<   2008年 01月 ( 42 )   > この月の画像一覧


広告!

c0150438_20153397.jpg

何年か前にうちがやった家具が長谷工のチラシになってたぁ~!

覚えてるわ~すんごい細工して…防犯の細工もして!ええマンションやったなぁ~。
担当していた方も女子なのに仕事に熱心で勉強家な人でした…って今でも仕事してますがね~。
[PR]

by moriyamakougei | 2008-01-31 20:15 | 家具職人 | Comments(2)

HUB。

c0150438_1653108.jpg

スポーツバーかな?京都でいうとココン烏丸の地下にあるバーの三宮店。
とりあえずこれがレジ台になってコレを囲うようにL型のデカいカウンターができ上がる!かなり難しそ…十日間で仕上げるらしい…。
携帯のカメラでは入りきらへんやろなぁ。4500ミリの全長。4メートル50センチやな。その下には収納あり。
またまた、すんごい技が…
[PR]

by moriyamakougei | 2008-01-30 16:53 | 家具職人 | Comments(2)

幼稚園!?

c0150438_1724083.jpg

幼稚園の調理場の収納扉の付け替えに行ってきましたぁ~。
奈良の大仏近所!
めっちゃお寺みたいやけど屋根のテッペンを見てわかるようにキリスト教の幼稚園!
イキやね~すごい敷地やな…
[PR]

by moriyamakougei | 2008-01-29 17:02 | 家具職人 | Comments(0)

レース終了。

c0150438_16593113.jpg

ゴールをしたら豚汁券を持っておばちゃんの所へダッシュ!
うまい…温かい…食べた瞬間すごい雪になりました。
無料ファイテン治療もやってました。
[PR]

by moriyamakougei | 2008-01-28 16:59 | 日記。 | Comments(0)

すごい人!

2000人弱の参加者!親子ペアの部とかジョギングの部とか色々あるねん。最高齢は、83歳!!
c0150438_17431866.jpg
c0150438_17433447.jpg

[PR]

by moriyamakougei | 2008-01-27 17:44 | 日記。 | Comments(0)

RCチップ!

c0150438_16275462.jpg

え~!?きょうびこんななってんの!?
記念Tシャツと一緒に配られたチップ、スタートと同時にタイム計測でゴールしてチップを返却にいくとスキャナーみたいなのにかざさはったらプリンターからちゃんとした認定書が出てくる…日にち・気温・風速・種目順位に総合順位…すごい時代やな~こんな田舎の大会やのに…
[PR]

by moriyamakougei | 2008-01-27 16:27 | 熱い! | Comments(2)

久御山マラソン!

c0150438_9442646.jpg

いよいよ11時スタート!
かなりの人数や!ビックリ!
ファイテン協賛でちゃんとした大会やん…ナメてた…。
バレー以外の大会に出るの初めてやしちょっと緊張してるやん…
もう、会場で「ゼッケン番号OOOO」!ってマイクで連呼してるのが「ベッケンバウアーOOOO」に聞こえてしゃ~~ない!!
[PR]

by moriyamakougei | 2008-01-27 09:44 | 熱い! | Comments(2)

キューピット!?

c0150438_122587.jpg

結婚するか~とうとう。
いや~何より嬉しいなぁ。僕の中学からの同級生と女房の働いてた歯医者の女子を会わせたらトントン拍子にうまくいき結婚する事になったと。
まぁ~新郎になる『あひま』は、僕がバレーをやりだした時からの勝手にライバル視していた男。こいつに勝ちたいと思ってひたすら頑張ってきた、そして同じ高校に入る事になりワクワクしてドキドキした、こいつと二人で頑張ったら全国に行けるとずっと思ってひたすら頑張ってきた。
その男がジューンブライドやて…照れるわ~。
この二人も俺ら夫婦にとって一生大切な夫婦になっていく事でしょ~いや、なれ!
おめでとう。
ちなみに、「あひま」は一番顔の大きい人です、新婦の「一美」は一番左のお嬢さん。(←みのもんた風)
[PR]

by moriyamakougei | 2008-01-27 01:02 | 夫婦。 | Comments(2)

Stars

c0150438_195804.jpg

今日は女房が美容院へ!
僕がもう14年目に入ったな…カットしてもらってる京都で有名なスタイリスト?美容師さんとその美容院で働くスタッフさん達。
ちょっと僕はボウズして半年ほど行ってないけど…。ほんとにカット技術はもうピカイチ!テレビにも出てはったしananでも賞とってはるし、いろんな髪型にしてもらったなぁ~。
京都の西院といえば『Stars』って言うわれるのが目標らしい、もう近いような気がするけど。
まぁ~毎月カット行って美容院に行くのがめちゃめちゃ楽しみやってたくさんお金をかけてきたから最近ちょっと寂しいけど…ボウズに飽きるまで待っててなぁ!
カリスマ美容師とか…ありふれた安い言葉じゃ表現できない技術を持った人やな…。
何より前向きな考え方も勉強なるし、そんな人の下で働けるスタッフも恵まれてるな!
ちなみにカットされてるムカつく前髪の少年は、たまたま時間が同じだった檗龍會メンバーのサァ君。いいレシーバーなんだわ!
[PR]

by moriyamakougei | 2008-01-25 19:57 | 日記。 | Comments(2)

大雪!?

c0150438_125493.jpg

姪っ子の涼乃がノリノリで雪だるまを作ってるみたいやな…。
ランスが見当たらないんですが…。
いいね~外で遊んでるってのが!
ゲームにパソコンなんかやってちゃ~アカン!
[PR]

by moriyamakougei | 2008-01-25 12:54 | 家族。 | Comments(0)
line

職人への道のり


by moriyamakougei
line
カレンダー