<   2008年 03月 ( 46 )   > この月の画像一覧


あっ!

c0150438_2012347.jpg

写真の回転が反対やったぁ…(^_^;)。
これが正解!さぁどこが違うのでしょ~か!
[PR]

by moriyamakougei | 2008-03-31 20:12 | 家具職人 | Comments(0)

またまた

c0150438_19522964.jpg

c0150438_19523719.jpg

c0150438_19525567.jpg

幼稚園の園長さん?の家に取り付けに!
幼稚園の園児の部屋と小さな小さなトイレを通り抜け三階にあがると園長さんの部屋がありリフォーム中!そこの壁一面にテレビ台収納を取り付けに行きました。
3日前に柱が出てきた!と…トラブルもありましが一番上の職人さんは『うわぁ~』っと言いながら黙々と仕事をし、何事も無かったかのように作り変えてました…凄かった(^_^;)。
やっぱりリフォームは新築じゃなく壁や天井が直角・垂直じゃないためキッチリすき間なく取り付けのは大変…やけどぉ~そこが腕の見せどころ!おもろかったぁ~
[PR]

by moriyamakougei | 2008-03-31 19:52 | 家具職人 | Comments(1)

仕入れ!?

c0150438_12305876.jpg

c0150438_123173.jpg

c0150438_12312395.jpg

c0150438_12312820.jpg

売るのかな…でも育てると愛着わいてきて手放したく無くなるやろね~。
ほんまに安かったさぁ。
[PR]

by moriyamakougei | 2008-03-31 12:30 | 夫婦。 | Comments(2)

雨の中…

c0150438_18301127.jpg

c0150438_18301518.jpg

c0150438_18301673.jpg

緑地公園花博記念公園中にある水の館でやってました『盆栽展』に行ってきました(^_^;)。
行ってきましたと言うより…女房を連れてってきました。
盆栽クラブに入った女房は大ハシャギ!
最終日という事でめっちゃおっちゃん達がマケてくれました!
小鉢を14個!姫リンゴにもみじに姫とくさにケヤキに10点も買えましたよ!
値切ったね~。
関東のおっちゃんも『気にするこた~ねぇ!あしたから頑張ばりゃ~いいんだよ!持ってけ!』って江戸っ子っぷりを発揮してくれました!
え~のが出来る!とスキップしております(^_^;)。
部長~見てますかぁ~?
[PR]

by moriyamakougei | 2008-03-30 18:30 | 夫婦。 | Comments(2)

盆栽クラブ…

c0150438_21241379.jpg

c0150438_21241831.jpg

女房があるアグレッシブな女子と盆栽クラブなるものを結成してるもよう…(^_^;)。
高野山やらにコケを取りに行き…コケ玉を作ったり…写真は去年に俺が一目惚れした『ぼけ』の木。
それにコケをちょっとづつ貼り付けていくらしい…
クラブ部長いわく…これを売ると5000円超えらしいよ!
[PR]

by moriyamakougei | 2008-03-29 21:24 | 夫婦。 | Comments(2)

そして取り付け。

c0150438_2152961.jpg

c0150438_2152912.jpg

c0150438_2152994.jpg

この日は大東市の現場に取り付け。
お客さんに引き渡し間際の一番緊張感あふれる現場や…。
めっちゃ急いで作ってすぐに納品。
もちろん何もかも仕上がっていて…もうすぐお客さんが来るとなるとちょっと壁にコン!とか絶対にNG!
一階やと思い込んでいたら…二階!!ありえへん!
階段ギリギリやしテレビボード重いし!
これも経験やね~うまく回して立てて倒してすくい上げてってやれば上がるのです!
完璧な仕事できました!
[PR]

by moriyamakougei | 2008-03-28 21:05 | 家具職人 | Comments(0)

違う!

c0150438_2058183.jpg

らしい…前に撮ったのは倒れてるからアカンねんて…(^_^;)。
シュッとしてるのを載せとこ…。
花も咲いたし!
[PR]

by moriyamakougei | 2008-03-27 20:58 | 夫婦。 | Comments(2)

生け花。

c0150438_20125188.jpg

女房が久しぶりに生け花をしたようで楽しそうでした。
ほんとに花が心から好きなんだなぁ…とほぼ毎日感じています。
うちの母も生け花をやりますが流派が違うらしい。
そう言うわれて見れば見た感じ違うなぁ。
母のは横に広がり楕円の中に花を生けるって感じ。
女房のは関西のおばちゃん風に言うと「シュッとした感じ」。縦にスマート、断然女房の方がすきやな。

大学がそういう大学やったみたいや~そういや…ビーチのあのパワフル母さんも同じ大学やったな…生け花やらやってはったんかな…単車で中環を逆走してたあのお母さん…
[PR]

by moriyamakougei | 2008-03-27 20:12 | 夫婦。 | Comments(2)

取り付け。

c0150438_20411354.jpg

c0150438_20411351.jpg

c0150438_20411429.jpg

c0150438_2041146.jpg

堺市あたりまで取り付けに!
キッチンカウンターとカウンター下の収納。
と対面でリビング収納。
その前に納品した和室の床の間地板も取り付けしてありました。
天井には竹これも前回納品した竹や!
何とも大きい家でしたなぁ!
すべて工事も終わっていて美装も終わっていたので…フローリングにクロス(壁紙)に搬入&作業中にキズをつけないように細心の注意をはらいながら仕事を進めます!
[PR]

by moriyamakougei | 2008-03-26 20:41 | 家具職人 | Comments(2)

がま口。

c0150438_2135396.jpg

c0150438_2135310.jpg

c0150438_2135345.jpg

三条にある、がま口の有名な店に行ってきました!
テレビや雑誌でもよく出る店らしいです。
お客さんも満員!
何とも小さい物からリュックまでいろんな形にいろんな柄がそろっていました。
全く買う気は無かったのですが、カード・名刺入れのかわったカッコイイのがあったので買ってしまった。女房はストラップで小銭が2・3枚だけ入りそうなのを買いました。
ちなみに…女房は『がま口』の事を『がまぶち』とこの時まで思っておりました…そういうのが他多数あります(-_-;)。
[PR]

by moriyamakougei | 2008-03-25 21:03 | 夫婦。 | Comments(7)
line

職人への道のり


by moriyamakougei
line
カレンダー