<   2009年 06月 ( 46 )   > この月の画像一覧


喜怒哀楽

c0150438_8155627.jpg

c0150438_8155630.jpg

ベッドに寝かせると泣いた。僕が行くと泣いた。僕をみてビックリした…キョトン…とした…。
最近起きていてもぼーっとキョロキョロしながら何かを感じているようだ。
赤ちゃんは泣くのが仕事じゃないらしい…実際(^_^;)。何かのサインらしいですね…。難しいな~(笑)
[PR]

by moriyamakougei | 2009-06-30 08:15 | Comments(2)

夏の冷え冷えマット。

c0150438_22105976.jpg

c0150438_2210594.jpg

c0150438_2211050.jpg

c0150438_2211040.jpg

本日、初のお客様にお会いしました!僕のブログを見てくださりご購入して下さいました!
そして持って帰られて30分足らずでブルドッグの『BULLCO君』は寝てますよ~っと連絡いただきました!
感動です…。
ブルコ君はいまドッグショーに挑戦中で先日行われたドラゴンハットでのドッグショーで一位を取られたらしいです!トーラスとBULLUCO君が遊べる日は近いかな?
もう一枚は近所の同級生に先行発売した小型犬用。名前はミルクです!最初は警戒していたようですが、ここ何日かで寝てくれるようになったみたいです!
感激です。
詳しく説明して下さいと問い合わせもお聞きしてますので、近くもう一度人工大理石の説明記事を載せます!
[PR]

by moriyamakougei | 2009-06-28 22:10 | Comments(0)

洗髪

c0150438_19115428.jpg

今日も完全真夏日のなかトーラスのシャンプーをしました!
いつものお風呂場とは勝手が違うので母に持ってもらいながらのシャンプー。
シワの中までゴシゴシ!
結構慣れたもんで大人しく最近はしています。
皮膚が弱いトーラスは僕のシャンプー四個分くらいのシャンプーを使ってます…女優かっ!!
しかも僕の量より多く使うし…。
[PR]

by moriyamakougei | 2009-06-28 19:11 | Comments(3)

沐浴

c0150438_1543228.jpg

今日は休日なのでのは菜をお風呂に入れてみます!
五分くらいで全てを終えて手際よくやらないといけないらしい…。
首がすわっていないから恐い…。プランプランやん…。
今日のところはこれくらいにしといたろ…(汗)
[PR]

by moriyamakougei | 2009-06-28 15:43 | Comments(6)

職人技

c0150438_20514268.jpg

c0150438_20514228.jpg

c0150438_20514247.jpg

今日は朝から岩倉に三回目の現場へ…。写真の白い家具が三台並ぶと部屋の間仕切り家具になります。完璧に取り付けしたのですがお客様が、間仕切りの確認はできたので当分は違う場所に置いてほしいんです…(汗)。あっはい…わかりました…キチキチに完璧に間仕切りとして取り付けた家具をお好みの場所へ、扉も取っ手は最終これじゃないんで…。えっ!?その一言で扉全部作り替えなんですが…(汗)。12枚です(汗)。やりました…。
帰ると工場では大至急品を職人さんがせっせと仕事していて、カウンターの前を45度に切る…。職人さんで考える。自分達で定規を作る…すごい。
前にこれをやって切り落ちた三角の棒が職人さんの車のフロントガラスに突き刺さり大破!今回は要注意して大成功!
日曜日も仕事ッス。ありがたい話です。
[PR]

by moriyamakougei | 2009-06-27 20:51 | Comments(0)

取り合い。

c0150438_7123315.jpg

c0150438_7123327.jpg

うちの兄妹は母を取り合いしています…。
女房とのは菜がいる部屋の前でトーラスは寝る…待機。下に降りては物音をたてる…物音がしたと思い心配になり女房が降りようとする…するとのは菜泣く…。みんながお母さんの近くにいたい(笑)。
それを聞いて僕はジンワリ込み上げてくる…。
女房は大変なんだが…微笑ましい物語。
[PR]

by moriyamakougei | 2009-06-26 07:12 | Comments(4)

芋。

c0150438_22234689.jpg

一人バーが平日は営業しています。
確実に一人暮らしが始まっていて一人で大好きなビールを飲んでもイマイチ…お腹パンパンなって楽しくない…。
焼酎をじっくり飲みながらホロッとした方が気持ち良い。
まだ1ヶ月続きます。
[PR]

by moriyamakougei | 2009-06-25 22:23 | Comments(2)

無法?

c0150438_2113769.jpg

前に消防車が走っています。外環のよくスピード違反取締りをやっている所、
しかしまぁ~よくとばす!とばす!な~んにもサイレンも鳴っていないのにとばす…。消防車なら良いのか?
真新しい消防車やったけど…よく考えてみると火を消すという技術に関しては全く人類進歩してない?
め組のころから…まずは『水』。ここまで科学が進歩したならもっと消す方法って開発されるんちゃうんかな…。家を一気に消火シートなる物で覆って布団圧縮パック的な感じで酸素を抜いて火を消すとか…何かないか?
[PR]

by moriyamakougei | 2009-06-24 21:01 | Comments(0)

カチーン…

最新機種のはずの携帯壊れました。
最初に持った時から『あっ相性悪い…』って感じたのは正解でした。
電話は鳴るが相手の声は全く聞こえない…こっちの声は聞こえていたそう。
天下のソニーかしれんけど大失敗です、
修理の間は前の携帯を使用しています。
あ~機種変更大失敗!!違うのにしたら良かった…
[PR]

by moriyamakougei | 2009-06-23 21:57 | Comments(6)

ブルドッグ・トーラス!!

c0150438_22512626.jpg

c0150438_22512773.jpg

いよいよ登場しましたぁ!長男がぁ!
昨日に続き今日も行けたので、着いたらまずはトーラスの散歩!
しかし足にちょっと出来物ができているのであまり歩きません…。
おしっこチャ~おしっこチャ~で終わり(汗)。
夕方までうんこさん出ずぅ!!
しかし家では静かにお利口さんです。扇風機の前から離れません。
もうちょい頑張って!!ドッグラン行こっ!
秋にはピクニックも誘ってもらってるぞ!!
ブル北にもデビューかぁ!?
[PR]

by moriyamakougei | 2009-06-22 22:51 | Comments(2)
line

職人への道のり


by moriyamakougei
line
カレンダー