人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワーのおばちゃん。

タワーのおばちゃん。_c0150438_7511158.jpg

タワーのおばちゃん。_c0150438_7511161.jpg

タワーのおばちゃん。_c0150438_7511175.jpg

のは菜のお披露目に行ってきました。
僕たち兄妹の間ではタワーのおばちゃんという名前です。京都タワーに勤続50年くらい働いていたので…。
おばちゃんは母の姉で母とは18歳も離れている生涯独身を貫いた女性です。
のは菜の誕生を何より喜んでくれました。
そんなおばちゃんの家にはかなり昭和なものがあふれていて築は100年くらい経ちます。
それをおばちゃんがリフォーム。しかしラジオに電話に蓄音機にかなりの逸品が普通に使われております。
おばちゃんの赤ちゃんの時の写真も見せてもらい戦時中の写真と貴重な物を大切に保管してあり宝物らしいです。
おばちゃんありがとう!

by moriyamakougei | 2009-09-09 07:51 | Comments(6)
Commented by kaai at 2009-09-09 13:08 x
私、なんかこのおばちゃんのファンになりそうやわ。
京都タワーにはこういうおばちゃんが
たくさんいたなぁ。今もかな。
Commented by もりお at 2009-09-09 21:16 x
あ~あの家興味あると思うわ~!ファンになってあげて!早く寝~や!これ見てるん何時や!?
Commented by bulldogroger at 2009-09-10 08:54
黒でんわ~~懐かしい~~~うちでも実家のひっぱりだしてユウホが使ってます~~~^^
ダイヤル回す意味が最初わかなかったみたいです~~!!
のは菜ちゃん毎回おおきくなっててかわいいね~~(*^_^*)
トーラス坊ちゃんもかわいいよ~~!!
Commented by よしやん。 at 2009-09-10 17:33 x
こちらもなかなかレトロな物がありますな~
古き良き時代の名残が。
Commented by もりやん at 2009-09-10 21:47 x
ロジャー!安眠妨害のパクリネタは見てもらえましたか??
ユウホちゃんすごい!これからもずっと使い続けてください!
女房がマジで遊びたい!言うてます・・・
Commented by もりやん at 2009-09-10 21:48 x
よしやん。。。そうゆうのは使い続けていこうな。
line

職人への道のり


by moriyamakougei
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31