人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発表。

発表。_c0150438_5595099.jpg

去年からチラホラつぶやいていたやり始めた事とは「新聞配達」でした!

って言われても…結構会って聞かれたり飲みながらの話のネタにしゃべってるので今となってはあまりビックリもされないかもしれんな…(笑)。
まっネタ程度に(笑)。
始めたきっかけは…何より生活の為かな。
ギリギリでやりくりはやってもらってはいたもののそれも何時まで?って感じに思ってきた。
このご時世〜毎年給料が上がるわけでもないし。

もともと早朝から働いている後輩は身近にいたしどっかでみんなが働いていない時間に働いている彼らを羨ましく思っていた。

けどなかなか…ね〜。
重すぎる腰は上がらず。
そんな時に親方と大ケンカしお前は甘いと言われたのが後押しになったかな。
もともと二代目やし甘いとか言われないようにやってきたつもりだったが親方から言われたらきっとみんな思ってるんやろな…と思った。

女房に相談すると反対されるので面接が決まるまではいわなかった。
この仕事いやバイトやな(笑)が何かの出会いに繋がり何かの自信になるかも!って期待もありました。

職人なのに大企業に勤めるみんなと目線が同じようなってたりしてかもしれない。
息子ってだけで注意もしてもらえない怒られないってのに不満を感じてるのと裏腹にそれが甘えになっていってたのかもしれません。


と初めは半袖でバイクも快適、ストレス解消になったが…このタイミングでの発表わ…ぶっちゃけ寒い!!!!

飽きてきた…。
辛い…。
もう辞めたい…。

感情が出まくってきたので発表しました(笑)。

初めに相談したビーチの後輩にアカンかったら辞めたらええねん。って大きな言葉で大きな一歩を踏み出せた。

いままさにその辞めたい病発症。

あんな時間に配達してるとネタ満載…。

また話ます(笑)。

さわりだけ言うと車上狙いと鉢合わせとか(笑)

応援コメント来るやろな〜!

あっけど毎日見てくれてる人数みたら平均25とかやしそんな無いか(笑)。

以上ながいネタでした。

by moriyamakougei | 2012-01-26 05:59 | 家具職人 | Comments(8)
Commented by UE at 2012-01-26 11:07 x
何かを始めるのって本当に勇気入りますよね。

僕も転職、部署異動、それから…。

あまり無理しない程度に頑張るのが良いのでしょうね。
Commented by ひさょ at 2012-01-26 12:41 x

またメール届きませ~ん
Commented by mayoshiyan at 2012-01-26 18:13
うちのビラもこっそり挟んでくれるか〜
寒いよりチャケ痛くねぇ!?
しかしながら、この話をこちらの2代目いや、3代目に聞かせてやりたいわ…
親方いや、代表にもね。
Commented by リエボー at 2012-01-27 06:38 x
今寒いし暗いし、普通に起きるだけでも苦痛やのに・・・
よく頑張ってるよな~といつも旦那と話してるよ!
無理しすぎずに頑張って!
そして、わたくしもメールが送信できませ~ん!
Commented by モリヤン at 2012-01-27 21:04 x
UEちゃん~早速ありがとう!勇気いるな~いらん事いっぱい考えるし…。
それから…!??
なんや!?
Commented by モリヤン at 2012-01-27 21:08 x
よしやん~もちろんやないの~地方新聞に広告が出てる時は見開きで見えるように挟んでるがな~!

チャケ痛いし間隔無くなるな~ほんま目だし帽にしたいくらい(笑)捕まるな。
二代目?あっ彼な!三代目?…誰やろ。
代表?あっあの方ね!あのおっちゃんには早朝三回くらい遭遇してヤバッて思った(笑)
Commented by モリヤン at 2012-01-27 21:12 x
リエボー~寒いな~!真っ暗やな!
今の楽しみは暖かくなる事だけやわ。
いやいやあなた達夫婦が実は頑張ってたって話を聞いてやっぱりやって良かったって思ったし気合い入ってんで!
感謝してます。
しかし…ツラい…
Commented by ひさょ at 2012-01-28 01:13 x
あら~出来た後輩ですね~♪さぞその御方も、経験済みなんでしょうね~笑
いや~ここ最近本当に、寒い!それぞれの、仕事の厳しさ痛感するね~でも働く意欲凄いわ!今してる事は老後に結果が出てくるし、先は長いけど……でも、次さす!?(笑)
line

職人への道のり


by moriyamakougei
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31