<   2008年 07月 ( 50 )   > この月の画像一覧


府下大会。

c0150438_20225241.jpg

c0150438_20225250.jpg

c0150438_20225289.jpg

c0150438_20225251.jpg

今日は仕事場にも無理を言い思い切って休みをもらい5時起きで府下大会に挑みました。
朝は体育館の近所の中学の体育館を借りて練習しました。
ちょっと話をしつつテンションも上げつつやりました。
そして府下大会二日目決勝トーナメンツ…準々決勝。1セット目取って2セット目取られ…3セット目最初6対1まで走り「行ける!」って思ったんやけど裏エースが全く機能せず!やのにセッターの性格なんやろな…他を使わずにそのエースを使いよんねんな…安全パイってイメージがついてたんやろな。
けど最後のこの試合で今まで声を出せばっかり言うてきた選手達が一点を取るごとに男らしいガッツポーズをして吠えてました。
負けはしたけど僕はその顔を見ただけで満足やったし涙があふれてきました。
負けて泣いていた選手もいたしスゴい経験をしてくれたと思います。
ほんとに勝っていても全然おかしくない試合、ちょっとしたタイミングとローテーションのタイミングの差、京都で一番悩んだキャプテンでエース、京都で一番悩んだセッター、ライト、センター。一番怒られたリベロ…胸をはって帰ってほしいです。
今年も感動をありがとう!
[PR]

by moriyamakougei | 2008-07-31 20:22 | Comments(5)

工場見学。

c0150438_1742951.jpg

c0150438_1742940.jpg

c0150438_17429100.jpg

c0150438_1742928.jpg

今日は梅田のHABに行って帰りにうちが頼んでるガラス屋さんに行ってきました。
スゴい設備が整っていてデカイ!
しかも安い!
しかしガラスや鏡…恐いな~ちょっと手が滑ったらスッパリ切れるし…骨見えたとか言うとるし…。
写真はタペストガラスってのに加工してはる工程。
砂がまわっていて吹き付けしてるらしい、よく磨りガラスって言うやつやね!
[PR]

by moriyamakougei | 2008-07-30 17:04 | Comments(0)

癒し太閤。

c0150438_2238496.jpg

ねねの湯に来てます。
会員になっているので誕生日月にただ券が送ってくるので必ず来ます。
独身時代わ~月に3・4回は来てたな…。
はぁ~癒された~仕事暇で疲れてへんのに…ビール飲んで…贅沢な!!
明日は朝から梅田やし頑張って走ろう~
[PR]

by moriyamakougei | 2008-07-29 22:38 | Comments(2)

アレンジ。

c0150438_934127.jpg

c0150438_934223.jpg

日曜日にマヨシタダにもらった花が帰ると顔を変わってました。
もらったまんまより手をかけてやると更に長生きしてキレイなります。
どう?
[PR]

by moriyamakougei | 2008-07-29 09:03 | Comments(2)

エゴイズム。

c0150438_1954386.jpg

c0150438_1954365.jpg

僕は反対派なんですよ!犬に服とかかわいそう…的な考えやし(-_-)。
完全に人間のエゴですわなぁσ(^_^;)?。
しか~し…しょうがないらしいんです…夏に非常に弱いブルドッグわ…服を濡らして散歩に行くのが最適だと…
みんな…白い目で見ないで下さい!
どうか…温かい眼差しで…
[PR]

by moriyamakougei | 2008-07-28 19:05 | トーラス。 | Comments(0)

癒され休日。

c0150438_19582871.jpg

c0150438_19582823.jpg

c0150438_19582847.jpg

c0150438_19582855.jpg

今日は休み!っちゅ~休み。
朝から洗車しぃ~の、トーラスシャンプーしぃ~の~ちょっと朝ごはんとシャワーをしていると、我が家の野菜ソムリエよしただから電話…ブログにリンクしているように最近ブロガーになった賢忠から電話…『ちょっと寄るわ。』ってあんた~アベックで来たやないの~『はい、モリヤン誕生日!』って花やんかぁ!アドレスを見ても分かるように…薔薇が大好きなわけで~それを承知の賢忠アベックは買いに行ってくれたらしい…ありがとう(>_<)。この咲きかけの薔薇が美しいやないの~最高やわぁ(^O^)。
ん~で、新聞屋さんからもらう映画のただ券を握って祇園会館へ!今回は『ジャンパー』まぁまぁ新しいのを毎回やってるからお得!
ジャンパー面白かったわ!あんな人…こっそりほんまにいるかも…(゜_゜)。
[PR]

by moriyamakougei | 2008-07-27 19:58 | 日記。 | Comments(2)

山城大会。

c0150438_18583751.jpg

c0150438_18583711.jpg

c0150438_18583768.jpg

c0150438_18583775.jpg

c0150438_18583781.jpg

終わりました!山城大会が。
結果は前評判通り優勝しました。
準決勝も一桁勝利で決勝も10点前後のゲームでした。あいつら…頑張って頑張ってしんどい練習をひたすらやってるうちに近所では敵無しになってたんやな…。バレーを始めたのもバレー歴も同じやのに…レベルが違ったなぁ。
ほんとによく頑張ってきた思うわ。
俺の練習なんか高校生でも嫌がるような内容やったしな。
去年の選手はこの山城大会に優勝したのがミラクルやって泣いたんやけど、今年の選手は全く涙なんか出ません、まだまだ先があるから!
近畿行こっ!って言うてる生徒もいたなっ(^_^)。
ほんまにかわいい生徒です。
ボールつきさえもできなかった小さな子供が大きくなりスパイクバンバン打ってる…スゴいなぁ。
[PR]

by moriyamakougei | 2008-07-26 18:58 | バレーボール | Comments(0)

弱し!

c0150438_16562523.jpg

初の夏を体験しておるトーラス殿。
ちょっと外にでると…ハァーハァーハァーハァー(o_ _)o。
水浴びが最高に楽しいみたいっす…
しかも潜るし…
ブルドッグって水苦手って聞いたんやけど…
[PR]

by moriyamakougei | 2008-07-25 16:56 | トーラス。 | Comments(0)

くじ。

c0150438_20573323.jpg

親元のお気に入りの銭湯『寿湯』の帰りに必ずサントリー烏龍茶を買います。
そこにルーシーが付いていたのでめくってみたら「当たり」って書いてあった!最近の女房はこんなん必ず送りよる…
送ったら「生メーラン」が送ってきたぁ!!
やったね!
あっ業界用語でわからにくかな~
[PR]

by moriyamakougei | 2008-07-24 20:57 | 日記。 | Comments(0)

入道雲。

c0150438_19252262.jpg

c0150438_19252256.jpg

夏やね~。帰り橋からみた雲がキレイで片手でパシャリ!
この短い夏を楽しまないとぉ!!中学生の大会の次は三日のオールドビトック+のBBQ…人数増えたわ…声かけたらかけただけ出席や…どうなんにゃ!?
[PR]

by moriyamakougei | 2008-07-23 19:25 | 日記。 | Comments(0)
line

職人への道のり


by moriyamakougei
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30