<   2009年 05月 ( 50 )   > この月の画像一覧


晩餐

c0150438_23292789.jpg

今週もお呼ばれしました晩御飯。
三週連続です。今日はアヒマ&アヒコ夫妻の家に。久しぶりにきましたが何とも落ち着いた生活感が出て非常に落ち着く部屋になっていました!
アヒコもなんとも料理の腕を上げ!美味しかった~!最高の持て成しをしてもらいました。
結婚から一年か~日に日に良い夫婦になってるね~勉強なるわ!
ご馳走さま!
[PR]

by moriyamakougei | 2009-05-31 23:29 | Comments(2)

凛々しい

c0150438_1013212.jpg

外をあたかも強靭な番犬かのように見ています。
ホントは外で子犬の鳴き声がしただけです…。
まぁ最近ちょっと夜中も番犬っぽいことしてるから安心やけど~。
頑張れ~
[PR]

by moriyamakougei | 2009-05-31 10:13 | Comments(0)

兄妹?

c0150438_21361138.jpg

ブルマフチフ??ブルマスティス??何だか一段と強そうな子達いました!近寄りがたいが実は優しいねんな!
[PR]

by moriyamakougei | 2009-05-30 21:41 | トーラス。 | Comments(0)

おしおき

c0150438_18202323.jpg

最近ちょっと何かを察知しての事か…なんだかスネオのトーラス。
昨夜とゆうか今朝とゆうか2時半に下でワンワン!一度落ち着かしたがまたワンワン…女房が3時半に散歩行きました…。
しかし今日はイタズラの限度を越してしまったのでコロコロの紙をペタッ!!
どんなに頑張っても取れませんでした(笑)。
反省しなさい(笑)
[PR]

by moriyamakougei | 2009-05-29 18:20 | Comments(1)

絶景

c0150438_209990.jpg

今日は京都を一望できる現場で取り付けです。
東寺が見え、その右には京都タワーが見え、おそらく大文字も一望でしょう!
やっぱり京都っていいとこやなぁ~。
仕事も下駄箱・裏はキッチンのみずやきっちり取り付け完了。
仕事をいただいたのはkaai氏が昔の職場で見積もりをいただいた藤○工務店さんでした。
ありがとうございます!
[PR]

by moriyamakougei | 2009-05-28 20:09 | Comments(5)

スペース

c0150438_1820943.jpg

リビングに何ともニヒルでキザな一角ができました。
どっから見ても照れるくらいキザです、カッコつけてます。
最近めっきりブランド物に興味がなくなり興味が皮のハンドメイド物にハマっています。ウォレットの財布を買っていらい本物を探し、永い間使える職人技光る男の逸品を見るようになりました。
トーラスのチョークを買いどさくに紛れ携帯ホルダーも買いました。これからアジがでてくるでしょう。
この薔薇も最高の色をしています。現場の帰り道に民家の玄関前で「お金はポストへ」と書いて無人で売っていたので勇気を出して買いました。
この、さわやか風貌で買ったので完全に泥棒みたいでした。
ちょこっと女房プレゼントっす。
[PR]

by moriyamakougei | 2009-05-26 18:20 | Comments(4)

パーティー

c0150438_18273392.jpg

昨夜は長年先輩とゆうか悪友とゆうか同士とゆうかハラッティ家族に呼ばれて晩御飯をご馳走してもらいました。
まぁ新築パーティー的な感じです。今月に新築引越しをしてまだまだ新築のニオイがプンプンするキレイな家に面白い一家が住んでいます。
お姉ちゃんのほのかはすっかりお姉ちゃんになっていてビックリしました。弟のキヨトはおっとりとしたやんちゃ真っ盛りボーイです。半袖の裾を触るのが大好きらしく触る時は必ずこの顔をするらしい(爆笑)。面白いクセだ…。
まぁお母さんが面白いだけに似たんだな。
ほのかはお父さんに「ほんま~大人のくせして恥ずかしがりやなぁ!」とか言います(爆笑)。ズバリです。
ほんまに子供達の眼差しを見ていると心が洗われます。
[PR]

by moriyamakougei | 2009-05-25 18:27 | 日記。 | Comments(2)

軽食

c0150438_1482042.jpg

今宵パーティーに呼ばれているので昼は軽く「ざるうどん」。ここの「ざるうどん」は美味しいですよ~。天ぷら付きです。
いかが?
[PR]

by moriyamakougei | 2009-05-24 14:08 | 家族。 | Comments(0)

休憩

c0150438_1218340.jpg

遊び道具がちょっとづつではありますが増えてきてます。
鉄アレイならぬ木アレイと牛のヒヅメ。
ヒヅメは昨日バーチー牧場からもらいましたがまだ市販のヒヅメが残っているのでこれで遊んでいます。
白いヒヅメは…ちょっとニオイがあるので…室内はNGです…おすすめできません。
買うなら黒いヒヅメがおすすめです。
[PR]

by moriyamakougei | 2009-05-24 12:18 | トーラス。 | Comments(3)

サラサラ

c0150438_1243282.jpg

今日も終了しました、サラサラシャンプー!
生意気にツゥーシャンです( ̄∀ ̄)。

最近ちょっと慣れてきたのかシャワーを出すと諦めて座り非常におとなしい。
一年でこんなにシャンプーがしやすくなるとわ(⌒~⌒)。
[PR]

by moriyamakougei | 2009-05-24 12:04 | トーラス。 | Comments(0)
line

職人への道のり


by moriyamakougei
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31