150438_748232.jpg

c0150438_748227.jpg

たま~に…やります。独り暮らしが始まって数えるほどですがやります。
学生の頃に独り暮らししてた時は頻繁にやっていました米研ぎ。
これって毎回思うがどこまで洗ったら終わり??
研ぎ汁が環境に悪いとゆうが…実際どうしたらええの?
朝食に炊きたてご飯、たまに食べると最高。女房のを見てると炊きたてを直ぐに冷まして冷凍しておくと次も美味しいっぽい。
[PR]

by moriyamakougei | 2009-07-29 07:48 | Comments(4)

長男

c0150438_20484895.jpg

ここぞ!とばかりに甘えます。
のは菜が寝てちょっとその間に昼ごはん!と食べだすと…今回トーラスは膝の上に顔をチョン。
今は僕の~あそ~ぼ~。
って言います。
しかし可愛いわ~トーラス(笑)。
ヤバい…。俺に似てるけど可愛い。のは菜も俺に似てる…逆にヤバい…。
いやいやみんな笑いすぎやから!
[PR]

by moriyamakougei | 2009-07-28 20:48 | Comments(1)

大興奮!

c0150438_7443323.jpg

はい、一週間ぶりにトーラスにも会いました。
ブルブル震えてシッポもMAXフリフリの大興奮!
夕方に散歩に行き久しぶりのデイト。
夜は女房と散歩に行ったのに、調子よく歩き順調だったのですが~「元之帰らはるよ!」っと言うと振り返り、解っているか…わかっていないのか…反転!スタスタ家の方向に歩きだしました!賢い。
帰ってきてまた僕の所にきてワシワシガシガシ!耳掃除もしてその日のデイトは終わりました。
もうちょっとで帰ってきます。
[PR]

by moriyamakougei | 2009-07-27 07:44 | Comments(2)

作戦1

c0150438_130321.jpg

今日は朝から妹の家にランス救出作戦を決行しました!
妹も産後の里帰り中で実家にいる為にランスは旦那さんと二人です。散歩は何とか近所の方が行ってくれているらしいですが…旦那さんが仕事中はずっと一人…。
しかも真夏に外で。
妹が一回掃除に帰った時のランスの顔がスゴく寂しそうだったらしくほったらかしの為に身体も汚れたい放題…。
もうそれを聞いて居ても立ってもいられなくなりあと一週間ほどですが実家に連れて帰ってきました。ランス超嬉しそう!涙が出ます…。
とりあえずトリミングとシャンプーに出して今まで頑張ったぶんこっちでハシャギなさいよ!
[PR]

by moriyamakougei | 2009-07-26 13:00 | Comments(0)

真夏に

c0150438_20435229.jpg

これからですね。夏を向かえるのわ!
毎年、仕事場でくらいしか食べないスイカを夏が始まろうとしている今日に食べました。
今回は我が家の野菜ソムリエ産ではなく…妹の嫁ぎ先のお父さん産です。
味は…まぁスイカでした。びっくりするほど甘いわけでもなくスイカです。
今日はみなさん応援ありがとうございました!商店街のおっちゃんおばちゃんみたくなってくれましたか?
山城大会の結果は、1試合目はフルセットの末負けてしまい…ましたが、無表情のキャプテンが悔しくて泣いてました…。それだけでも収穫です。
2試合目はきっちり勝って準優勝!三連覇とはいきませんでしたが、このチームにしてはできすぎくらいの結果です。
よって、京都府下大会に出場決定で、来週は強豪校ばかりの中、田舎の雑草チーム、お祭り騒ぎしてきてほしいです!
[PR]

by moriyamakougei | 2009-07-25 20:43 | Comments(2)

決戦。

c0150438_8204479.jpg

まさに本日決戦を向かえます。
朝の練習に顔を出してきて一人一人と話をしてきました。
1試合目はいきなりこないだの決勝戦の相手とです。
みんないい顔をしてました!
[PR]

by moriyamakougei | 2009-07-25 08:20 | Comments(1)

ハナ金

c0150438_2012845.jpg

まぁ~ハナキンと言いましても一人酒です。
あと二週間くらいのしんぼうです。
一人で飲んでいるとまさに今、檗龍會の後輩…スカシ王タカギシからメール。産まれましたぁ!やと!おめでとう!
ちょっと賑やかに飲めました。
今日から山城大会が始まりました。結果はどうなんだ!?
しかし、もっと上等のビールが飲めるようになるまで頑張ろう!本物のビールを毎回買える日まで!
[PR]

by moriyamakougei | 2009-07-24 20:01 | 日記。 | Comments(2)
line

職人への道のり


by moriyamakougei
line
カレンダー