筆返し。

c0150438_22471631.jpg

c0150438_22471662.jpg

これは和室の床の間などにある『違い棚』の鳥のような形をした部分を『筆返し』といいます。
久しぶりに依頼があり作成(もちろん僕じゃない。)
以前にも作ったのはみんな覚えていてちょっとは残っていたのですが…『どうやって作ったっけ…』っとなりまた1から職人さんが一晩考えでまたまた新たな作り方で完成しました。
材料は高級な『欅ケヤキ』で作りました。
塗装も完璧で見事な出来栄えです。

古き良き物は受け継がれるのです。

粋やわ〜
ナウいわ〜。
[PR]

by moriyamakougei | 2010-10-22 22:47 | Comments(1)
Commented by にゃははは at 2010-10-23 09:42 x

おいらのホ一ケイち●ぽでもけっこうヤれるジャン♪

みんなにカワイイとか言われちゃって、ペロペロしてもらってるよ☆

このペースなら月末までに40万は余裕だにゃ~( ̄▽ ̄)ノ

ttp://jts.donune.net/3rahpio/
line

職人への道のり


by moriyamakougei
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31