人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厄落とし。

厄落とし。_c0150438_5572340.jpg

新年早々一人楽しそうな女房…。
立木山に登る朝はクローゼットの上のシューズを取ろうとして下の台が倒れ大転倒(外までドッス〜ン!)と聞こえる。
太ももは腫れ上がり手のひらサイズのアオジミ。

次の日、仕事から帰ってきた女房はご飯支度。
僕の仕事中に電話が鳴り出たら「手を切った…」。
帰って見たら人差し指をザクッと(血)。
徳州会へ。
処置をしてもらい終わる。

病院をでるとM○タクシーが停まっていて車椅子のおじいちゃんと介護をしているおばあちゃん。
おばあちゃんがいくらおじいちゃんのお尻を持ち上げてもタクシーの座席に移せません…。

なのに!サービスで有名な○Kタクシーは扉を持って頭を打たないように上に手を当てたまま助けようと全くしない。

僕らは二度見をしてビックリした。

僕はおじいちゃんのお尻を持ちタクシーに座らせ腹立った運転手にキレた…。

手伝ったれよ!!
そんな所に手を当てても移れへんのに頭なんか打たへんわ!

運転手…「あっハイ。すいません。ハイ…」。

教えられた事しかできないカチコチンのオッサン…。

そんなんサービスとは言わんで。

30分は説教したかったな…。

by moriyamakougei | 2012-01-18 05:57 | 家具職人 | Comments(5)
Commented by もじゃっこ at 2012-01-18 09:44 x
素晴らしい!
(*´∀`*)


奥さま大丈夫?
お大事に☆
Commented by ひさょ at 2012-01-18 14:53 x
全然メール繋がれへんで~
昨日も送ったけど~
Commented by ひさょ at 2012-01-18 15:15 x
今ので返信したけどリターンする~
Commented by モリオ at 2012-01-19 08:09 x
もじゃっこさま~奥様な…痛そうやけど見てたらおもろいよ(笑)
Commented by モリオ at 2012-01-19 08:10 x
ひさよ~アカンか!?困ったもんやな…何もかも迷惑メールのせいや…腹立つわ…
line

職人への道のり


by moriyamakougei
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31