カテゴリ:エコ( 6 )


大阪府

c0150438_17351396.jpg

c0150438_17351356.jpg

みなさん知ってましたぁ!?ディーゼル車は大阪府に入って荷物の上げ下ろしや仕事をしたらダメになったって。
うちは幸いトラックを買った時にガソリン車にしたので登録をして手続きをすれば入れるし仕事もできる、けど回りでそれを理由に乗りかえた人、三人…。テレビやラジオで題材的に言うてたわけでもなく、うちは隣の工場のおっちゃんに教えてもらった。
橋下知事が決めたらしいが浸透してなさすぎやろ~。大阪での仕事にも迷惑かけるし~もうちょっとメディアを使ってわかりやすく説明してほしかったなぁ。

しかし、お菓子はあまり食べないがこのカレーせんべいうまい…。ぬれせんべいのカレーせんべいか…やりよる。
ビールくださ~い!
[PR]

by moriyamakougei | 2009-02-18 17:35 | エコ | Comments(4)

エコとわ。

c0150438_6355857.jpg

やっぱり車か…一番わ…。無駄なアイドリングやめなな…。
コンセントも元から抜かなな…。
二つともやってるけど、まだ何かしらできる。
[PR]

by moriyamakougei | 2008-09-18 06:35 | エコ | Comments(0)

完了。

c0150438_19574537.jpg

c0150438_19574523.jpg

やっとこ店の最後のリフォーム…残っていたフライヤーを引き上げ新しい台を設置してきました…
業者に引き取ってもらうとカウンター越えなので40000円って言われたらしいのでやりました…。
プレス屋に売ったら…うっしっしっ~と考えつつ…
しか~し!ステンレスと思っていたのに鉄でした(´Д`)。
安かった…キロ25円…40キロで1050円…ありえへん…まっええか…貴重な小遣いっす…
[PR]

by moriyamakougei | 2008-08-26 19:57 | エコ | Comments(0)

ええことや!

c0150438_19311192.jpg

プリンターのインクが無くなると電気屋さんにあるリサイクルボックスに捨てるんか~へぇ~ええ事やんか(o^-^o)。
女房に教えてもらった。
フンフン、ええ事や。
他にもエコな事ある??
[PR]

by moriyamakougei | 2008-01-12 19:31 | エコ | Comments(2)

ウォームビズ・・・?

え~我が家は、勝手ながら「こたつ」というものは出さない・・・
最初は女房からも批判・・・抗議・・・殺到してました。なぜかって!?
ん~僕が寒がりじゃないから・・・いやいや!
インテリア的に・・・・グータラなまけるから・・・いろいろ理由はありますが~寒いのは着たら
大丈夫やん!?
そこで寝る時にも重宝する去年買ったのが、「湯たんぽ」!!いいよ~なんと朝まで温かいらしいし!
使ってる人~??
c0150438_174756.jpg
c0150438_17471991.jpg

[PR]

by moriyamakougei | 2007-12-30 17:48 | エコ | Comments(0)

アイドリングストップ!!

c0150438_20325928.jpg
僕は、あるキッカケでなるべくエンジンを止めるようにしてみた。
最初は、ちょっと勇気がいったんですが今は全く平気!

始めは近所の長い信号ってわかってる箇所でやってたんです、で徐々に踏み切りやらなんやらなれてくるといくらでもエンジンを切るところがあります!

どれだけの効果があったか!!!
知りたい????

いままで、満タン入れて350キロ~400手前で無くなってたガソリン・・・・アイドリングストップを一番上手にできた月・・・なんと!!520キロまで走ったよ!!
ちょっと、ど~よ!!
かなりびっくりした!

「セコい」とか「ケチ」とか「恥ずかしい」とかの感情があったらできない、本当に「エコ」なんです!家庭のCO2の排出の半分は「車!」

子供の世代までいい環境づくりしませんか??

渋滞でもイライラしないしね!
5秒以上止めたら「お得」なんやって!

二台前の車が動き出してからエンジン始動で間に合うよ!
さあ、勇気を出して!!!

また、アクセスが増えたらまたこの記事書こ!
[PR]

by moriyamakougei | 2007-12-13 20:34 | エコ | Comments(2)
line

職人への道のり


by moriyamakougei
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31