<   2008年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧


コストコパーティー。

c0150438_1841019.jpg

c0150438_1841021.jpg

その夜はコストコで買ってきたパエリアにチキンにサラダに…もうお腹いっぱいや…デブる…(@д@)。
コストコトークも盛り上がり~お酒も進んだわ~アヒマは日本酒に手を出してダウン…しかも可愛いこぶってダウン…。
しかしアヒマ夫婦は良い夫婦になってるわ~楽しそうやわ~。部屋も前に来た時よりいい感じに生活感が出て居心地よくなってたしぃ~なんせアヒコが結婚してから更に好きになってん~って言葉に感動しました!
[PR]

by moriyamakougei | 2008-09-29 18:41 | 日記。 | Comments(3)

コストコ!

c0150438_18423483.jpg

c0150438_18423473.jpg

c0150438_18423449.jpg

c0150438_18423499.jpg

c0150438_18423427.jpg

今日は昼からアヒマ夫婦と今話題のコストコに行ってきました!
最近やたらテレビで紹介されているのと、妹が安い安いとやたら勧めてくるので一回行ってみました…っとまぁ~安い!が…量が多い!アメリカのスーパーなので全てがアメリカン!
ボディーソープとか2リットルとかやし…写真のポテトチップもデカイやろ~食洗機洗剤もデカイやろ~。肉やらピザやらパンやら…多い多い!赤ちゃんや子供向けの物も多いし家族には最適かな!ミネラルウォーターもケース売りやけど一本やったら20円やし!
うちも寝起きのスパークリングウォーター50円!ケースで買ったわ~得した~。で、帰りに昼ごはんのホットドック超デカイの+お茶かソーダ類おかわり自由でなんと260円!
得したわ~みんなキャーキャーo(≧∇≦o)言うてました。
家から50分で着きました。
[PR]

by moriyamakougei | 2008-09-28 18:42 | 日記。 | Comments(6)

なんと!!

c0150438_12341846.jpg

c0150438_12341871.jpg

c0150438_12341894.jpg

c0150438_12341872.jpg

定期的に注文を頂くおばちゃんがいらっしゃるのですが、うちはいつも木で芯を組んでその上に指定された色のベニヤを張り付けて寸法を切って直接納品に行っていたのですが…毎回、何に使わはるんかな…って思いつつおばちゃんに渡していました。
昨日、久しぶりに納品がありおばちゃんがこっちに入れて~っと中に入ると何と!!今までのパネルがこんな姿にぃ!!
美しい!すんごい立体で全てプラスチックか…何か堅いもので作った金魚やら花やらが裏で縫って接着してありました!
二枚目のは賞を取った作品らしいです。
大きさは僕の身長くらいあります。
うわぁ~芸術家さんやったんや~
[PR]

by moriyamakougei | 2008-09-27 12:34 | 家具職人 | Comments(0)

うわぁお~

c0150438_12295272.jpg

こんなんを寝る時に貼ってみたんやわ。
鼻がスゥースゥー!通る!通る!
イビキが若干あるからな~これにも効果があるみたいや!
[PR]

by moriyamakougei | 2008-09-26 12:29 | 夫婦。 | Comments(2)

有名人!

c0150438_2003065.jpg

わかるかな~左のボーイは前にも紹介した「レイア君」雪山でずっと一緒に暮らしたかわいい保育園児でした。
右のボーイは今ハンディカムの宣伝でダブルメモリー録画!とか言ってCMでスケボーしている少年。
このボーイはかなりスケボー界では有名人でスポンサーもついているかなりうまい少年らしい。
レイアもあのCMの声はかかったらしいのだがオーディションで惜しくも落ちたんやと…。
あの…モリクンパパってずっと抱っこしていた子供が…スケボーバリバリのボーイに…。
やりよんな~負けてられへんな~
まぁ~もうすぐ俺も違う世界に一歩だけ踏み出してみるけど!v(^-^)v
[PR]

by moriyamakougei | 2008-09-25 20:00 | 日記。 | Comments(2)

お墓参り

c0150438_1232976.jpg

c0150438_1232923.jpg

c0150438_1232945.jpg

女房方のお墓があるお寺さんは桜やら花が結構有名。関西一週間とかにも載るお寺。
今年はこんなん咲いてました。
何の花ですか?
[PR]

by moriyamakougei | 2008-09-24 12:32 | 家族。 | Comments(0)

紅白

c0150438_12285727.jpg

年末を騒がした「吾もこう」の花はこんな花やったんやな…。
うちの父がハマった歌の題名。
「われもこう」、田舎の蒜山から届きました。
[PR]

by moriyamakougei | 2008-09-24 12:28 | 日記。 | Comments(0)

やっちまったな~!!

c0150438_15111142.jpg

c0150438_15111235.jpg

c0150438_15111293.jpg

外が気持ち良さそうやし出してやっていたら…「カチャ~ン!」
うわっ!っと飛び出たらやりよった…盆栽と遊んどった…。
怒ったらこの顔ですわ…
[PR]

by moriyamakougei | 2008-09-23 15:11 | トーラス。 | Comments(2)

追加…

c0150438_19521832.jpg

我が家に今朝また居候が…。
僕のマウンテンバイクのタイヤに着いていたのを女房が見つけ…手で掴み…「これはアゲハにならはる!」っと言い飼いだしました(笑)。
まえの親戚なら…青色アゲハ?
[PR]

by moriyamakougei | 2008-09-22 19:52 | 家族。 | Comments(0)

大打撃…

c0150438_19203177.jpg

c0150438_19203179.jpg

今日は待ちにまった日曜日の弘坊さんやったのに…大雨あり…雷あり…。
女将も朝の2時半からお寿司を作って張り切ったのに…余ったわ…(T_T)。
持って帰ろう…。
雨がやんでる時にたい焼きとリンゴあめだけ買いにいった、まぁまぁ人は出てきてはるんやけどな~店は少なかったわ…。
次は年末の終い弘坊が日曜日!
[PR]

by moriyamakougei | 2008-09-21 19:20 | 家族。 | Comments(2)
line

職人への道のり


by moriyamakougei
line
カレンダー