<   2008年 08月 ( 39 )   > この月の画像一覧


結婚式。

c0150438_15342159.jpg

c0150438_15342160.jpg

c0150438_1534214.jpg

c0150438_15342171.jpg

c0150438_15342192.jpg

今日は昼から結婚式で全日空ホテルへ行ってきました。ご飯がうまい!っと有名なホテルらしい。
中学の時からの同級生。中学、高校と同じでもう17年の付き合い…しかし、たいして遊びに行ったわけでもないが余興とスピーチを頼まれた…感動のエピソード無し!まぁ適当に(その場に適した)話をして爆笑を誘い、歌へ!結婚式での十八番(おはこ)「娘よ」。やっぱりええ歌やった~結婚してから更に好きになったが…やっぱりええ歌や~何回歌っても泣ける…親戚のおっちゃんおばちゃんにも100%ウケるし!
やっぱり結婚式っていいなぁ…心洗われるな~。
しかし、新郎ムトちゃん泣き過ぎ…。
ええ嫁さんでした!見ただけでわかった!ええつりあいになってるんやな~夫婦って。
ウチもしかり…
[PR]

by moriyamakougei | 2008-08-31 15:34 | 日記。 | Comments(2)

来客!

c0150438_9245586.jpg

今まさに今、「はっさく君」が遊びに来てくれました!
名前はっさくやで(^ε^)。フレンチブルドッグ!
一歳やって~遠い所からいつも歩かないらしのですが…電車を見たとたんグングン歩きだし我が家まで一目散やったらしい(≧▽≦)ゞ。
タイガーブリンドルのフレンチブルドッグです。
[PR]

by moriyamakougei | 2008-08-31 09:24 | トーラス。 | Comments(0)

初体験。

c0150438_21582692.jpg

c0150438_21582695.jpg

昨日、父は一人で難波まで行き~の心斎橋を闊歩してきました!
仕事の打ち合わせで…ですがグリコの看板やら戎橋やら道頓堀やらかに道楽やら極楽商店街やらを観てきて半分観光をしてきた気分やったみたいです(^-^;)。
確かに極楽商店街はおもしろかった…ミュージカルをやらはるやけど…俺が電柱の所に立ったら店のおじさんが「そこ特等席やで!」って…意味わからんかったんやけど…ミュージカルが始まったら(;□;)!!女優さんが~(☆o☆)!
確かっす!特等席っす!
しかし、俺がメモしたといえ65歳の父はあっさり心斎橋まで行って帰ってきました~やるやん!
[PR]

by moriyamakougei | 2008-08-30 21:58 | 家具職人 | Comments(0)

感動。

c0150438_20131844.jpg

c0150438_20131871.jpg

先日…トーラスのトイレを買って…結構日にちたったうえで教えるの無理かな…っと思いながらも…ケージの中でトイレ癖をつけてしまって、寝床が無かったので頑張ってしつけをしよ~!って思った三回目!見事にあっさり覚えてドストライク!!
女房半泣き(ToT)。
フードストッカーも買ってまだちょっとしか経ってないのに…割れたし…なおしたけど(^v^)。
トーラス人間でゆ~と九歳っす!20キロ超えたっす!
犬って賢いね~
[PR]

by moriyamakougei | 2008-08-29 20:13 | トーラス。 | Comments(0)

な~つのお~わ~り~

c0150438_21341078.jpg

蒸し暑いけど…涼しいな…( ̄~ ̄)ξ。
終わる…着実に夏が終わる…。
見えるかな…オオサンショウウオ!
これは遊園地入り口にいるオオサンショウウオ。
数年前に初代は…棒で刺され死んだ…
これまた観光客じゃなく…地元の子供ってのが笑えないね…ニュースにもなったしヽ(´ー`)ノ。
[PR]

by moriyamakougei | 2008-08-28 21:34 | Comments(1)

取り付け。

c0150438_190183.jpg

c0150438_190144.jpg

c0150438_190163.jpg

小さな受付カウンターを付けてきました。
カウンターはRになっており200Rと言う事でしたがなかなかキレイに仕事できました。
回りにはソフトエッジというゴムを回したんですが、これまた初めて使う刃で仕事をして気持ちよくパチッとはまってくれました。
引きちがいの扉をじっくりやって木取りと加工を確認しながらやりました。
ん~キレイな仕事ができた!
[PR]

by moriyamakougei | 2008-08-27 19:00 | 家具職人 | Comments(2)

完了。

c0150438_19574537.jpg

c0150438_19574523.jpg

やっとこ店の最後のリフォーム…残っていたフライヤーを引き上げ新しい台を設置してきました…
業者に引き取ってもらうとカウンター越えなので40000円って言われたらしいのでやりました…。
プレス屋に売ったら…うっしっしっ~と考えつつ…
しか~し!ステンレスと思っていたのに鉄でした(´Д`)。
安かった…キロ25円…40キロで1050円…ありえへん…まっええか…貴重な小遣いっす…
[PR]

by moriyamakougei | 2008-08-26 19:57 | エコ | Comments(0)

増殖中。

c0150438_12391099.jpg

またまたまたまたボウズ仲間が増えました(^◇^)!
ご存知の人はすぐに誰かわかるでしょ~。
決してタンクトップを見て判断してビーチバレージャパンで活躍した「アルミ・ホイル選手」ではありません…違うかぁ!!
1センチというロン毛ですが…よく似合ってますな~男らしいね~
[PR]

by moriyamakougei | 2008-08-26 12:39 | ビーチバレー。 | Comments(0)

等々…

c0150438_18585735.jpg

c0150438_18585788.jpg

やりよったぁ!!
「脱走!!」。
珍しく昼前に女房からメールが鳴りまして…見てみたらトーラスが脱走して工事のおっちゃんとジャレているとこを確保!って内容…。
洗濯物を干していたら、ど~も回りの人の視線がおかしいなぁ…って思ってガレージに出たらリードとハーネスだけ…トーラスがいない!!
女房パニック!!
これまた対策を考えねば…。
[PR]

by moriyamakougei | 2008-08-25 18:58 | トーラス。 | Comments(3)

ランス!

c0150438_17151557.jpg

c0150438_17151563.jpg

木曜日からランスも来ております。
涼しくなったので朝からランニングがてら散歩に!
早っ!!
いつもトーラスで30分くらいかかる道を10分かかってないし…。
しかもトーラスみたいにワガママちゃうし…
いつも良くしてもらってるラブラドールのお母さんにも見せに行って喜んでもらいました。
やっぱりランスはスマートやわ~男前やわ~
[PR]

by moriyamakougei | 2008-08-24 17:15 | トーラス。 | Comments(0)
line

職人への道のり


by moriyamakougei
line
カレンダー