カテゴリ:トーラス。( 114 )


番犬。

たまにはソファーで寝さしたろ。
が、なんでそんな寝方なん?
ショワッチ‼
c0150438_15164087.jpg

c0150438_15164182.jpg

[PR]

by moriyamakougei | 2012-10-02 15:15 | トーラス。 | Comments(0)

対決。

カブトをかなり不思議な感じで警戒…。
ビビりやからあまり近づけませんが…。
c0150438_1444854.jpg

c0150438_1445351.jpg

[PR]

by moriyamakougei | 2012-08-12 14:02 | トーラス。 | Comments(2)

二個一。

写真アップするの忘れた!
c0150438_811166.jpg

[PR]

by moriyamakougei | 2012-07-21 08:00 | トーラス。 | Comments(0)

スネ夫。

暑さにめっぽう弱いトーラス。っというか犬種。
散歩全然歩きませ~ん、本日の留守番も一人でエアコン部屋で寝るんですね~。
[PR]

by moriyamakougei | 2012-07-21 07:57 | トーラス。 | Comments(0)

ドッグショー!!!

今年も行ってきました竜王ドラゴンハットであったドッグショー!
去年もこの母の日で暑かったのを覚えていて、女房は臨月の中きました。
途中で女房はしんどくなって車で休んでたな。。。
けど、子沢山で有名なブルが見たい~っとゆう執念で行きました。

で、今年は三人。
目当てはもちろんブルドッグに会うのとたくさん出ているショップ!
今年はリードとハーネスとステッカーを買いました。
今年も暑くて、暑さにに弱いトーラスはバテてしまい予想通り11時半に到着し、
二時半には家に帰ってました。。。

トーラスシャンプー!!のは菜爆睡!
のは菜は一度おきてご飯とお風呂をすませ20時~6時まで10時間寝たのでした。。。
c0150438_2214199.jpg
c0150438_22143763.jpg

[PR]

by moriyamakougei | 2010-05-10 22:15 | トーラス。 | Comments(0)

いかが!!!!??

c0150438_1957421.jpg
c0150438_19582520.jpg


近所のホームセンターにいまだ飼い主のみつからないブルがいます!
今日はケージから出されていて!外に!
「ちょっと写真とらせてもらっていいですか?」って言って撮らせてもらいました。
店員さんが抱っこしてパシャ!!めちゃめちゃなつっこいブルでした!
レッド・ホワイトのトーラスと同じ色のブルドッグ!!どうですか!?
あの有名なブルですよ!
ブルは~~優しいし~温厚やし~吠えないし~飼いやすい!
パワーは・・・スゴイので~気をつけてもらって~飼ってやってください!いま四ヶ月です。
[PR]

by moriyamakougei | 2010-04-01 20:06 | トーラス。 | Comments(4)

高雄ドライブウェイ。

c0150438_6421821.jpg
c0150438_6424046.jpg
c0150438_643971.jpg

日曜はストレス満タンのトーラスを病院が終わってドッグランに連れていきました!
女子駅伝真っ最中ってのを忘れていて観客の囲む中をドライブ。
今回は僕1人で連れてきたので油断できません。ハイ!到着!ハイ!興奮!

ここは小型犬と大型犬が別けてあるので良いのですが今回は大型犬の柵の中に結構小型犬が
入っていてちょっと放せません・・・。
しかし、ガラガラなので様子を伺いながら放しました。
ダッシュ!ダッシュ!!スタミナの無いは無いなりに走り出しました!久しぶりに走ってる姿を見た。。。

1時間ほど遊んでから一匹の小型犬を羽交い絞めにして「キャ~ン!キャン!キャン!」と言わしてしまって
僕も捕まえきれず転倒・・・。何とか捕まえてリードにつなぎましたがトーラスは完全に小型犬ブースに
釘付け・・・。
小型犬の飼い主さんにも「今日の№1決定やな~!かわいい~」とか言われ上機嫌のトーラスでした。
[PR]

by moriyamakougei | 2010-01-21 06:53 | トーラス。 | Comments(6)

休み収め。

とうとう休みが終ります。休み中はトーラスの散歩に行く時は思う存分行こう!と
おもっていました。
まあまあ達成できたかな!朝も40~1時間。夕方も1時間。
毎日いけました。
寒いのには、もっぱら強いトーラス。テクテクテクテク歩きます。三日にめでたく二歳になり
ざっと人間でいうと23歳らしい。ピチピチです。
帰りにラブラドールのお友達の家の斜め前で止まり出てくるのを待ちます。
ちょっと寂しげなトーラス。一回も会えませんでした。
c0150438_23482517.jpg
c0150438_23485097.jpg
c0150438_2349886.jpg

[PR]

by moriyamakougei | 2010-01-04 23:50 | トーラス。 | Comments(0)

毎日更新。脱走!

はい、朝起きてきたらリードから抜け出し禁断のソファーでくつろいでたトーラス。
ま、のは菜が誕生するまでは自由に走り回っていたからストレス満タン。。。
しかし、最近はめっきり慣れています。
ありとあらゆる首輪から抜け出し方を考え攻略してきたトーラス。
のは菜のおもちゃも一つは横取りしました。

今のところギリギリ共存をしているところです。
この横目・・・・。
かわいいね~。大好きは冬が来て元気満タン。朝の散歩もピンピン・・・
昼前の散歩(女房が娘の寝てる間に)これまたピンピン。。。
夕方の散歩さらにピンピン。。。40分~1時間オーバー。。。。
寒いんですけど・・・・
c0150438_740158.jpg
c0150438_741433.jpg

[PR]

by moriyamakougei | 2009-12-23 07:42 | トーラス。 | Comments(4)

診察。

トーラスの検診の為、日曜の朝から並んできました。
ここの獣医さんは人気らしく日曜の午前診の予約はほぼとれません。

が、来てください。どっかで挟みます。
っと言われるのでいきます。トーラスは元気満タンなので中待合では待てません・・・。
中には小型犬や猫たちが待っているので大興奮してしまいます。

外の風のきつい寒いなかザッと1時間は待ったな。
前からわずらっていた外耳炎。
そんなに良くなっていません。毎日薬わ入れてあげてくださいとの事。
で、しっかりマッサージ。耳が痒くてブルブル!が頻繁になってきているのでちょっとかわいそうです。

それと食事療法・・・。毎回言うわれますが「低GIOOO」とか「皮膚サポートOOO」とかたくさんサンプルを
もらいましたが・・・これ高いんですよね・・・。
けど医療費のこと考えるとそんなに変わらないですよ。。。ってか。
探してみます。
ロイヤルカナンのブルドッグ用やのに・・・・。
なにか良いのありますか?
c0150438_6215937.jpg

[PR]

by moriyamakougei | 2009-12-09 06:22 | トーラス。 | Comments(1)
line

職人への道のり


by moriyamakougei
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30